※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

35wでお腹が大きくならず、赤ちゃんの位置が気になります。検診では赤ちゃんの成長に問題はないようです。

35wなのにお腹がなかなか大きくならずに、検診など行くと周囲のお腹の大きなにびっくりします(´;ω;`)

身長が高いとお腹が出にくいと聞いたことがありますが、身長165センチ体重46キロと細身だったのでもっとお腹が出ると思ってたんですけど、赤ちゃんはどこに入ってるんでしょうか(´;ω;`)?

心配になってしまいます😢

34wの検診では赤ちゃん2200gでしたので、成長に問題はないかと思います(´;ω;`)

コメント

ずにゃん

お腹でにくい人もいますよー!どのくらいのお腹なのか分からないけど、わたしもあんまり大きくないねって言われてました😂
きっと臓器を整理整頓してうまいことはまってるんだと思います笑

ゆのすけ

細身の友達 2回妊娠してますが
2回とも臨月入ってもお腹出てなかったです😌
赤ちゃんが成長していて先生が何も言わないなら問題ないと思います😁
お腹小さいほう 苦しくなくていいと思いますよ💓

ちー

私は1背は高くなく、
152センチの中肉な感じでしたが、
お腹が目立たなくて臨月のときに大学生の女の子に「生理来ちゃった、ナプキンある?」って聞かれてびっくりしました(笑)小さい人もよくいるので、赤ちゃんが元気ならお腹の出方は大丈夫ですよ!

asa

私もお腹出ませんでしたよ~💕
臨月はいったくらいにやっと妊婦さんと言われました😂(笑)
骨盤がひろかったりときっと上手いことお腹に収まってるんですね😂
赤ちゃんも順調そうで楽しみですね(^o^)

うさみ

身長・体重的には同じぐらいだと思いますが、私もみんなにお腹が小さいと言われましたよー。9ヶ月でも、すぐに妊婦だと気付かれないこともありました😃
でも、39週で3300gの立派な女の子が産まれたので、どこかに入ってます😆😆😆

モンブラン

私もコートの上からは一切気がつかれず、産休の挨拶に回ったら「え?あんた妊娠しとったの?」とか、取引先にも「気かつかず、何度も呼び立ててしまい申し訳ありませんでした!」と言われる始末でした😅
もちろん、スーパーでもかごを運んでもらったことはありませんでした😅
他の妊婦さんは運んでもらってたのでよっぽど目立たなかったんだなと💦💦

実母にも「あんた、前と後ろから見たら妊婦か分からんわ。ニット着とれば横から良くみれば分かるけど、シフォンブラウスなんかきとったら妊婦とは分かんないわ」と言われました😅

37週ぐらいでようやく周りにも分かるようになり、39週ではおばあちゃんなどに「頑張って生むんだよ」と声かけられるぐらい分かるようになりましたよ☺️

私も身長は低いです😅
150センチ、42キロでした😅

• モンブラン

モンブラン

あ、あと腹筋があるとお腹出にくいようです☺️

• 5月10日
ママリ

中肉中背ですが、お腹でなかったですー!
なので、マタニティ用の服をあまり買わずに済んでラッキーと思ってました🤣笑
出産に立ち会った主人が出産中にお腹からの音がすごかった、臓器が元に戻るから?!と推測してました!笑

元気で成長しているなら、大丈夫ですよ!あと、1ヶ月マタニティライフ楽しんでくださいね🎶💓

とぴ

ちゃんさんもしかして腹筋しっかりありますか?
ちょっと前、アメリカの女子大生がバスケット試合中に腹痛で病院運ばれて、そのまま出産。本人も回りも妊娠に気づいてなかったってニュースありました。腹筋凄かったんでお腹全然出なかったとか。

ずにゃんさんの臓器整理整頓には、納得!きれいにはまってるんでしょうね~♪