※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♡
子育て・グッズ

頭の悪いのは遺伝なんでしょうか?良い教育すれば頭いい子に育ちますかね?

頭の悪いのは遺伝なんでしょうか?良い教育すれば頭いい子に育ちますかね?

コメント

ぎゃびー

私自身ではありませんが…母親の友達と母親は当時偏差値底辺レベルの高校行ってましたが…笑
母親の友達の子供は県内でも指折りの進学校へ行きました🙆
その子のやる気次第なんでしょうね👏

𝚂𝚊𝚛𝚊

その子次第でしょうね😅
やる気次第もあるし。
いい教育したからいい子に育つ
とは限りませんよ。
ただ、勉強した人には敵わないです。
安定した職につけ給料がいいのも
事実です。

うちの旦那は頭がいいです😅

私は頭が悪いです🤣

長男は今の所ついていけてる
ようです😊
特に習い事はさせてません。

はる

どういうことを頭が悪いといってるのかわかりませんが、遺伝はしないと思います。育ち方やその子の性格によるんじゃないんでしょうか?

なち

うちの両親は二人とも高卒で勉強はうーん……って感じですが(笑)私は進学校出て国立大いきました。
一個下の妹は勉強できません(-_-;)

@YuA

完全に本人のやる気次第です。

うちの姉夫婦は
2人とも頭は良くないし
旦那さんは中卒です。

ですが、姪っ子(姉夫婦の子)は
県内トップの高校に
入学しました(*´꒳`*)!

勉強が大好きだと言ってます笑

あすか

遺伝というより育て方じゃないですかね⁇😊
自分がそうだったからと同じように育てれば、同じように育つでしょうし、親の価値観にはめ込むのではなく、色んな人の話を聞かせてあげればいいと思います☺️

2児ママ

いい教育と言ってる時点でもう先が見えてるきがします。
子供にあれ城コレしろという子供は向上心がなく やる気がない。
親のレールで動いてるから自分で動かないしない
いい教育ってなんなんでしょうか。
私自信、子供の頃から父親から口を開けば勉強しろって言われていて勉強が嫌いです。今でも。

うちの夫は好きだし博学なので助かりますが...子供がなにか夢中になった時、わたしも夢中になって一緒に調べたりできる仲になればいい教育というか子供にとってはいい環境になれるんじゃないかなとは思います

azu66

一般的には、頭のいい親だと普段の会話のレベルが高く、情報の質も高いので頭のいい子が育ちやすいと言いますね。

でも私の友達には、両親が高卒で東大行った友達が何人かいます。夫も義母は高卒ですが、東大卒です。

夫を見てると育て方でもないような気がします。小さな頃から義兄や義姉とは、明らかに嗜好が違ったようですし、生まれつきなんですかねー。