※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で肌荒れがひどく、無印良品の敏感肌用品が合わない。おすすめのケア用品や方法を教えてください。

今妊娠8ヶ月に入りました。
最近異常に肌が荒れます。妊娠中は肌荒れがひどいとは知っていましたが、今までと同じ無印良品の敏感肌用のケア用品を使っているのに洗顔後にヒリヒリと痛み、赤みが増しています。また、頰の部分にニキビとは違う色味の無いプツプツしたものも出てきました(水ぶくれの小さいやつみたいな感じ)
あまりにも辛くてひどい箇所にはオロナインを塗ったら少し治りました。

妊娠中は仕方ないとはいえ、かなりのストレスになっています(´-`)

市販やネットで入手できるおススメのケア用品があれば教えてください!また、ケアの方法もぜひ知りたいです。

コメント

どーなつ

私も後期にすごく肌荒れして困りました💦
赤みのない細かいぶつぶつが無数にオデコにできて、また赤みも出て、保湿など頑張りましたが一向に治らず、結局皮膚科を受診しました。

すると、色味はないけれどニキビとの診断でした。
後期はホルモンバランスの関係で出来やすいとのことでした。

保湿をしっかりしてから、ペピオゲルというニキビ薬を夜寝る前に塗るように言われ、保湿剤のヒルドイドも処方されました。

すると、一気に一週間くらいで良くなりました!!!

肌が敏感になってるので、化粧水などはノブを使ってて調子いいです。

ネットや市販でなくて申し訳ないですが……

• 猫ママ

猫ママ

やっぱり皮膚科に行くのがいいんですね!
    ノブは評判も良かったので気になっていました。早速色々試してみます!

なにより良くなったエピソードを聞けてほっとしました^ ^ありがとうございます!

• 5月8日