※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thom
妊娠・出産

37週の初マタで、胎児の生育が不安。管理入院経験者や分娩経過を知りたい。胎児の体重増加が不足しており、早めの出産も検討中。NSTでは赤ちゃんは元気だが、胎盤機能が心配。

37週の初マタです。胎児の生育状況が思わしくなく、管理入院になった方いらっしゃいますか?またそこから分娩まではどのような流れでしたか??
現状2000gちょっとしかなく前回検診から100gも増えておらず、場合によっては陣痛誘発剤使ってor帝王切開で早めに産んじゃおうかと言われて不安です。
NSTでも赤ちゃんは元気なので、赤ちゃんではなく私の胎盤機能が弱まっているのではないかと言われてはいますが、赤ちゃんが弱っていたり障害などなにかあるのかな、と心配でたまりません。。

コメント

管理入院にはなってないですが
37のときに誘発もしくは帝王切開
になるかもと言われましたが
同じ状況で今日までなにもなく
きたので
大丈夫なパターンもありますよ
っていうことでコメントさせてもらいました!

ちなみに37のときは
2000gないくらいでした!
29wから転院して、
発育が思わしくなく入院するかも
まだ様子見!てのが繰り返されて
なんだかんだ今にいたります!

• thom

thom

コメントありがとうございます!
    37週で2000ないくらいだと同じくらいですね。
    私もしばらく様子見だったんですけど、ついに入院になっちゃいました😭
    もうちょいお腹の中で成長して欲しいなあと思ってるんで、うちもこのまま予定日近くまで行って欲しいなぁ。。

• 5月10日