※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
その他の疑問

生後8ヶ月です。最近前髪が伸びてきて目に入りそうなので切ってあげた方…

生後8ヶ月です。最近前髪が伸びてきて目に入りそうなので切ってあげた方が良いのでしょうか?一度切ってしまうと髪が固くなると聞きまだ切らない方が良いか迷います。また皆さんは最初の髪の毛を記念にとっといてますか?

コメント

私の娘は今9ヶ月半ですが、産まれた時から髪が長くてついこの間やっと髪を切りました!
美容院で切ってもらったのですが、徐々に少しずつ揃えていったほうがいいみたいです👶

みーちょ

ジップロックのような袋に入れて一応保管してます‼️
7ヶ月くらいで、前髪あたりと後ろ髪もちょこっと切りました☺️

こだま

うちは生まれた頃から髪の毛が多いので、3ヶ月くらいからちょこちょこ私が切ってます😄

最初に切ったものは小さな袋に入れて、へその緒と一緒にとってあります。

少しずつねじって切ると、揃いすぎずいい感じに切れますよ☺

あかね

私も8ヶ月です。
生まれた時からフサフサBOYやったので、私がセルフカットしました✂️
髪の毛は捨てました😅