※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那がドケチでムカつきます💨今も、アイス買ってくるっていうから、あた…

旦那がドケチでムカつきます💨
今も、アイス買ってくるっていうから、あたしのも!って言って買ってきてもらったけど、お金要求されました😠
やっぱりおごってくれないんだね。って言ったら、そんなこと言うならもう二度と買ってこない!ってキレられました。
元々かなりドケチで、なんでも割り勘なんだけど、今、専業主婦なのに、それでも今までと変わらずなんでも割り勘で💨
コンビニでジュース買うにも、もマックでも別々のレジで。¥100のもの位おごってくれてもいいと思いませんか?
そういう人、いますか?

コメント

ぱーら

家族なのに奢る、奢らないの話がでるんですね😰💦💦
割り勘とか懐かしい笑😄

• あこ

あこ

なんでも割り勘なんですけど😵
    ドケチは一生ドケチのままですよね💨

• 5月6日
あずあず

うちも割り勘で当たり前ですよ。
お互いそれぞれ決まったお小遣いあるのなら、旦那様だって自由に使えるお金限られてるんだしそれを奢ってっていうのはどうかと思います。ケチではないと思います。独身時代は給料全部自分のものだから奢りはありだけど、結婚後は旦那様の給料で生活させてもらうんだから、奢っては可哀想です。
旦那様から出すよって言ってくるのならわかるけど、自分から奢ってはずうずうしい。それが嫌なら旦那様の分も自分の分も家庭の食費から出してあげればいいと思います。

• あこ

あこ

私も出産するまでは働いてたので、割り勘でもそんなに気にしてなかったんですけど、専業主婦となった今も変わらないのかと思ってしまいました💨
    でも、¥100のものすら奢ってくれないってケチではないんですかね?😅

• 5月6日
  • あずあず

あずあず

あたしも専業主婦ですよ。100円のものすらと言いますがたかが100円でも旦那様の大事な貴重なお金ではないんですか??旦那様のついでに何か買ってきて欲しいのならお金渡すから買ってきてっていうのが気づかいな気がします。あこさんは子供いるからなかなか外に出れないのかもしれないけど、旦那様が代わりに買ってくるのをそれを当たり前の態度にしない方がいいと思います。

• 5月6日
  • あこ

あこ

気づかいかぁ。。確かに全くしてなかったです。なんでそれ位奢ってくれないんだろうと、毎回イライラさてました。それに、友達とかに話すとビックリされてたから、うちが普通じゃない、ケチだって感じてました💨
    ありがとうございます。
    私の考えを改めようと思います!

• 5月7日
匿名

え!どけちすぎます!
お小遣い制ではないんですか?

• あこ

あこ

やっぱケチすぎますよね!!
    お金の管理は旦那がしてて、生活費の中から私のお小遣いってカンジです💨

• 5月6日
kkpp

夫婦なのに割り勘、という考え、なかったです!普通買ってきますよね⁉️😂ww 生活費や家賃や諸々が、折半って事ですか?
100円くらい…普通買いますよ💦理解できない…お小遣い制ですか?

• あこ

あこ

旦那がお金管理してて、生活費もらって、余ったら私のお小遣いってカンジです💨
    わざわざアイス1コ買うにも別々のレジです。そんな夫婦見たことないですよね😢

• 5月6日
  • kkpp

kkpp

それなら余計に旦那さんがお金出して買ってくるべきかと💦全然意味わからないです〜💦さすがに初めて聞きましたね…ドケチすぎる。。😭

• 5月6日
  • あこ

あこ

やっぱドケチですよねー
    周りからは、浪費家よりいいって言われたりしたけど💨
    もうなんか、ケチすぎて一緒に出かけるのもいやです。

• 5月6日
mk

私の旦那も数百円のものでさえ
買ってくれませんでした💦
生活費もくれないしで
今、別居中です…(´°ω°`)

奢るってゆうより
旦那なんだから
奥さんと子どもを養って
当たり前ですよね?💦
あこさんが働いてないのであれば
なおさら…

• あこ

あこ

一緒ですね💨
    子供できても変わらないんだなって💨
    なんか、生活費渡してるから、それで対等って考えみたいです💨
    ケチなのは治らないから仕方ないんですかね💨

