※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠32週で体重が増えていないが、赤ちゃんは1925gで順調。赤ちゃんの成長に問題はないかと、同じ週数の赤ちゃんの体重について知りたい。

いつも回答ありがとうございます♥️
妊娠32週、32w2d、初マタです(o・ω・o)

この時期の胎児の体重についてお聞きしたいです!

私は妊娠してから入退院を繰り返していたせいか、妊娠前から体重が1.2キロしか増えていません。
でも今日の妊婦検診で赤ちゃんは1925gで順調だと言われました。

私が増えてなくても赤ちゃんが育っていれば問題はないんでしょうか?
また、このくらいの週数の皆さんのベビーちゃんの体重はどのくらいだったか教えていただきたいです!

よろしくお願いします♥️

※誹謗中傷はお断りです!!

コメント

deleted user

お母さん増えてなくても
赤ちゃん大きくなってて元気なら
大丈夫ですよ(´・ω・`)♪
先生たちにも特になにも
言われてないみたいですし☺️💓

わたしのところは32wで1410gでした!

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆もうすぐ出産なんですね!!

    赤ちゃんが大きくなってたなら心配ないのであれば一安心です!!先生が変わられて声が小さくて全然聞こえなくて不安でしたw

    元気な赤ちゃんが生まれます様に☆

    • 5月10日
🐬

赤ちゃんが順調なら問題なしです🙋🌼

私は31w4dで1582gでした!
ちょっと小ぶりみたいです(笑)
と言っても誤差5日分くらいなので、先生には気持ち小さいけど順調だよと言われました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆

    同じ週数ですね!
    1582gは小さめなんですね(´・д・`)
    先生に聞ければ良かったんですが、声が小さすぎて色々聞き返してたら、本当に聞きたいとこだけ聞けなくて不安なりました(。>д<)

    • 5月10日
  • 🐬

    🐬


    小さいと言ってもほぼ標準みたいですが💡
    声が小さい人っていますねー😂笑
    肝心な事聞けなくなっちゃいますよね💦

    • 5月10日
  • いち

    いち

    そうなんですね!
    サイト見てもそのサイトによって、大きさの基準が違うので不安になりました(。>д<)

    先生に他のことでも聞き返したりしてしまったので聞けずで…
    隣で心音聞いてた方がいて余計聞こえなくて…
    でもちゃんと聞かないとダメですね(´・д・`)

    • 5月10日
  • 🐬

    🐬


    確かにサイトによって違いますね💦
    胎児の成長曲線は一般的に違いはないと思うので、曲線内に治まっていれば問題ないと思います💡
    上の線が上限、下の線が下限で真ん中の線が平均です!
    私の病院では画像のようにチャート式で結果が見れるように紙をくれます😙
    上と下の線はそのままで、真ん中の線が自分の赤ちゃんを表します💡
    一護さんの1925gは上と下の線からはみ出てないので問題なしですよ🙋💓

    • 5月10日
  • いち

    いち

    親切にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかりやすいですね!!
    こういうのくださるなんて…素敵な病院ですね!!
    ますます安心できました!
    ありがとうございました♥️

    • 5月10日