※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳1歳の姉妹が喧嘩しています。次女が長女のおもちゃを壊し、長女が怒って叩いたり投げたりします。旦那は見守るように言いますが、どこまで介入すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年子姉妹、又は未満児の姉妹を育ててる方姉妹喧嘩をしたときどうしてますか?

2歳1歳の娘を育てています。
毎日喧嘩しています。
最近は次女がやり返すようになりました。
長女が作ったブロックや積み木を次女が壊し、長女が怒って叩いたりおもちゃを投げたりします。
それに対して次女も怒り長女に叩いたりおもちゃを投げたりします。
喧嘩するたび叩かない、投げないと言っても毎回します。
旦那はやらせとけばいいと言いますが、どこまで仲介していいかわからないのですが皆さんはどうしてますか?💦

コメント

なぁ

三姉妹で、私長女、した2人は年子です。
妹が、2歳、1歳のとき私は小学3年生だったのでよく覚えていますが…
母は、よく放置してました😅投げようが殴り合いしてようが😅
ヒートアップし始めたらどっちかが必ず折れてたので仲直りをさせる係じゃないけど治まったらなんでこうなったのか。じゃ、こうしようあーしようとやってた記憶があります😌
今高一と高2ですが、喧嘩はしょっちゅうで、関係ない私まで巻き込まれていまだに殴り合いの寸前まで喧嘩しますが次の日には仲直りです。
そんなもんです☺️