※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広夏
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑わないことに不安を感じています。笑顔はするけど声を出さず、不安に思っています。自分は笑顔が多いですが、赤ちゃんの反応が気になります。これは普通のことでしょうか?

凄く不安です。
生後8ヶ月になるんですけど全然声出して笑いません。声出さないで満面な笑みとかはめっちゃするんですけど、全然声出して笑ってくれません。
こしょこしょってするとんんーって言われます。
わたしはよく笑ってるんですけどね。
そういうものですか?

コメント

anuenue

とくに気にすることないと思いますよ?
まだ8ヶ月ですし、うちもそういう時ありました。

• 広夏

広夏

声出して笑ってくれたときが可愛いすぎて、もう一回聞きたいと思ったんですよ。

• 5月4日
ドキンチャン

甥っ子は9ヶ月まで声だして笑わなかったですよ✨
そんな甥っ子も今は1歳5ヶ月になり声だして笑ってます✨
人それぞれですし個性ですよ✨
焦らなくても大丈夫だと思います☺️

• 広夏

広夏

一歳5ヶ月になって笑うようになったりするんですね!
    よかったです!^_^
    待ちます^ ^

• 5月4日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

9ヶ月ぐらいから笑いだしましたよ😁
    今は一生懸命喋るしケタケタ笑ってます✨
    気長に待ってあげてください✨

• 5月4日
  • 広夏

広夏

ここ最近わたしのことおっぱいくれよって感じで顔見るとアンマーアンマーっていうてぐずるんですよわら
    パパの顔見せると笑ってるんですけどパパがケータイ依存症で全然みてくれなくて喧嘩になったりしてそのせいかなとか思ってしまって。
    若いっていうのもあるんですけど見たときくらいケータイやめてほしいなって思ってしまいます。
    成長がまた一つ楽しみになりました😂
    愚痴ってすみません。

• 5月4日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

愚痴っていいですよ🎵
    母親と父親とでは考え方や優先順位が違うみたいですよね😅
    広夏さん無理しすぎないでくださいね✨

• 5月4日
  • 広夏

広夏

ありがとうございます😊
    友達もまだ産んでる人がいなくて。
    そうなんですよ、ケータイプレステ4が優先順位みたいで、めっちゃイラつきます。夜からボイスチャット始まってうるさいし優先順位考えてよってなります。
    ありがとうございます😊

• 5月4日
みらい

うちの子も全く同じですよ〜😂
ニコニコはするんですけど、声を出して笑うのに月に5回もないと思います💦
友達や家族に、冷めてるね(笑)とか言われますが気にしてません🤣個性だと捉えてます!いつかは笑うようになるので大丈夫ですよ✨

• 広夏

広夏

一時期あったんですよわら
    よだれかけで顔隠ししていないないばーするとケタケタ笑ってめっちゃ可愛いくて心の中でもう一回もう一回聞かせてくれーって思ってるんですよわら

• 5月4日
ちーくん

もうすぐ7ヶ月の子がいますが、私が全力であやすとやっと声出して笑ってくれますが、それ以外は声出さずに満面の笑みです(笑)

• 広夏

広夏

満面の笑みも可愛いんですけど、赤ちゃんのケタケタ笑い声が可愛いくてわら

• 5月4日
。

ツボにはまってもケタケタ笑いませんか?

姪っ子ちゃんが全然ケタケタ笑うタイプじゃなく笑うときはにこーーって感じでした😊✨
その子その子によると思うし全く笑わないなどでもないようですし気にしなくて良いと思います!が、気になるようなら検診の際に聞かれたほうがママさんも安心できるかもしれませんね♬

• 広夏

広夏

ツボが全くわからないんですよわら

満面の笑みはめちゃくちゃしてくれて可愛いんですけど、笑い声も赤ちゃん可愛いので聞きたいなとおもってわら

• 5月4日
咲葉

うちの子も、それくらいの時は声を出して笑う事はなかったです。たまに、ツボに入った時などはおっさんのようにグフッと笑う程度でした。
声を出して笑うようになったのは、1歳半くらいだったかな~❔❔今ではよく笑いますよ🎵

• 広夏

広夏

よかったです!
    やっぱり待つのみですね^ ^

• 5月4日
いちご

うちはゲラゲラ笑うタイプですが、同じ月齢の赤ちゃん友達はニヤーっと静かに笑う子が多いから、個性だと思いますよ😄✨

• 広夏

広夏

そうなんですね!^ ^
    ツイッターとかみるとよくゲラゲラ笑ってる子が多くて不安になりました😭

• 5月5日
  • 広夏

広夏

ありがとうございます😊

• 5月5日
うい

可愛いですよねー😊
動画とりまくっちゃいます!
顔も動作もオーバーに何回もおんなじことしてるとゲラゲラ笑う気がします!

うちは、
〇〇〜〇〇〜って、娘の名前を口に出しながら、足のつま先から、私の指でトコトコ歩いていって、お腹らへんでもう笑ってますが、最終こちょこちょすると爆笑です🤣
あと、声かけて隠れてて、バァッ!をすると喜ぶので20回ぐらいするとケタケタ笑ってますが、かなり体力つかいます😨

友達の子は、ママが隠れてヒョッコリ出てくるのを10回ぐらいしたら、ゲラゲラ言いだします!
私がこしょこしょすると真顔でした!🙄

可愛い我が子の爆笑ポイントみんなで見つけまくりましょう🤩🤩🤩

• 広夏

広夏

可愛いですよね😍
    一度やってみます^ ^
    はい、見つけまくりたいので頑張ります💪

• 5月5日