• 5月6日
sa*

これで高速代とかETCとかガソリンとかホテル代とかも割り勘だったらほんと無理です😂😂😂
ケチすぎるとこっちがイライラしますね!笑

家族なのに!!。゚(゚´ω`゚)゚。💦

• あこ

あこ

ほんと、ケチすぎて毎回イライラして、それでケンカになったりしてました!!
    今はもう子供もいるし、そういう人だって思って割りきるようにしてます💨
    ケチは治らないですよね💨
    ちなみに、自分ではケチって思ってません。

• 5月6日
みな

高校生の頃とかなら割り勘が基本でしたが、それでもアイスやジュースくらい奢ってもらったり奢ったりしてました笑
夫婦なのに割り勘っていう考えがある事が凄いですね…ましてや子供もいるのに。妊娠出産の痛み分の費用請求しちゃってください笑

• あこ

あこ

私も、こんな人初めてです(笑)

• 5月6日
梨

専業主婦で収入はどこからあるんですか?

• あこ

あこ

旦那から生活費もらってて、その中に私のお小遣いも含まれてます。

• 5月6日
れいみょん

私の旦那はむしろお金出させてくれません😂優しいなとは思いますが私も出したい時あるのに!って感じになりますねw
でも100円ぽっちくらい奢ってくれてもいいやん!とはなりますw

• あこ

あこ

ステキな旦那さんですね😆
    うらやましい!!
    もうそういうとこも含めて、今はすごく嫌いになってます💨

• 5月6日
  • れいみょん

れいみょん

むしろお金出させてくれなくて怒ったことあります😂😂😂
    それは確かに嫌いになりそうですね😅

• 5月6日
  • あこ

あこ

そういう旦那さんもいるんですね😄
    私もそういうことで怒ってみたい😆
    ほんともう、一緒に出かけるのもイヤですよ💨

• 5月6日
  • れいみょん

れいみょん

いますいますwww
    最近はもう諦めて買ってもらってます😂
    割り勘になると分かってると行く気失せますしね😅💦

• 5月6日
如月まろん✿

ケチでもその分めちゃくちゃ貯金してくれてるなら腹立つけど良しとします( 笑 )

• あこ

あこ

貯金はいくらあるか教えてくれないので😅
    ケチなことがあるたび、貯金してくれてるから仕方ないって思うようにしてます💨

• 5月6日
ちま

生活費にいくらもらっているのでしょう…
旦那さんはお小遣い削って生活費を渡してくれてるのなら、アイスとかマックは生活費から出してあげれば良いのではないですか?
うちは自分のお小遣いと生活費の財布分けて、何か買い物頼む時は生活費用の財布渡します。これで買ってきていいよ~みたいに。
数百円だから奢ってくれて当たり前ではなく、こっちからいくらだった?と聞いて、少しだからいらないよ~って言われたらラッキーって思った方が気持ちが楽じゃないですかね。

• あこ

あこ

確かに、なんで百円のもの位奢ってくれないんだろうと、毎回イライラしてました。当たり前に思うからイライラしてた気がします😰
    アドバイスしてくれたように、奢ってくれたらラッキー位に思うように、変わろうと思います!

• 5月7日
ママリ

うちの旦那の友だちが、まだ彼女でもない好きな子をデートに誘っておいて、全て割り勘!食べ歩きのひとつ20円の小籠包でさえ、割り勘したという話を思い出しました!笑

話は逸れましたが、旦那さんはそこまできちっとお金の管理をされていて、さぞかし貯金はたくさんあるんですかね〜?😅貯金があって、その貯金を家族のために使ってくれるならよしとします。あと、そんなにケチなら旦那さんと同じお小遣いを要求します!!

• あこ

あこ

貯金はいくらあるか教えてくれないのでわかりません😰
    旦那は飲み会が多いから飲み代、タバコ代以外はお金使ってないようだから、貯金はしてくれてると思ってますけど。。
    家族のためにいざとなったら使ってくれるかな😅そう思うようにします😅

• 5月7日
白米

ご主人のアイスは家計費からで、あこさんのアイスはお小遣いから、ってことですか?

ケチがひどい。

• あこ

あこ

旦那は家賃と光熱費、私に生活費渡せば後は自由に使えるので。
    給料も知らないですけど。
    やっぱケチすぎますよね😅
    生活費渡してるから、それで対等という考えみたいです。いざという時のために貯金してくれてると思いたいですけど。。

• 5月7日