※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

男の人は一人の時間が必要。ですか?私の重さに疲れたようです。気持ち取…

男の人は一人の時間が必要。ですか?

私の重さに疲れたようです。
気持ち取り戻したいです。
皆さまの知恵をお貸しください。

ラブラブな頃に戻りたくて思い出の品を引っ張りだしてきました。
プリクラは全て旦那からハグしてました。
私はきちんと素直に愛の言葉伝えてました。
一緒にいても別々のことしたり、寝てるだけの日もたくさんありました。
旦那も私も尽くしていました。

結婚してから、
私は旦那に甘えて言いたいことを言い、
言葉もきつくなり
ハグをするのは私がして!と言ったときばかり
門限を決め、束縛をしてました。
寝てばかりの旦那を責めたりもしました。

はっとしました。
私が変わってしまった、だから旦那も、、、

私はこれから何をすれば良いですか?
今、変わらなきゃと思い、1ヶ月
◎束縛、門限やめました。
◎言葉遣いを変えました。
◎ありがとうをきちんと言うようにしています。

ハグはしたければ要求してくれますよね。。。
これから
◎ハグはしてくれるまでは言わない
(夜は後ろから言わなくてもしてくれます)
◎深夜帰りの旦那を待たない
(待たれてるのって重いですよね)
◎極力ほっとく

また大好きって言われたい
また愛のあるエッチをしてほしい

目標はここです。


切実です。

ほかに私にできることはありますか?
同じ状況で気持ちを取り戻した方はいますか?

コメント

みつな

離婚したいと言われたわけじゃないですよね?😣

男の人にとって束縛って結構しんどいみたいですよ💦
あとは普段働いてる以上、自由な時間って絶対必要だと思います!

私の旦那も休みの日はお昼まで寝てるし、夜中までゲームしたりして怒りたくなりますが
たまにはこういう時間をあげないと可哀想だなと思ってから怒らないようにしてます!

あとは日頃の感謝の気持ちを口にすることも大切です!
お皿洗ってくれたり、洗濯干して畳んでくれたときは毎回
疲れてるのにありがとう!って言ってます!

当たり前になりがちですが
こういうちょっとしたことがほんとに大切なことだと思います😂

長くなりましたが
旦那さんがまだ離れ行く前に気づけたとプラスに考えてください!

いまからでもまだ遅くないと思いますよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    怪しいことがあり
    GPSをつけたい。
    と言ったんです。。。
    浮気してないなら一目瞭然で証明できるでしょ☺️
    って考えでした。
    そしたら拒まれて、
    私がヒステリックに。。。

    その束縛が無理だった。
    と。GPSつけるなら離婚すると言われました💦
    どうやら家が窮屈な旦那は外で時間潰すこともあるようです。
    それが私が気にしていた何をしているかわからない時間にしていたことです。

    離婚の言葉が出て変わらなきゃと
    本気で思っています。

    旦那は次の日には
    抱きしめて、一緒にいる
    と言ってくれました。
    変わらなくていい、とも。
    まだ間に合うかもしれないから
    頑張りたいです。

    参考にします!
    ありがとうございます😢💞💞

    • 5月5日
A

こういうのって本人に聞くのが早かったりもしますよね。正直に愛あるセックスしたいと伝えて…私も10月に浮気されて今やっとお互い愛あるセックスが出来るようになりました。
二人で話すのも笑い合うことばかりですし楽しいです。

凄い時間かかりましたけど別れることも考えたけど凄い今別れなくてよかったなと思いました。後は普通に私は夜ご飯は一緒に食べるので待ってます。週一は自分の好きなことしてもらいます。後はコミュニケーションですよね…正直自分が大切じゃない人と付き合ってても仕方ないと伝えてました…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    素直に伝えることは大切ですね😊💓
    幸せに戻られて羨ましいです💞

    私も好きと思われないなら別れてと言いましたが、そこはハグして、じゃあ別れなくていいね。と言われました😭

    • 5月5日
CHILO

あたしの旦那も一人の時間が必要といい
パチンコ通いしてます。
近所のパチンコ行くので車が
停まっていればすぐに分かるし、
今どこ?って聞いてすぐに答えないと
大抵パチンコです。
パチンコに関してはあたしはかなり
束縛してると思います。
それ以外は自覚がありませんが。

喧嘩する内容はパチンコです。
いくなら事前にと言ってるけど
黙って行く。仕事おわらないと
言って嘘ついて行く。
騙されてると思い信用を失って
しまい疑うのが辛いです。
それを言うと鑑賞しすぎ。それが
ずっと続くともう上手くいかずに
離婚してしまう。したくないなら
どうにかした方がいいよ。と
言われます。
どうにかした方がいいって
大分他人事のように言うので
あたしも愛されてないのかなって
不安になりますが、、、
離婚したいと言われないのは
愛が多少なりともあるんだろうな
って信じてます。

