※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加、食欲増しで心配。妊娠糖尿病にならないか不安。

妊娠29週に入りました。いま、妊娠前+6キロです。
体重増加、尿検査などは一度も引っかかったことはありません。(中期の採血では血糖値が101でセーフ扱いにしてもらいました)
一応今まで自分なりに食事など気をつけていましたが、後期に入った途端に食欲を抑えられなくなり毎食の食事もオヤツも食べまくってしまっています。ダメだと思うとストレス?で余計に食べてしまって…
こんなこと続けてたら妊娠糖尿病とかになっちゃいますよね…

コメント

みつな

私もいまプラス6キロくらいですが
アイスやらポテトチップスやらチョコレートやら食べまくってますよ(笑)

それでも尿検査や糖尿病のやつ引っかからないので
食事制限も気にせず食べたいもの食べてます😂💦

ただむくみが酷くて
先生に相談したら
塩分控えてと怒られました(笑)

  • m..n

    m..n

    ポテチ一日に一袋とか余裕で食べてしまってます😂😱
    むくみは今のところないですが、なつこさんの先生のおっしゃる通りでたしかに塩分すごそうですね😓
    と、言いつつポテチやめられる自信ありません(笑)

    • 5月3日
橙

一緒ですー😅プラス6キロ‼️

  • m..n

    m..n

    6キロだと思っててもあっとゆうまに7キロ、8キロ…って増えていきますよね😓

    • 5月4日
ちぃマミー

8ヶ月だけ何故か、甘い物が無性に食べたくなりました!
糖を胎児が最も欲しがる月だと調べたらわかりました!!
良質な糖を胎児に与えたかったので、苺とミカンを与えました笑
どうしてもアイスが食べたい時は、ラクトアイスがカロリー少ないのですが体にとても悪い物質が多く入っていることがわかりました。
なので、アイスはなるべくミルクの割合的に多く入っているものを食べました。
チョコもカカオが多く入ってる物を食べました☺️

  • m..n

    m..n

    魔の8ヶ月ってそうゆう意味があるんですね😱
    もともとフルーツ好きなのですが、フルーツも食べすぎてはダメとか聞いて…
    気にしすぎもストレスですよね😓

    • 5月3日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    みかんは3つまで
    苺は1パックまでですね☺️

    • 5月3日
  • m..n

    m..n

    そうなんですか⁈😳
    結構量食べてもおっけいなんですね👌
    わざわざありがとうございます💕
    勉強になりました(笑)

    • 5月3日
くりこ

もともとの体重にもよりますがあまり気にしないほうが良いんじゃないですか?
私は、こってりした料理やお菓子を食べまくってましたがお散歩とか適度に体動かしておいたら10キロ以上は増えませんでした
ストレスをためないほうが優先かなと。

  • m..n

    m..n

    ストレスのせいで血圧も血糖値も上がるって言いますよね😩💣
    お散歩わたしもし続けようと思います🤗

    • 5月3日
ひかり

私は、昨日6㎏増先月と比べ体重が2㎏増で元の体重が結構あるので反省しました😭💦
でも28週に入ってから食欲倍増💦昨日はプリングルスのチップスペロリ😋
その前は羊羹小さいのと、わらび餅ペロリ😋好きなだけ食べていました💦
昨日、日テレで玉ねぎヨーグルトをやっていて、便秘にも、ダイエットにもいいと言っていたので、作ってサラダにドレッシング代わりに食べてみたら結構いけました😋体重がやばい💦ので、今日からやってみようかなと思います✨😊💕

  • m..n

    m..n

    プリングルスどの味も最高ですよね😂(笑)
    玉ねぎヨーグルトよく聞きます👀
    わたしも便秘ぎみだし、試してみようと思います。

    • 5月4日
  • ひかり

    ひかり

    すごいです✨今日の朝スッキリきました✨作り方は、新玉、ヨーグルト、薄口醤油(大さじ)2杯、レモン大さじ1でしたが、薄口醤油より、めんつゆオススメです😋お肉との相性抜群✨でしたのでオススメします😊💕

    • 5月4日
のだめ

私も今日から29週!
同じですが+8キロです😂💦
尿検査ひっかかったことないので
食べたいもの食べちゃってます😂💦
週数近いのでコメントしちゃいました❤︎

  • m..n

    m..n

    目に入ってしまったら食べてしまっています😣
    じゃあ買わなきゃいいのに買ってしまって悪循環です

    • 5月5日
  • のだめ

    のだめ

    それめっちゃわかりますwww
    でも買い物行くと
    美味しそうなもの気づくと
    カゴに入れてしまってます😂笑

    • 5月5日
ちっち

プラス6kgとか理想的!!
私もお菓子は欠かせませんw

そんな気にしなくて大丈夫だと先輩ママにいわれたので安心してますw

病院には怒られちゃいますがw

  • m..n

    m..n

    ほんと、お菓子やめられないです🤢

    • 5月5日