※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

布オムツのメリット・デメリットについて教えてください。7か月の赤ちゃんに使う予定です。

エンゼルの布オムツ使ってる人使ったことある人いますか?

今7か月でウンチもだんだん固まってきたので布オムツにしようと思ってます。
オムツ取れるの早いかなぁーと期待を込めてー笑

実際使った方はどうでしたか?

メリット
デメリット
を教えてください!

ちなみに
仕事がない日の昼間のみ布オムツで
お出かけや夜は紙オムツにする予定です。

コメント

りゅうママ

布オムツを実際使ったのは自分ではなく自分の親戚の子とかでしたが、私的にはオムツを早く取れるのでいいと思いますよ!☺️
さてメリットとデメリットとして私自身が分かる範囲では
メリット:布オムツだとオムツを早く取れるしオムツと比べてあまり肌がかぶれてくることが少ない。「今のオムツはかぶれにくいのとかありますがそれに比べてもかぶれてくることが少ないと母から聞きました。」
デメリット:布オムツなので一度汚れたらすぐ洗って洗濯しなきゃダメ。その為晴れの日だと乾きやすいが雨だと乾きにくい為、何枚あっても布オムツ自体が追いつかなくなる。と言う事を教えていただきました。 使いやすさとかは人それぞれなので、一度使ってみてはどうですか?

• みぃ

みぃ

丁寧な回答ありがとうございます!
    お試しセットみたいなの買って試してみたいと思います!

ちなみにオムツって
    いつ頃取れるものですか?
    参考までに教えてください<(_"_)>ペコッ

• 5月5日
  • りゅうママ

りゅうママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    私は初めての子どもなのでいつ取れるかは分かりません😓

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

私も初めてで!
    早く取れたらオムツ代浮くなぁーなんて甘い考えしてます!笑
    ありがとうございました!<(_"_)>ペコッ

• 5月7日
  • りゅうママ

りゅうママ

いえいえ!初めてだと何もかも分からないですもんね😅なんでも聞きたくなるの分かりますよ!
    初めてなのではっきりとは分からないですが、私の会社の方の子どもさんは2~4歳くらいに取れてたらしいのでそのくらいに取れるといいくらいではないでしょうか☺️

• 5月7日