もう信じるしかないんですよね、
ツライけど待つしかないのかなって
思います。
アドバイスになってなくて
すみません、、

うちの旦那は喧嘩の時は冷たく
冷めたかのような雰囲気を出して
来ますが普段、チューやギューッと
してくるのは旦那の方です。
あたしからはほぼしません。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    うちはパチンコじゃないですが、似てます😭
    干渉されるの男の人は嫌いなんですね💦
    改めて感じました!
    嘘つかれるのは辛いけど、旦那も旦那で息抜きしたいんだな、と思いました😭
    うちはコンビニや公園にいます😱
    家が窮屈だと思われてるの辛いです😭

    ちゅーやハグされるの羨ましい。。。
    男の人って自分のタイミングでしたいもんなんですかね😭
    うちは出かけるときは必ずハグちゅーしますが、旦那からは仲直りするときと寝る前にたまにと私が不安なときくらいです_| ̄|○
    けど、やはり、したいと思えば自然にされるし、強要するもんじゃないですよね😭

    私も今日からスキンシップは軽くします!

    • 5月5日
  • CHILO

    CHILO

    うちもそれ1度ありましたー😭😭
    YouTubeをコンビニのWiFiで見てる
    って😂😂家にもWiFiあるのに(´・ω・`)
    寂しくなっちゃいますよね。
    窮屈なんですよねーきっと。

    あたしからほぼしないので
    来てくれますね🤔🤔
    あたしがツンデレなので笑笑
    寝る時は必ず腕枕だしお仕事の
    お見送りではハグチューは日課です。
    必ずのハグチューがあるのなら
    旦那さんはきっとまりもさんを
    愛してるけど慣れて家族になっちゃった
    って感じですよね。😊😊
    幸せ反面寂しいですよね😣

    • 5月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ただ一人の時間が欲しいだけならいいですけど、窮屈だと思われてるのは切ないですよね😣💦

    いいですねー☺️💞💞
    しないで待ってたら来てくれるようになるかなー😂💦自信ない!笑

    ハグちゅーは日課なだけで、愛してるとかじゃないかもです💦
    というか私もそれが日課になってて、それだけじゃ満足できないのかな😅
    とにかく毎日寂しいです💦

    • 5月5日
  • CHILO

    CHILO

    あたしのところも同じように
    思ってると思います😵😵
    ゆっくりYouTubeみたいのに
    見れないから嫌だ。と言われたことが
    あるのですが、YouTube見てる間
    話しかけなかったりしたらしたで
    不機嫌と言われどうしたらいいのか
    分からないです😭😭

    してくれると思いますよー✨✨
    でもしなさすぎると恥ずかしさも
    あって出来なくなりますよね😱
    もしかしたらそれなのかも
    しれないですし😊😊❗️

    いやいや!日課とはいえ、愛してないと
    できない事だと思いますよ!!
    まあ、日課だから慣れてしまった部分も
    多少なりともあると思いますし😊😊✨
    ゆっくり時間をかけて深められると
    いいですねっ💕💕

    • 5月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちも話しかないと、いきなり気遣って話しかけてきます😱
    不機嫌に見えるんだろうな😱😱

    ずっと産後クライシスで触れたりしてなかったのでどうすればいいかわからないのは私もあります😢
    前はおいで!っていつも言ってくれてたなぁなんて思い出して涙です💦

    そうですかねえ😭
    なんかハグも軽い日と強くしてくれる日と、頭ぽんぽんしてくれる日と、
    その行動に一喜一憂しちゃいます💦

    • 5月6日
まー

うちの旦那は結婚前から、俺は自由でいるし、結婚しても変わらないと言う人です。
飲みに行くのが好きで、結婚した今も週2は飲みに行っています!
多い時は週3です🍺
門限もなく帰りはほとんど終電です💨
余裕で先に寝ます✨
ただ朝帰りはダメです!
1人の時間も欲しい人なので、ほとんど毎日私が先に寝ます。
その方が旦那も1人でゆっくりできる時間があるので✨
たまに甘えて一緒に寝よーと言うと一緒に寝てくれたりします。
休みの日とかは、マンガも好きなので、一人で満喫行っておいで〜とかも言います。
ただうちはまだ子供が居ないので、少し状況は違うかもしれません💦
適度に離してあげることも必要ですよね。
ありがとうや感謝の気持ちを伝えることは大切だと思います✨
でも、自分から変わろうとする、まりもさんは素敵だなと思いました😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    私は付き合ってる頃から束縛はありました💦
    でも一緒に住んでなかったから自由はあったと思います。
    し、私も把握してなかったから上手くやれてたのかなー。
    結婚、出産を経てどんどんひどくなりました😭

    まりさんを見習おうって本当に思いました😭💓

    ハグして!も言い方次第では束縛ですよね😅💦
    したくなる日を待つことにします。

    無理して帰りを待ち、イライラする日もあります。
    仕事なのに最低ですよね😅💦
    程よく距離を置く、今日から実践です!

