※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

予防接種の間隔について疑問があります。ロタテックを受けた後、次の接種は4週間あける必要があるのでしょうか?

予防接種についてです!
今日ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタテックの予防接種を受けました。
次回の予約を取る際に4種は3週あければ打てるので3週後に予約を入れますと言われ30日に予約をとりました。次回はBCGと4種の2つです。
ただ先程気が付いたのですが、今日ロタテックを飲んだということは、生ワクチンなので次の予防接種は4週あけないといけないのでは?と疑問に思いました。🤔
ロタはもう終わったから3週間後でもいいんでしょうか?それとも受付の方の勘違いでしょうか?わかる方いますか😭💦

コメント

しょうけん

ロタのあとは4週あけてましたよ!

• ひー

ひー

やっぱりロタの後は4週あけますよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月9日

4週間後からですね💦
受付の方勘違いだと思います!

• ひー

ひー

受付の方の勘違いですよね💦電話して変えてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日

受付の方の勘違いですね💦
中27日あけないと受けれないです!

• ひー

ひー

やっぱりそうですよね💦電話して予約変えてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日