※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

頭痛で横になるとお腹にものがこみ上げ、吐き気や酸っぱい感じがする。どうしたら治りますか?

頭痛で横になっているんですが、横になるとお腹に入ってるものがこみ上げてきて吐き気?みたいな感覚があります💦喉あたりまで上がってきてる感じがあって、げっぷかな?と思ってると吐く前の酸っぱい感じ…どうしたら治りますか?

コメント

ゆう

逆流性食道炎では??
げっぷかな?思うて出そうとすると喉の辺熱い感じってゆーか。。。

• ゆきりん

ゆきりん

痛みとかなくてもなることありますか??💦

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

個人差かなぁ?うち毎回何故か逆流性食道炎なんねんけど、
    胃がいつもと違う感じしたり、げっぷ出そうででんくて、出そうとすると熱いものが込み上げてくる感じ(`・∀・´)ほっておいたら、酷くなるから
    気になる熱さなら、休み明けに産婦人科行くといいです(๑╹ω╹๑ )
    ちなみに逆流性食道炎なら横にならずソファーとかにもたれかかってる方が良いらしい(`・∀・´)

• 5月4日
  • ゆきりん

ゆきりん

やっぱり縦向きの体勢がいいんですかね💦ちょっと起き上がって様子みます〜😅

• 5月4日
maki♡

私は臨月からそんな感じでしたが、産むまで治りませんでした💦💦

• ゆきりん

ゆきりん

横になると上に上がってくるというか立ってる時には下にあるものが上がってくるからなるんですかね💦

• 5月4日
  • maki♡

maki♡

内臓が圧迫されているので仕方ないのかなーなんて思ってました😂
    産院で相談しましたが、産むまでの我慢だと言われちゃいました💦💦
    健診の際に相談してみるのも良いと思います(^^)

• 5月4日
  • ゆきりん

ゆきりん

また来週の検診があるのでその時にぽそっと伝えてみようかなと思います💦

• 5月4日
ゆーmama☆

後期つわりの一種かもしれません
私も2人目がそうでした
横になると喉の奥の方に酸っぱいものが、、
お茶など飲んでごまかしてました
産まれるまで続きました(>_<)

• ゆきりん

ゆきりん

飲み物挟んだ方が楽でしたか?わたしもそうしようかな💦

• 5月4日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

多少紛れましたよ!
    ひどいときは炭酸でごまかしたりもしました(>_<)

• 5月4日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます〜😭

• 5月4日

胃が押されて?ずっと気持ち悪かったです💦初期のつわりとは違う、胃痛に近い気持ち悪さ…。私は37w5dで緊急帝王になったので最後まで気持ち悪かったです😢

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね💦辛かったですよね💦起き上がってると大丈夫なのに横になりたくても気持ち悪くなっちゃうので休めない…ストレスになりそうです…😅

• 5月4日

退会ユーザー

気持ち悪いし、お腹は重いし、手足は浮腫んで痛いし、気持ちは安定しないし…世界中の妊婦に優しくしよう✨✨と誓いました(笑)

あと少し~
    頑張って~🎌

• 5月4日
  • ゆきりん

ゆきりん

わたしも誓います😭笑

• 5月4日
コウ

私もそれあります(*´-`)
先生に相談したら産むまで我慢するしかないと言われてしまったので…
最近はベッドの横に飲み物置いて寝てます💤

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😭それで一回様子見てみようかなと思います〜💦

• 5月4日