※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

義両親と子供の会わせ方について悩んでいます。毎月の頻度が苦痛で、理由は義父の過去の失敗や義母の清潔さに不安がある。30分の距離内での行事参加だけでもいいかな。抱っこは避けたいが、旦那には理解されず。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!

みなさん義両親にはどのくらいの頻度で子供を会わせていますか?
私は毎月っていうのはとても嫌で、、、
理由としては義父が旦那が赤ちゃんの時数回落としたことがあるという話を聞いたのと、義母は先日来た時汚いかな〜?と言いながらても洗わずに触った事から私がとてもガルガルしてしまっているからです💧

家が車で30分くらいの距離で割とすぐ来れる範囲内です、、、何かの行事(お食い初め、ハーフバースデー、お正月、誕生日)とかだけでもいいですかね…

そしてとてもじゃないけど抱っこなんてさせたくない、、、。旦那には伝えましたがそっか。くらいで、、、
みなさんならどうしますか😭??

コメント

deleted user

基本イベント毎です!前回会ったのは4月で1ヶ月経ちますね。

自分のところはまぁまぁ帰ってますが、主人のほうは臨時で主人が申告してくれれば行く形ですね。

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね!
    私は車がないので自分の両親には良くどこかに連れてって〜としょっちゅう一緒にでかけてますが、旦那の方には私から連絡することは一切ないです💦

    ガルガルしてしまってあまり会わせたくないというのもありますが、、、

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要があればご主人が連絡しますよ、きっと。そこまで気を使うのはしんどいし私にそんなマメな事は出来ません(笑)

    • 5月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですかね😭

    会えるかどうか私に義母から連絡くるのでいつもどうしよう、、、、ってなってます(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車がないってことはあゆさんだけでは行かないですよね??

    じゃあ私だったら⚪️⚪️さん(ご主人)のお仕事の状況によると思うのでまだわからないですーとかって答えますかね、、。

    • 5月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    車がないので私の家に来ると言ってくるんです💧
    旦那がいなくても来ようとします…

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話は放置で出ないです(笑)

    • 5月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    LINEで明日いる?ってきます…😭💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINE教えてちゃったんですね💦既読が付くのが嫌なので未読スルーで!!

    とは多分いかないですよね💦

    ご主人はもしかしたらあまりマメじゃないタイプですか??連絡がつかないからあゆさんにLINEが来るのかなーと思ったのですが、、。

    • 5月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    LINEは結婚した時に教えちゃってて、、、😭💦

    マメじゃないです…親からLINE来ても返さなかったり、、、

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人から返してもらうように言うことは難しいですか??そのほうがいいような気がします💦

    • 5月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    何度か言っていて旦那が返しても私にも必ずくるんですよね😭💦
    どーーーしても会いたいみたいで、、、

    • 5月9日
こん

車で20分くらいの距離ですが、年に1回レベルです(笑)

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    本当ですか!?
    何か会いたい会いたいって感じなのでそれもなんか嫌で、、、
    ガルガルしてしまってるから余計に💧
    初孫っていうのもあるのはわかっているんですけどね(笑)
    とにかく触られたくない!(笑)
    でも毎回断わるのも、、、とか考えちゃったり、、、

    • 5月8日
あずき

親に抱っこさせたくないって言われて旦那さん大丈夫でしたか?
気持ちはわかりますが、さすがにショックが強い言葉ですよ……

うちは旦那から義両親に対して手洗いうがいの声かけをしてもらってますし、抱っこもソファーや椅子に座ってもらって私や旦那から手渡すようにしてます。
首が座る前だから…って言って。
こんな感じにしても抱っこだめですか??
私は義両親にも可愛がってもらいたいからできる限り希望は叶えたいと思ってます。
……会いに来てくれるなら、ですが。
わざわざ高い電車賃払って会いに行きはしませーん笑

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    旦那は全然大丈夫です!
    孫は落とさないでしょ〜(笑)って感じでした(笑)
    手を洗わなかった事だけなら言えば良いので義母にはそこまでガルガルしないのですが…義父が数回落としたことあるというのを聞いたらちょっと、、、手を洗ったからと言っても大丈夫にはならないです💧

    しかも入院中も会いに来たのですが産後で私もボロボロの状態なのに朝から夜まで居座られてとても疲れてしまったことがあり、自分たちが孫を見れればそれでいい!って感じなのも嫌で、、、

    • 5月8日
  • あずき

    あずき

    あー!それはやですね!
    入院中来て、しかも長居するのはアウトです。
    うちは里帰りしてたから2ヶ月してから会わせたので余裕があったのかも。

    訂正、無理に会わせなくていいと思います!

    • 5月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    長居するのはアウトですよね😭
    私の事は何も考えないんだなぁととても嫌な印象が残ってて、、、

    いいですかね😫
    イベントの時にだけ声かければいいですよね…

    • 5月8日
pipi

私も旦那さんに連れられて月に数回会っていますが、できれば必要最低限の行事ごとだけとかが良いですね…😭

私は実家が県外なので、最近は何で義両親ばかり…と思ってしまってます。。笑

あゆさんの義両親がそんな感じだと色々と心配になりますね😭😭せめて手だけは洗ってもらいたい!!!ですね😱💦

って、なんの回答にもなってなくてすみません💦

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    行事ごとがいいですよね(><)💦

    そう考えると旦那はなんで私の両親ばっかりって思ってるんですかね、、、

    手を洗わないってどうしてなんだろうって思いました(笑)汚いかな?って分かってるなら洗ってよ!って思っちゃいました😭

    • 5月8日
ぽとふ

車で40分ほどですが、生後1ヶ月から会ってないです😅

ご主人の理解があるなら行事だけとかでも良いと思います!
義両親から直接連絡がきても理由をつけて断って良いと思います!

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね!!
    もうそうしちゃいます😂

    • 5月8日