※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

昨夜急に下痢があり、水下痢でびっくり。破水と勘違いして不安。普通にお腹を下しただけかもしれないが、ご意見いただきたいです。

汚い話ですいません。
昨日の夜、急にお腹が痛くなり、トイレに行くと下痢でした。しばらくトイレに座っていると、水下痢みたいな感じでシャーっと出ました。下痢することはよくあったのですが、水下痢はあまりないので、びっくりしたのですが、その後腹痛も無くなり、普通に過ごしていたのですが、ふと、もしあの水下痢を破水と間違えていたらどうしようと不安になってきました。今日は一度も水下痢や破水のようなことにはなっていませんし、胎動もいつも通りあります。もし破水だったら何回も出ますよね?
たぶん普通にお腹を下しただけだとは思うのですが、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ともか

破水だったら止めたくても止まらないので、お腹下したんだと思いますよ(*⁰▿⁰*)!

赤ちゃんの胎動があるようですし…!

• まっち

まっち

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!明日病院に電話した方がいいのかなって思ってたのですが、様子見で大丈夫ですかね?

• 5月6日
  • ともか

ともか

嘔吐などはありませんか??
    ウイルス性だと良くないので、産婦人科に電話して、産婦人科か、他の内科に受診するかの指示を頂くと良いですよ(*⁰▿⁰*)!
    私が風邪をひいた時は、は近所の内科に受診する様に指示がありました!

• 5月6日
  • まっち

まっち

嘔吐などは大丈夫です🙆‍♀️
    でも様子見て、また何かあったらすぐ病院に電話しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月6日

トイレに行った時なら水下痢だと思います!破水なら止まらないし無意識にでると思いますよ!

• まっち

まっち

そうですよね!すぐに止まりましたし、その後何もないので大丈夫ですよね!
    明日病院に電話しようか迷ってたのですが、様子見で大丈夫ですかね?

• 5月6日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!何もしなくてもまだ出てくるようなら連絡してくださいね!

• 5月6日
  • まっち

まっち

はい!様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はる

破水だとその後もちょろちょろ出てると思います!

• まっち

まっち

その後は一切何もないので大丈夫ですよね!
    病院に電話しようか迷ってたのですが、様子見で大丈夫ですかね?

• 5月6日
  • はる

はる

そうですね。その後ぬるいものが出てる感覚とかがなければ破水ではないので大丈夫かと☺️
    一応次の健診ではこんなことがあったのは伝えておく、で良いと思います!

• 5月6日
  • まっち

まっち

はい!次の検診で先生に伝えます!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 5月6日
月

お尻から出たのですよね?それなら間違いなく下痢だと思います😁
私は破水の時はどちらかというと、尿漏れかなんかおりもの出たかも!て感じでした!

• まっち

まっち

その時は急に出たので、どこから出たのか意識してなかったのですが、よく思い返してみるとお尻からだったと思います!下痢してるのにお尻じゃないとさすがに気付きますよね😅
    尿漏れやおりもの出たって感じもなかったので大丈夫ですよね?💦

• 5月6日
ちゃま

私は妊娠してから、下痢気味になりました!
シャーって感じのもありました!!きっと下痢ピーですよ!
感覚的ですが、破水はあ、これが破水かって感じると思います。

でも、今までにない事が起こって冷静になったとき不安ですよね💦💦

• まっち

まっち

そうですよね!下痢したらすっかり良くなったので、下してただけですよね?
    はい、冷静になって考えると急に不安になってきました💦
    でも様子見で大丈夫ですかね?

• 5月6日
あや

破水なら一度では終わらないと思います! その後も出続けますよ!

お腹お大事になさってください☆

• まっち

まっち

そうですよね!それっきり腹痛も何もなくなりました!
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • あや

あや

お腹壊していたのですかね(^^)
    様子みてみて下さい☆

• 5月6日
まーりん

お腹下してただけだと思います😄

• まっち

まっち

そうですよね!様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
あいり

解決済みのところにコメントすみません💦

こちらの質問の今全く同じ状況なのですが、この時は結局破水ではなかったですか??

私も昨日はお産の兆候かな〜くらいに思っていたのですが、今日になって破水だったらどうしよう、、と不安になってきました!

• まっち

まっち

破水じゃありませんでした😅
    でも気になって結局病院行きました!
    もう39週ですし、なにかあってからでは大変なので、心配なら病院行った方が安心できますよ😌
    出産頑張ってくださいね!

• 3月20日
  • あいり

あいり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日