※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

GW前に父親と大喧嘩をし、里帰りをやめて帰ってきました。原因は、わた…

GW前に父親と大喧嘩をし、里帰りをやめて帰ってきました。
原因は、わたしの赤ちゃんへの世話が気に食わないらしく、口うるさいからです。もっと首を支えて、もっと立てて抱っこしろ、母乳瓶は立てて飲ませてやれ、沐浴の温度は大丈夫なのか、チャイルドシートはもっと締めてやれ、ベビーベッドの柵はちゃんと閉めろ、などなど言われました。
母は「初産なんだから、徐々にできるようになるし、実際できるようになってる」とおおらかに見守ってくれてました。

「口を出さないで」と言ったら、「孫がかわいいから言ってる。じいさんの気持ちが分からないなんてお前は馬鹿だ」と言われました。その後は、なんと、怒鳴り合いだの土下座だの低レベルな喧嘩になりました。マジで嫌いだと思いました。

冷却期間を経て、次に父親にどうやって会おうか考えていました。ですが、まだ、私のことをぐちゃぐちゃ言ってるらしいです!「あいつは世話できてない!」と。母親には「お父さんには会わなくてもいいよ。ほっときなさい。」と言われますが…。
このまま、ずっと会わないのかと思うと、それはそれで気が重いです。
別段、仲良くしようとは思いませんが、せっかく孫が産まれたのに、あの人はそんなんでいいんでしょうか。

孫の母親である私に精神的負担をかけてることに気づけない父…。
なんで出産2週間で重い荷物を運び、アパートに帰らなきゃいけなかったのか。その後、ストレスで母乳が出なくて苦しんだこと。今も赤ちゃんの世話に自信がもてず、旦那に心配をかけてること。なにより、私の嫌がることを正当化して、やめられない性格であること。

このままだとずっと父親に会えません。

コメント

ぎんむつ

考えるだけストレスになりますし、えりさんは赤ちゃんと向き合っていれば大丈夫だと思います。
ある程度の年齢行ってる人は何言っても自分が正しいと思ってるから難しいと思います😅

• えり

えり

ありがとうございます。そう言ってもらえると、気持ちが楽になります。

あの歳になると、何言ってもダメですね。私は赤ちゃんファーストで頑張ります🤱✨

• 5月7日
mi

うわー… うちの父かと思いました😅
私は里帰りをしたのですが父が口煩くストレスも溜まるし赤ちゃんにも自分にも良くないし早々に自宅に帰りました。喧嘩して(ミルクのメーカーを答えられなかったら激怒した)2日間顔を合わせなかったらブツブツ言ってました。
でも居間に寄ったときにしれっと話しかけてきました。

面倒ですね。えりさんのお父さんもそのうちしれっと見に来るんじゃないですかね?こちらから無理に動かなくていいと思いますよ。
そういう人に限って自分のときは子育てしてなかったりします。子育てを知らないからこそ口出ししてくるんだと思います。

落ち着いたら写真や動画を送ってたまに顔見せに行ってごきげんとるのがいいですよ。今後の平和の為に(笑)

• えり

えり

里帰りを終わらせた原因、似てますね😅うちの父もしれっと話しかけてきますよ。余計、いらいらしますよね。

向こうが俺は悪くないと思っているらしいので、同じことを繰り返す可能性が高いです。よって、ずっーーーと会えません(>_<)いつになったら落ち着くのかな😅
    近所にこんな可愛い孫がいるのに、救いようのないバカですね。

• 5月7日