※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ココロ・悩み

女性はRSウイルスにかかり、心配で眠れずに大変な日々。周囲の言葉や家族の連絡にイライラし、1人での育児に疲れを感じている。料理を作っても認められないことに悩み、自分自身に戸惑いを感じている。

ここで吐き出させてください。長い独り言です。



RSウイルスになってしまい心配で眠れなくて初めてのことだから大変だけと、少しでもよくなるように頑張っているのに、RSウイルスになったのはわたしのせいだと一部の人から言われてかなり落ち込みました。謝ってきたけど、やっぱり気にしちゃうし、眠れてないのもありボロボロです。
家族は心配してくれていて連絡をくれるのはありがたいけど何か手伝いに来てくれるわけでもなく大変なのに毎日たくさん連絡をよこしてくるのでそれにもイライラしてしまう…

実家も義実家も遠いから旦那が仕事に行っている間はずっと1人だし激務で全然休みもないしわたしはもうお母さんだから息抜きしたいと言ってはいけない気がして我慢我慢我慢の毎日です
旦那は疲れて帰ってくるからご飯は手抜きしないように色々考えて作っているのに美味しいと言ってくれなくてわたし何をやっているんだろうと考えてしまいます。

自分は元々落ち込んだりしない性格だったのでこんな自分に戸惑っていて旦那にも八つ当たりしたりしていて本当に申し訳なく思っています。

いい奥さんにもいいお母さんにもなれてなくてごめんね。
泣いてばかりで弱いわたしでごめんなさい。

コメント

みっちょん

はー少しスッキリしたぁ

say5

お疲れさまです(>_<)
RSにかかったのがママのせいなんてあるわけないです💦何言ってんですかね…

頑張って看病して、その中で家事もしっかりされててすごく良い奥さん、良いママさんだと思います✨
うちも上の子が喘息持ちでしょっちゅう体調崩すので、その時は家事はすごーく手抜きですよ😅
旦那には申し訳ないけど、体調悪くて1日ずっとグズグズされた日なんか、うどんだけとかお弁当なんて日もあります💦
全部完ぺきに出来る人なんていませんよ😊💦
もっと肩の力抜いて、上手に手も抜いて良いと思います!

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます😭💕
    小さい体でウイルスと戦っているとわかっていても、グズグズされると余裕がなくなってしまいました😞
    喘息持ちですか😥大変ですよね( •́⍛︎•̀ )
    わたしが喘息持ちなのでわかります😭
    ステキなコメントいただいて楽になりました( ´・ᴗ・` )

    • 5月4日
moco

みっちゃんさんのせいなんかじゃないと思いますよ❗️
赤ちゃんや子供はどんなに気を付けていても病気などもらう時はもらってしまうと思います。
こればっかりはどうしたって仕方ないと思います。
あまり自分を責めないで😌いい奥さん、いいお母さんになんかなろうと思わなくても大丈夫ですよ👌

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あの時スーパーで…とか色々考えてしまっていました😞考えすぎも良くないですよね( ´・ᴗ・` )
    わたしのペースで頑張っていこうと思います😢💕

    • 5月4日
パンダパン

私も子供の風邪を長引かせたのはあなたのせいと先週実母に言われました。すごく落ち込みました。でも子供がRSや風邪をひくのはよくある話だと思います。

頑張って家事をしていてすごいですね。お母さんだって息抜きして良いと思います。お母さんだって人間なんです。

  • みっちょん

    みっちょん

    落ち込みますよね…😭😭
    肩の力を抜いて息抜きしようと思います!ありがとうございました😢💖

    • 5月4日
りぃママ

お疲れ様です。
うちの子も5ヶ月でRSやって、毎日点滴・吸入(喘息)通い、日中も夜も泣きっぱなしとなり、、思い返せばここ一年で一番たいへんだったと思いました。
旦那さんにもかなり八つ当たりしました。どんなに優しい旦那さんでも、言わなきゃやはりわかりません‼️ちゃんとぶつけてからは、病院変わってくれる日があったり、かけてくれる言葉も変わってきました。

パパもママもまだ親歴一年生なんですよね。お互い手探りで、わからないことばかり。

ママはもっと手を抜いて良いんだと思います❗子供を全力で守ってるんだから、旦那さんは自分のこと自分でやってもらいましょー大人ですから💨

  • みっちょん

    みっちょん

    半年未満でRSになると重症化しやすと聞いてパニックでした😞
    症状はひどくないので入院や毎日通院ということにはならなかったのですが不安で不安で( •́⍛︎•̀ )
    子どもと旦那と少しずつ成長していけたらなと思います😥
    ありがとうございました😭💓

    • 5月4日
ぷに

大丈夫ですよ。私も息子が6カ月の時RSになりました。かわいそうな思いさせたけど、なってしまったものは責めても仕方ないです。息子さんの為に出来ることを精一杯やって、後のことは適当に手を抜きましょう!連絡は全部返さなくていいし、今は忙しい、手が離せないからってはっきり言っていいと思いますよ。息抜きしてはいけない、我慢と考えてばかりではどんどん息が詰まりそうです💦美味しいもの食べたり、子供が寝てる時に一息つきましょう😃可愛い息子がいるんですよ😃幸せです❤️旦那さんの御飯もたまには手抜きして、たまには旦那さんに愚痴言ったり泣いて疲れたって言ってみたり‼️頑張って作ったのに美味しいって言ってよー!って泣いてみてもいいと思います😭
私も落ち込む時とか、不安ばっかりな時とか沢山あります!でも息子はこんな私の所に来てくれたんです❤️大事で仕方ありません✨弱音ばっかりいってられないので、辛いけど頑張るしかない時もあります‼️手を抜ける所は抜きながら、息子さんの為に頑張りましょう✨早く具合が良くなりますように✨素敵な笑顔が待ってますよ〜😄✨👶🏻

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    初めてのことだらけで、できもしないのに全部しっかりやろうと思いすぎていました😞
    本当に可愛い息子のために休むときは休んで、頑張ります😊💓

    • 5月4日
cocochan

お母さんになってまだ三ヶ月、はじめての事とか、うまく行かないことあって当たり前ですよ〜!お母さんだって休んでいいですよー!お母さんが倒れたら大変だもの!
うちも旦那けっこう遅かったから、イライラがつもってもう無理ってなる日はご飯作らないですよー!
すこし完璧主義ではないですか?わたしもその気があって、全てをきちんとしなきゃって思っちゃうところがあって、潰れそうになりました。お母さん3年目過ぎてもまだまだイライラしてばっかだし、旦那にも当たってばっかりです😅でもイライラするもんは仕方ないんです!良い奥さんとかお母さんとかじゃなくていい、家事育児は多少適当でもいいです!むしろ意識的に適当にするように頑張ってください!適当って人によって基準が違うとは思いますが、同じ頑張るなら、完璧を目指して頑張るより、適当を目指して頑張る方が気が楽な気がします😊思い詰めずに適当に、頑張ってください‼️

  • みっちょん

    みっちょん

    わりと完璧主義だと思います…😥全部ちゃんとやりたいという思いが強いです…
    もう少し気楽に考えようと思います( •́⍛︎•̀ )
    こんなにうまくいかないのはわたしだけだと思っていましたがそうじゃないですもんね😢元気出ました!
    ありがとうございます😭💓

    • 5月4日