    • 5月5日
  • まー

    まー

    それだけ旦那さんのことが好きってことですよね!✨
    子供が居てもそんな気持ちを保てていることが羨ましいです!!
    心配で帰りを待つ気持ちも分かりますが、無理すると自分にも余裕がなくなると思うので、まりもさんも好きに寝て良いと思いますよ😊
    私はGW1人で実家に帰り遊びまくってますが、その分旦那も自由にやってます!
    たかが4日目ですが、自由が好きなくせに珍しく寂しくなってきたと旦那から連絡がきたので、たまには距離を置くのもいいと思いました😊
    無理せずに頑張ってくださいね!

    • 5月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ラブラブですねー😍💓💓
    やっぱり男の人は追う方が好きなんですかね😁!!

    ここ五日間は仕事が忙しくて職場に寝泊まりでした😢
    本当は帰ってきたくないだけかもしれません😢😢
    五日間我慢したからと思い今日は帰ってきてほしいって言ってしまいました😱
    五日間は朝普通に向かえいれたのでワガママ言ってもいいですよね😣💞

    • 5月5日
ゆっき

我が家は逆で
私が1人の時間がほしいタイプです
子供が産まれたら ムリだとは思いますが
旦那が帰りが遅い日は 先に寝て
休みの日は昼過ぎにしか起きないので
午前中には自分の用事を済ませ
14時くらいに帰る みたいな事をしてますよ

旦那への愛情が無くなった訳じゃないけど
1人の時間があるから
ゆっくり2人で過ごすのも良いなと思えます

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    私もそういう人になりたいです、本当に😭💓
    やはりそういうタイプの方は干渉が窮屈ですよね?💦

    • 5月5日
ママ

1人の時間必要だと思います😊
女も男も一緒だと思います!

あたしは元カレが束縛酷くて、嫌になって別れたので、束縛が大っ嫌いで、今の旦那には全く束縛しませんしされません😊
怒る時は怒りますが、基本は何しても文句は言わないようにしてます!
月に1回旦那が欲しい物をプレゼントしたり、LINEで今月のむかついた事と好きだった所を送ります。笑
そして旦那にも送ってもらいます😊
寝る前は必ず2人で話す時間を5分作ります!
毎日ありがとうをたくさん言うようにしてます😊
イライラする事いっぱいありますが、その場で言わなくて、他で発散してます。笑
育児も家事もノータッチでくそ旦那だなぁといつも思いますが、、、笑
でも旦那はあたしの所有物じゃない
あたしも旦那の所有物じゃない
子供もあたし達の所有物じゃない
旦那とは結局は他人です、、、
お互いに毎日楽しく過ごしていたら絶対にうまくいくと思ってます😊💕
アドバイスになってませんが、頑張ってください!!
きっと旦那さんも喜びますよ💕
また昔みたいにらぶらぶになれますように😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    ステキな文章で何回も読み返しました😭💞
    私もこれから直してほしいところ、きちんと定期的に聞いて直していこうと思います!
    ものすごくいいこと聞きました😁
    ちなみにプレゼントはいくらくらいのものあげるんですか??

    話す時間5分というのも次の日お仕事の旦那さん想いですごくステキです!
    私は待って!もう少し!と。。
    これが重いところですね😅💦

    もう正直自信はないですが、頑張ろうと思います!ありがとうございます😊😊

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    あたしも子育てで精一杯で余裕が無くて、旦那にイライラしてしまう日もありますが、次の日に旦那から怒ったら嫌って言われてハって気づいたりします💦
    お互いに嫌なとこ、嬉しかったこと、こうしていきたい、など言い合う事が大切だと思います💕
    プレゼントは本当にちょっとした物ですよ😊
    あたしの旦那は野球が趣味なので、2000円程で野球の靴下や手袋などを探してプレゼントしてます😊
    後、旦那は甘い物が好きなので、あえて旦那の分だけ買って、あなたの為に買ったアピールをしたりしてます。笑
    自分の分も買ったら、ついでに買ったと思われるので、、、笑

    待って!もう少し!と言われたら男の人は嬉しいと思います💕
    あたしは甘えるのが苦手なので、羨ましいです😭
    5分話したらもっと話したくても早く寝なよって言ってしまいます💦笑

    • 5月6日