※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま
妊娠・出産

22週の妊娠中で体重が8キロ増加し、妊娠線が気になっています。予防クリームを使っていたが、お腹に線ができてしまい、心配しています。線が残る場合は妊娠線と考えていいでしょうか?

妊娠線についてです。
現在22週で体重増加8キロ🐷
妊娠線予防クリームは色んな種類の物を3ヶ月1日1回ですが、お風呂上がりに塗ってました。
しかし❗️❗️まさかとは思いますが昨夜おヘソの上あたりに数センチの線が、、、
最初はストッキングの跡かななんて思ったのですが、数時間たっても翌朝になっても薄く残っています。
ショックすぎて出勤前に駅前でオニギリと唐揚げ購入。
あとノコアの妊娠線クリーム2本ネットで注文。
翌日まで線があったら間違いなく妊娠線ですよね??

コメント

M❤︎

3ヵ月に一回しか塗らないんですか?
乾燥などするとすぐ出来るみたいですよ(ToT)
あとは体質と病院で言われました(+。+)

  • ななたま

    ななたま

    毎日塗ってます。しかし朝晩2回塗らないとダメですかね😭
    確かに塗らなくても出来ない人は出来ないと聞くので、、
    お返事ありがとうございます!

    • 10月28日
Moeko

正中線の可能性もありますよ?(°_°)

  • ななたま

    ななたま

    ネットで画像見る限り、あんな真っ直ぐ長いのでなく、短くてスイカの線みたいなんです😂

    • 10月28日
  • Moeko

    Moeko

    だとそうですね(^^;)
    妊娠線も予防すれば100%防げるわけでないので悪化だけを防ぐ限りですね(;▽;)

    • 10月28日
  • ななたま

    ななたま

    ありがとうございます💔
    とりあえず悪化しないように、頑張ります❗️

    • 10月28日
あやにゃん

その線ってちょっと長めじゃないですか??
多分おへその上のは妊娠線予防してもできるやつだと思います(><)
それは出産してしばらくしたら消えました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
違ってたらごめんなさい(><)

私も毎日塗ってたのにおへその上に出来て友達に言ったらそれは妊娠線とは言わないと言われました( ˊᵕˋ )そーなんだぁーっと思ってたらお臍下に線が!!ちゃんと塗ってたのに何でーーって思ってたら、
一節ではどんだけクリーム塗ったりしても線ができる人はできるらしいです(;_;)

  • ななたま

    ななたま

    出産後消えるやつですかね💔
    頑張って塗ってもできる人はできるってことで諦めるか、とりあえず頻度増やして頑張るか、、、
    あまり考えるとストレスになりそうなので、無理せず塗り続けますね!

    • 10月28日
3Kids-mom

オニギリと唐揚げ購入に笑ってしまいました、すみません笑

急激な体重増加は妊娠線出来やすくなるそうです。
今からでも緩やかな増加に留めておいた方が良いと思いますよ!
あと、妊娠線はお腹だけでなく太ももも出来やすいそうです!友達に、お腹は回避できたけど太ももに妊娠線できてしまったという人が何人かいます。

私も最近食欲がスゴくて一気に体重増えそうでビクビクしてます…(。´Д⊂)
お互い頑張って妊娠線予防しましょう(*^^*)

  • ななたま

    ななたま

    私もカレー大好きです❤️昨夜食べました😋
    そうですね、急激な体重増加はいけないですね。
    元々食いしん坊✖️安定期✖️食欲の秋で暴走してました。
    あたたかいコメントに励まされ、昼食から心入れかえます。

    • 10月28日
あんパンまん☆

22wで8キロって増えすぎじゃないですかー?
私は23wですが体重はまだ妊娠前と変わってないですよ(>_<)💓

そんな増やしたら妊娠線できやすいと思うよー!(;´д`)

  • ななたま

    ななたま

    23週で増加なして、素晴らしすぎるんですけど✨
    どうやって抑えてるんですか?運動や食事制限ですか?
    見習います。

    • 10月28日
  • あんパンまん☆

    あんパンまん☆

    運動はたまーに散歩するだけです!(>.<)笑)甘いものは、ほとんど食べていない…
    寝てばっかりいるから増えないのかもー…(´・ω・`)

    妊娠線はできるの嫌だよね(>_<)💦

    • 10月28日
ハイジママ

ショックすぎてオニギリと唐揚げ購入、超ウケました(爆笑)

妊娠線じゃないといいですね…
あるセミナーに行って聞いた話では、1日一回じゃ足りない、常に潤ってないとダメなので、1日5.6回は塗った方がいいとのこと。面倒ですが…

あとお尻や太ももにも私は塗ってます。

  • ななたま

    ななたま

    私もお腹、お尻、太もも、胸、二の腕に塗ってます。
    まだフルタイム勤務で1日何回も塗るのは難しいですが、せめて朝晩、産休入ったら気づいたら塗る!ぐらいの感じですかね😭
    一緒に頑張ります❤️

    • 10月28日