※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹をステロイドで治した方は、どのくらいの期間塗り続けましたか?また、塗る量も教えていただけますか?部分に少し、頬全体にべったりなど具体的に教えてください。

乳児湿疹、ステロイドで治された方どのくらいの期間塗り続けましたか?
また、塗る量も教えていただけたら嬉しいです😣
湿疹がある部分に少し、頬全体にべったりなど簡潔で構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

いのりん@義父母と同居

気になるところに、薄めに塗りました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 5月3日
あー

ステロイドのみなら湿疹のところだけに薄く塗るように言われました!治ったら塗るのやめました!すこしの乾燥とか顔の保湿は全体的にワセリンや保湿剤で、完全な湿疹のとこだけステロイド塗ってました(*^_^*)

• あー

あー

塗れば2.3日で治りますけど他の場所にまた出来て、、って感じでした(>人<;)笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

保湿剤塗ってステロイド塗ってるんですが結構広範囲で、結局全体に塗ってる感じです😭
    期間は、うちは割と長引いてます😭

• 5月3日
  • あー

あー

保湿剤の上から塗ったらなんか効き目薄れるかな?ておもってわたしは直接ステロイド塗っちゃってました😂気の持ちようかもしれませんがw

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私もそれ思いました☝🏻
    しかもプロペトと混ぜたやつなので余計に薄いのかな?と思ってます😂
    だから長引いてるのかな?💦

• 5月3日
  • あー

あー

友達がプロペトと混ざってるやつ使ってたので、混ぜたやつくださいって言ったら効果薄くなるから混ぜないやつ塗って、よくなって来たら混ぜたやつにするって言われて、だいぶよくなったので今は混ぜたやつ使ってます(*^_^*)

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね😳
    最初、チューブのまま貰って今プロペトと混ざったやつになりました😳💡
    根気よく塗って見ます😣

• 5月4日
みーちゃん

私は汗疹ですが、薬を頂いた病院では、ワセリンを先に塗ってその上にステロイドを塗るように言われたのでそのようにしてます☺️☺️
それでも徐々に良くなりつつあります!

• ママリ

ママリ

うちも、保湿剤塗ってからステロイド塗ってるんですがよくなったりぶり返したりしてまふら😢

• 5月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ステロイドあんまり使いたくないですもんね😭
    私もビビって まだ使わなくて良い、まだ良いって思ってしまいます…💦
    早く良くなると良いですね!

お子さんの月齢がわからないのでなんとも言えませんが、うちもいっとき湿疹酷くて どうしようと思っていたのですが、月齢を重ねるごとに肌が綺麗になってきました✊🏻

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ほんと、ステロイド使いたくなくて頑張ってたんですが結局処方されちゃいました😢
    うちの子はもうすぐ4ヶ月になります👶🏻
    うちも良くなればいいんですが、、、😭
    乳児湿疹ひどい時はステロイド使われましたか??
    質問ばかりごめんなさい😢

• 5月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

同じくらいですね😮✨

うちは1ヶ月から2ヶ月が酷かったです💦
    じゅくじゅくするというより、どちらかと言うと新生児ニキビのようなものだったので これより酷くなったら病院に行こうって毎日思いながら 朝は顔拭いて保湿、夜はしっかり洗って保湿を徹底してたら治りました😭

今は首のシワと後頭部が真っ赤になって、ステロイド処方されたので頑張ってます…😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

同じくらいなんですね☺️✨
    お薬使わずに治ったんですね😳
    うちはぶつぶつまさに湿疹がほっぺ全体に、、、😣
    今は汗疹なのかなんなのか全身にもあります😣
    うちも首のシワ赤くてそこもステロイドです😢
    この月齢では仕方ないんですかね💦💦

• 5月4日
エナ

上の子の時はステロイドを塗った次の日には肌が綺麗になってたので、1日だけ塗ってました。出たらまた塗るって感じです。

• ママリ

ママリ

1日だけで綺麗になったんですね😳
    うちは1週間以上塗ってるんですがなかなか良くなりません😭

• 5月3日
  • エナ

エナ

そうなんですよ💦逆にあっという間に湿疹が消えるから、強いステロイドでも出されたんじゃないかって心配になりました😅
    元々ステロイドに対していいイメージがなかったので、下の子はクリームだけで治しましたよ😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね😣
    下のお子さん、クリームだけで治ったんですね😳✨
    色々クリームも試してるんですがうちは全くダメです😣😣

• 5月4日

薄く伸ばす程度に治るまで塗ってましたよ!保湿剤と混ぜたら効果は薄くなると思います💦ステロイドは名前を聞くとビックリしてしまうかもしれませんが、すごく悪いものじゃないですよ😭荒れた肌を治すのには優れているので、逆に短期間にしっかり塗って早めに治さないと将来アトピー肌になってしまいます。

• ママリ

ママリ

保湿剤塗ってからプロペトとステロイド混ぜたやつを塗ってるので結構薄まってるんですかね?
    1週間以上塗ってるので心配です💦

• 5月3日

退会ユーザー

プロペトも保湿剤なのでかなり薄まってると思います!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦💦
    だから効いてないのか不安になってきました💦💦

• 5月4日