※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
お出かけ

子供はいつから1人で長い距離歩くようになりますか?ゴールデンウィーク…

子供はいつから1人で長い距離歩くようになりますか?
ゴールデンウィークにお伊勢さんと東大寺に行ったのですが、娘が予想以上に歩かず抱っこ抱っこで旦那共々疲れ切りました。14㎏を抱き続けた旦那は数日背中の痛みに耐え、私は未だに全身筋肉痛で、吐いたりフラフラしたりと体調不良です。
お盆にも旅行に行こうと思っているのですが、バギーを買おうか検討しています。
私は娘がちゃんと長く歩けるようになってからまた旅行に…と思っていたのですが、旦那はお盆に旅行に行く気でいます。
お盆には2歳10ヶ月になっており、あまり使わず終わってしまいそうな気もしますが、バギーがあった方が楽でしょうか?

コメント

☆

3歳、未だに長時間歩きません(>_<;)抱っこ抱っこです。。
この前久しぶりにベビーカーに乗せたら喜んでいたのでバギーを買おうかなと思っています(>_<;)

• YAW

YAW

今から買ってもまだまだ使えそうですね!回答ありがとうございます(^^)

• 5月9日
ピザ

絶対バギーあった方がいいと思います。4歳でも体力ない子はさほど歩けませんよ。

• YAW

YAW

娘はあまり体力はなさそうなので、4歳になってもさほど歩いてくれないかもしれません(>_<)バギー買おうと思います。
    回答ありがとうございます(^^)

• 5月9日
ReReRe

うちの娘は同じくらいの年齢ですが、結構歩いてくれるので外出先では逆に抱っこが嫌で、一人でとんどん歩いて行ってしまう感じです💦
バギーも安いものだと3000円くらいから売っているので、持っていても損はないと思いますよ♥

• YAW

YAW

体力があるお子さんなんですね!
    娘は支援センターに行ってもお部屋遊びばっかりなのであまり体力がついてない気がします⤵︎
    バギーがあると便利そうですね♡

• 5月9日
  • ReReRe

ReReRe

皆さんのコメント拝見してみると、どうやらうちの娘は体力ある方かもしれませんヽ(´o`;
    小さく折りたためるタイプだと場所にも困らないので上の子の時はたくさん使いました♥
    娘さんの気にいるものが見つかるといいですね♪

• 5月9日
ちぃ

娘も3歳半くらいまでは抱っこ抱っこでした💦未だにパパがいる外出だと抱っこと言います💦
バギーは持ってて損はないと思いますよ💕

• YAW

YAW

確かに娘もお父さんがいると「抱っこ」ばっかりです。
    私が抱っこしていても、「おとーさんがいい!」と言ってほとんどお父さんが抱っこするはめになります笑
    旦那のためにもバギーを買おうと思います。

• 5月9日
ベイマックス

うちは私が運転免許がないこともあり、普段からどこに行くにも歩くので3歳になる頃にはどこまでも歩いてました(笑)

その前はやはりバギーは必須でした。寝ちゃうこともあるし、荷物カート代わりにもなるし…あれば便利です。