※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初マタの16w6dで胎動を感じる喜びを共有したいが、お腹に話しかけることに戸惑っています。どのように声をかけたらいいでしょうか?

16w6dの初マタです。胎動のようなウニョウニョという感覚を感じることができちょっと感動してます!笑
ですがお腹に話しかけることが何か出来なくて…どう話しかけて良いか分かりません…。好きな人に声かけられないみたいになってて恥ずかしいです!!!笑

みなさんはどんな風に声かけてましたか?

コメント

mi

今から〇〇行くよ〜💓
とか話しかけています😆
旦那は仕事行ってくるねーっとかただいまーとか話しかけています👶💓

おっちゃん

私も今まで全く話しかけていません!笑
特に話すことも思いつかないので無理に話しかけなくてもいいような気もしてます😃💦

ずにゃん

1人目の時そうでしたー!!!話しかけたいけどなんだか恥ずかしくて何を言っていいわからなくて😂
いまもそんなに積極的に話しているわけではないけど、寝かしつけたあとにお腹ぽんぽんして元気に育ってねーとか今日雨で寒いねーとか独り言みたいなこといってます笑
心で思うだけでも全然いいと思いますよ♡

はみぃ

私も恥ずかしくて話しかけられなかったので、独り言いってました(笑)
お~動くね動くね、とか。低い声になっちゃうので、歌を歌って高い声を補って?ました😁

楽しみですね💕

2児ママ

胎動可愛いですよね💕💕
お腹に手を当てて今日も元気に動いてるね〜、まだまだ出てこないでね〜、元気に育ってね〜とか言ってます😊

今はまだ声は聞こえる時期じゃないって思ってたのでとにかく手でお腹をあっためてました。手にキックの振動が伝わると物凄く愛おしくなりました。今は充分に聴力発達してるので、色々話しかけてます。声に出すのが恥ずかしいときは、心の中で話すか、こしょこしょばなしのときの声にして話しかけます。胎児と母体は一心同体。心も通じてますからね😆

マママ❇︎

お風呂に入ってゆた~っとしてるときに「〇〇(あだ名)、あったかいか~い♡」とか言ってます😍💕