※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
ココロ・悩み

妊娠中は旦那さんがサポートしてくれて幸せだけど、産後の不安がある。産後うつや変化に不安を感じている。産後の気持ちの変化はみんなあるのか不安。

もういつ産まれてもおかしくない頃なので実家、と行っても車で10分ほどですが里帰り中です!

旦那さんもお休みが割とあるので離れていると心配になるらしく、休みの日は一緒に実家に泊まってくれます!😊


私の今の悩みというか不安な点なのですが…

24歳(旦那も同い年)できちゃった婚です!
お恥ずかしながら、割と付き合って日も浅く妊娠が発覚しました!

ですか妊娠も結婚も後悔したことは一度もなく、この人と結婚できて本当に良かったと日々思います!
旦那さんの事が大好きで大好きでたまりません😭

妊娠中もずっと私とお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてくれて☺️💓…
仕事も真面目に、タバコも妊娠がわかってすぐ辞めてくれて、いつも、なんか不安な事はない?辛い事はない?って聞いてくれたり…一人暮らしをしていたこともあり、家事も積極的に私より上手にこなします!
喧嘩も今まで一度もしたことはなく、なんでもないことで笑いあったり、和気あいあいと生活してきました😂✨

義両親もすごくいい方で😭実両親とも旦那さん仲良くしてくれますし、何も不安も不自由もありません✨



ですが、産後うつ?ガルガル期?マタニティブルー?というものたちを知ってしまって
子供が生まれたら、すぐ旦那にイライラしちゃうのかな?とか、エッチしたくなくなっちゃうのかな?とか自分の気持ちの変化がこわいんです…

まだ結婚出産も正直考えていなかったので、不安で。
出産してからも旦那さん大好き!❤️家事育児大変だけどすごく幸せ!❤️という風に思えるか不安でたまらないです😭😭
やっぱり少なからず産後うつっぽくなることはみんなあるのでしょうか??

コメント

ねこっちゃん

わたし全くありません!
旦那との仲良しは少し嫌!ってなってますが
イチャイチャしてるだけで満足です!
旦那ちゃん大好きだし
育児も大変だけど日に日に息子が可愛くなっていく気がします(^-^)

  • mayupon

    mayupon

    なんだか安心します☺️☺️
    きっと嫌になることも出てくるでしょうが、😭
    ありがとうございます!

    • 5月6日
aona

産後うつは人によるのでなんとも言えません。
ガルガル期やマタニティブルーも同様に。
ただ思うのは、まだそんなに長く付き合っていなくて、結婚してからも何年も経ってるわけじゃなければ、大好きで当たり前です😂
産んだ直後か数年後かはわかりませんが、旦那の愚痴で頭の中いっぱいなる日は高確率で、きます。笑

  • mayupon

    mayupon

    性格にもよるのでしょうか🤔
    今の仲の良さは一緒にいる時間もまだ短いからと言うのもありますね😂
    時間が経って、お互い愚痴などもあって、、、それからどう尊重しあっていくか、、、なのですかね😭

    • 5月6日
deleted user

私は出産する前も
旦那さん大好きでしたが
出産してから余計に
旦那さん大好きになりました。

子供産んだら
旦那の存在がうざくなる とか
いちいち構ってられない とか
知り合い、友人からも
言われてて不安になってましたが

旦那の存在がうざくなる事も
構ってられないって
思う事もありません。

育児は確かに大変ですが
日に日に出来ることが
増えてく娘を見てると
幸せですよ✩

  • mayupon

    mayupon

    きっと優しい素敵な旦那様なんでしょうね☺️💓💓
    憧れます!!!
    周りの友達で中々そう行った話が聞けなくて😭
    安心しました💓💓

    • 5月6日
かんちぃ

未来への不安は誰にでもある事だと思います。想像するだけ時間の無駄だと思います。万物は変化の連続。今を生きれば良いと思います。不安がある事は、本能なだけです。

  • mayupon

    mayupon

    先の不安を心配してもしょうがないですね😭😭
    もう出産間近ですし、前向きに考えます(^_^)

