※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

娘に買って良かったおもちゃや欲しいものは何でしょうか?

一歳8ヶ月の娘についついおもちゃを買ってしまいます😣💦
まだそんな細かい遊びや集中が出来ないのに、何を渡しても喜んでくれるし
トイザらスなどに行くと色んな物に飛びつくので色々あげたくなります💦
皆さんの買って良かった物ってどんなものがありますか?

今はプール、キッズテント、おままごとキッチン、滑り台、言葉図鑑、お絵描きボードが欲しいと思ってます😣
お世話人形、乗り物、ブロック、積み木などは既にあります💦
楽器以外は何でも好きみたいでこのままだと物が溢れちゃいそうです😰

コメント

ままり

言葉図鑑はいいと思いますよ(^^)
アンパンマンのペンのでも、本のみのでも!
うちの子は言葉をどんどん真似してます!!

• マツ

マツ

言葉の発育にうちも欲しいなと思ってます!やっぱりアンパンマンのですか?
    破っちゃいそうだからベネッセのと悩んでます😅

• 5月7日
  • ままり

ままり

破れることはないと思いますよ(^^)
    もともとよく喋るのが早い子ですが、今はクイズとかして楽しんでます☆
    うちは3冊セットのもの、実家にはDXがありますが、どちらもいいと思います(´∀`)

うちの子は逆にブロックとかはあまり好きじゃないので子供が興味あるものの方がいいかな?

• 5月7日
たけのこ

音の出る絵本とかどうでしょうか??

• マツ

マツ

アンパンマンの音の出る小さい絵本持ってます✨
    車で移動する時とっても助かってます😆

• 5月7日
みーこ

言葉図鑑次女に購入しましたが、あまり使いませんでした。
2歳で結構話ができていたのでよけいかもしれませんが。
キッチンセットは買ったおもちゃで一番使用頻度が高いです。

• マツ

マツ

レビューなどは評判良いけどやっぱり子供によりますよね💦
    結構値段するから外すと悲しいですよね😢
    アンパンマンの言葉図鑑ですか?
    キッチンセットは二歳でも遊べますかね??

• 5月7日
  • みーこ

みーこ

そうなんです。
    評判はよく、アンパンマンもすきなのでアンパンマンの、言葉図鑑にしたのですが娘には合わなかったみたいです💦

キッチンセットは2才前に長女に購入して長女も今でもたまに使っています。次女も2歳前後ぐらいから使ってます。

• 5月7日
こばみゆ

アンパンマンのアイス屋さん!
昨日も長女が遊んでました😅
あまりパーツも多くないので…
これとパン屋さんはオススメです。

あと…コンビニもありますが…あれは細かい😅私がめんどくさかったです。アンパンマンは、間違えないです。
逆に我が家は、シルバニア失敗かな?
リカちゃんも人形はありますが他を買いたいと思わないみたいです。

• マツ

マツ

アンパンマンのおもちゃ良くできてますよね!
    それにアンパンマン大好きなのでまさにハズレないです😆
    あまり細々してると片付けや紛失大変ですよね💦

• 5月7日
  • こばみゆ

こばみゆ

きっと色んな意見はあって…与えすぎは良くないとか…うちは私の父がめちゃくちゃ買ってくれるので…ダメって言ってもそれはそれで2人の世界でやってるからいいかな?っておもっです。なので物欲あまりないのでうちの子は、児童館でどうぞができました。
    他の子は、自分の!って奪い取っちゃうけど…うちの子は、ほとんどありませんでした。
    このおもちゃもいろんな意見がありますよね😅
    アンパンマンおしゃべりいっぱい言葉図鑑デラックスは、なぜか今回スーパーデラックスもきちゃいました😅
    最近の課題は、ジージが長女に買ったおもちゃを覚えてないこと😅我が家がおもちゃで潰されないように頑張ります😅

• 5月7日

気をつけて下さいね😓
うちは私たち(親)からは大きなおもちゃは誕生日やクリスマスだけですが、義父がうちの子に甘く、1万ほどのおもちゃもすぐに買ってもらえる環境で今では誰に買ってもらったかとか全く覚えてませんし、なんならおもちゃは欲しいと言ったら手に入るものっていう意識です。

有り難みもなく、壊れたら「壊れたから次はこれ買ってもらおう!」とか言い出すようになったので、教育上よくないからとセーブしてもらってます😥

家庭の方針ですが、特別感が全くなくなるのでメリハリも大事かなと😓お節介ですみません😥

• マツ

マツ

与えすぎるの良くないですよね😖
    買ってもらえるのもありがたいけど、あまり激しいと困りますよね💦
    何歳位からそういう認識を持ってしまうんでしょうか?
    今はまだねだる事もなく一方的に渡してる感じなので😵

• 5月7日

退会ユーザー

2歳超えたくらいからは買ってもらうときはじいちゃんに言おう!の感覚になってましたよ。。。
    友人もマツさんと同じように欲しがらなくても買い与えてて、今4歳ですがおもちゃは大事にしない投げたり壊したりしても壊れちゃったね。で終わりです😅

• 5月7日