※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

川崎市中原区で里帰り出産の産婦人科を探しています。考えている病院は北村医院、はぐくみ母子クリニック、こすぎレディースクリニックです。各病院の雰囲気や先生方の様子、費用について教えてください。

川崎市中原区の元住吉、武蔵小杉あたりで里帰り出産(32週くらいに帰省予定)まで見ていただける産婦人科を探しています!

今のところ、
①北村医院、②はぐくみ母子クリニック、③こすぎレディースクリニック
を考えています。

各病院の雰囲気や先生方の様子、妊婦検診の費用などお分かりの方がいらっしゃれば是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ちゃーん

北村、はぐくみは激的に高額で有名です😭それなりに、料理や、無痛、産後セラピーなど待遇がよいですが・・・。あとホントに初期でないと、予約は不可だと思いますよ😭超絶人気で、私もはぐくみで11週で分娩予約が取れませんでした_(꒪ཀ꒪」∠)_仕方なく、日医で産みましたが。

• ちゃーん

ちゃーん

あ、すみません、出産は里帰りなんですね?!質問よく読んでなかったですm(__)m申し訳ないですm(__)m

はぐくみの事しかわかりませんが、
    当院で分娩予約されてる人と、そうでない人は何かに差額があった気がします(何かは忘れましたが・・・4Dのエコーが有料になるとかだった気が・・・)
    あと予約が取りづらかったり、待ち時間はものすごく長かったですm(__)m

• 5月9日
  • にこ

にこ

回答ありがとうございました!
    やっぱり高額なんですね〜。他のサイトとかも見てそんな感じはしてましたが。。里帰り出産なので分娩はないから検診だけならマシかなと期待してるのですが。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

はぐくみに通っています(*´ ∀ `*)♪
先生も助産師さんもみんな優しです。
忙しくてもイライラしてる人がいないので、心穏やかに通えています。
大人気で混んではいますが、ネットで好きな時に予約が入れられるので便利です。
一番待った時でも20分くらいです。(土曜日)
診察時間以外でも24時間つながる電話番号も教えてくれますので安心です。
デメリットとしては、補助券使っても毎回持ち出しありです。
妊婦健診が7,500円ですので、4,000円券を使って3,500円持ち出し がデフォルトです。
それでも 他の病院に変えよう!なんて思わないくらい私にとっては理想的な病院です😊

• にこ

にこ

はぐくみさんは雰囲気良いんですね〜。妊娠中は色々不安になりそうなので24時間電話がつながるのは良いですね!

• 5月10日
ママリン

私も里帰り前まで、はぐくみ母子クリニックに通ってました。
先生はすごく丁寧に見てくださるし、4Dエコーも可能です。
院長は超音波専門医でもいらっしゃるので、スクリーニングなどしっかり診て頂けました。
院内はまだ新しく綺麗で清潔感もありました。
看護師さんも優しいし、待ち時間も少ない方ですし、すごく私は満足でした。出来る事ならここで出産したかったなーと思ったくらいです😚
ただ、徒歩15分程度、シャトルバスは1時間に1本位だったのが、ちょっと不便かなーとは思いました。
でも、本当におススメですよ‼️

• にこ

にこ

確かにちょっと場所が不便だな〜とは思いました!
    里帰りだからそこで分娩する人と待遇が違うとかは特になかったですか?あと、何周目まで見てもらえたかも教えて貰えると嬉しいです!

• 5月10日
  • ママリン

ママリン

私は33週までみてもらってましたよ!
    そこで分娩するか、しないかは、4Dエコーの金額が違った気がします。分娩する人は確か費用に含まれてて検診費用にはかからないんだったと思います。
    他は特になかったような。。

• 5月10日
  • にこ

にこ

結構遅くまで見てもらえるんですね!私もあまり早くに里帰りできそうにはないので良かったです。
    色々とありがとうございます!

• 5月10日
みけ

一度だけこすぎレディースクリニックかかったことがあります。
妊婦検診ではないので雰囲気だけ…
病院の雰囲気はどちらかというと美容皮膚科な感じです。
私は婦人科でかかりましたが、なんとなく美容皮膚科がメインぽくて居心地悪かったです笑
あ、でもその分?とても綺麗ですし、清潔感もあります!
先生はおっとりした感じで、丁寧な方でした。
嫌な感じもなかったですよ☀️

• にこ

にこ

確かに美容科があるからちょっと違う雰囲気なのかなーという気はしてました。居心地悪いのはちょっと悩みますね〜(笑)

• 5月10日
よしじゅん

こすぎレディース、初期に行きました。
フルタイムで働いてるので夜に診てもらえるところを探していたら出てきました。(中期以降だと夕方までだったと思います)

🍀院内。
入ってすぐスリッパに履き替えます。
真っ白な院内でとてもキレイなクリックです😄
他の方が書かれてるように、産婦人科以外(美容皮膚科、婦人科等)もしているので、妊婦検診に付いてきてる男性以外も来てました。
脱毛?とかですかね😅

🍀医師
院長は穏やかで、他の女医さんも爽やかな感じでした。
質問もしやすいです。

🍀設備
同じ会社の人も行ったみたいで、その人は4Dエコーをしたらしいです。
ネットでも視れるし、保存出来るから良かった。て言ってました。

🍀待ち時間
予約制なので、ほぼないです。

関東労災、日医大と提携してるので、出産をどちらかでするけど、ある程度の週数までは、通いやすい&待ち時間のないこちらの病院で…て方も多いみたいです😄

🍀費用
私は1人目は日医大にずっと通っていたのですが、日医大はほぼチケットで収まってたと思うのですが、会計時に足が出たので、ん?若干高め?と思ってしまいました😅あくまで個人的な意見です。

以上、ご参考になれば幸いです。

• にこ

にこ

こすぎレディースは結構遅くまで見てもらえるんですね!私も仕事をしているので、それは便利かもしれないです!参考にさせていただきます。

• 5月10日
まるる

こすぎレディースクリニックに通ってました!
雰囲気などは他の方が仰っている通りですが、金額がかなり高いと思います…。
妊娠後期は同じ地区の産む予定の病院で検診受けましたが、常にそこの2倍しました💦
毎回チケット使ってさらに一万円、検査があるともっと払ってましたよ!
ただ待ち時間が少ないのと綺麗なのでそこは高いお金出しても良かったかなと思ってます。
金額面ではあまりオススメできないのでコメントさせていただきました。

ほたて

北村医院へ里帰り前まで通ってました!院長メインなので、平日ならだいたい院長先生の診察になります💡

診療代は、補助券+ αがどうしても毎回出ていきました…。診察は、ハキハキ進んでいくので、質問は自ら隙をみて言う度胸は必要です。聞いたことには、ちゃんと説明してくれます!