    • 5月6日
くま

わたしはありました(´`;)


出産前に里帰りしたのですが
旦那と離れるのが寂しくて、
半泣きになってました…(´`;)笑
(実家まで10分程度…笑)


出産前、休みのときや、仕事帰りに
ちょくちょく会いに来てくれたり、
付き合ってる時みたいに
会えるのを心待ちにしてました。笑



出産後は…(´`;)

もうとにかく旦那に
イライライライラの連続で
何スカチンしとん!!って心の中で
いつもキレてたし、
とにかくわたしは疲れてんだから
休ませろ!!って思ってました(´`;)💦



産後、実家にいるときは
喧嘩という喧嘩もなかったのですが、
自宅に帰ってからは、
ほんと心の余裕が全くなくて、
旦那=イライラする存在に
なってしまってました。


あんなに好きだったのに、
産後、離婚まで考えてしまうぐらい
わたしは病んでしまいましたね。



子供のためと思い、
旦那へ対する意識を少しずつ変え、
いまは仲良くなれました(・ω・)

  • mayupon

    mayupon

    やっぱりホルモンのバランスなどで不安定になってしまったり、産後女性は少なからず余裕がなくなってしまうのはあるんですかね😵😵
    でも考え方次第でまた仲良く戻れるのですね😭✨✨

    • 5月6日
モンブラン

お話を聞いている限りは大丈夫かなと思います☺️
私は産後旦那が嫌いになって離婚の文字がちらつく口ですが、もともとなんだかなと思う部分があり、産後にそこが許せなくなりました。
また、長いことこどもがいなかったため、勝手な部分が多く、思いやりもないのに腹が立ちます。
昨日までも入院していた子供の付き添いを24時間一人でしていました。
泣いて変わってくれと頼んでも変わってくれず、何でこんな人と…と思ってしまいました😣
産後すぐは嫌いではなかったし、さわられるのも嫌ではありませんでした。
でも、こういうことの繰り返して、さわられるのも嫌になってしまいました😣
でも、さゆりさんの旦那さんは思いやってくれているようなので、産後も仲良くやっていけると思います☺️

  • mayupon

    mayupon

    24時間付き添いを…😭✨✨
    家事育児の疲れもあるのに、よくお一人で😭😭
    体力的にも精神的にも疲れますよね😢

    産後わたしが1人でイライラ暴走させちゃうか心配ですが、2人で育児乗り越えて行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
ハナ((( *´꒳`* )))

旦那さんにイライラするかどうかって、
産まれてからの旦那さんの行動次第だと思います!( *´︶`*)
うちは部屋が汚れてれば掃除機かけ、
お皿が溜まってれば洗い、
自分の休みの日は私を起こさない様泣いてる娘を
そーっと別の部屋に連れてってミルクをあげて、
私が遊びに行くと言えば休みを取って
娘の面倒を見る様な人なので
産後も何も変わらず大好きだし仲良しです((( *´꒳`* )))💕

ただ、睡眠不足で子供がまとめて寝てくれるようになるまでは
エッチはしてませんでした、😅
そんな時間があるならとりあえず寝かしてくれ状態になってました(笑)(笑)

さゆりさんの投稿文を読んでいる限り
とても素敵な旦那様の様に思えるので
きっと大丈夫だと思います!❤❤
残り少ないマタニティ生活、
リラックスして過ごせるといいですね(*ᴗˬᴗ)❤

  • mayupon

    mayupon

    旦那さまかなりイクメンで優しいのですね😍
    理想的過ぎます!
    イクメンという言葉よく聞きますが、
    どこかで、やっぱり男性は家事育児は苦手で嫌いで奥さんに任せきりになると思っちゃってたのですがそんな素敵な方がいるなんて☺️☺️
    羨ましい限りです!

    • 5月6日