※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
お出かけ

来年の1月に2才になる子供と一緒にハワイに行くと言う予定をたててます😊…

来年の1月に2才になる子供と一緒にハワイに行くと言う予定をたててます😊

ですが、諸事情により、キャンセルする可能性が出てきました😓😓
旅行は個人で手配しました😊
もし今の段階でキャンセルすると、いくらキャンセル料金がかかるかそれともかからないのか、あまり海外旅行に詳しくないのでわかりません😓
実母が今キャンセルしても、キャンセル料金はホテル&航空券の半分かかると言われましたが、旦那さんはキャンセル料金は、旅費の10~20%ではないのかと意見が全く違います😵😵
調べても私自身よくわかりません。
海外旅行に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

みーたま

来年の1月ならキャンセル料かからないかと思いますが(^-^;💦
キャンセル料が発生するのって予約日から1週間前とかだと思うのですが(^-^;💦
国内と海外は違うかと思うので、予約した時の規約みて確認してみてください!

ゆかい921

個人手配の場合、キャンセル料も高買ったと思います。

みみ

飛行機などをプロモーションなどの安いチケットで取ってる場合、日程変更、キャンセルは全額だと思います。

ママリ

旅行会社で手配していたら、確かに20%程度で済んだかもしれません😫
個人手配だと飛行機とホテル、それぞれの予約の時の規定が適用されます。
飛行機はディスカウント料金の可能性が高く、全額〜半額程度。
ホテルは全額〜キャンセル料なしの場合もあります。

飛行機もホテルも日程変更やキャンセル料無料のプランもありますので、諦めずに調べてみて下さい✨
予約した時の予約確認メールなどに書いてありませんか?

ミーテ

お返事ありがとうございます🍀
この旅行の企画者は実母で、孫と行きたいゆえに、若干強引に企画→予約したんです😅
先日旦那さんに報告すると大激怒😓キャンセルしないと離婚すると本気で言われました😓😓
実母もキャンセルの話をして大激怒😓😓
キャンセルすれば、実家に迷惑、
旅行行ったら行ったで、離婚😓

一先ず、キャンセル料金は再度実母に確認します😌