※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぴ
お出かけ

仙台の方教えて下さい!4月上旬仙台ー台北便に搭乗されていたCAさんが麻…

仙台の方教えて下さい!
4月上旬仙台ー台北便に搭乗されていたCAさんが麻疹に感染していたというニュースを見ました。
仙台アンパンマンこどもミュージアムへ行こうと前々から予定していましたが、麻疹が怖くて迷っています...
今現在感染は拡大しているのでしょうか?

コメント

はち

今回の連休でまた人の動きが活発になるので拡大すると思います。。
ましてやインフルエンザよりも感染力強いというので本当に恐ろしいですよね(;ω;)

• まんぴ

まんぴ

2歳、0歳の子供がいるので心配で...
    ですが、大型連休で人が動くのでどこの県が流行ってるという話ではなくなりそうですね(><)
    お返事ありがとうございました!

• 5月3日
  • はち

はち

体験談ネットで見ましたが、大人でも救急車呼ぶレベルとかで本当にビクビクしてます。
    お互い何もないといいですね😣

• 5月3日
  • まんぴ

まんぴ

大人でも救急車...
    1週間~10日高熱が続くと考えただけでも辛いですもんね(><)
    旅行も延期の方向で考えます。

• 5月3日
  • はち

はち

旅行の予定があったのですか🤭

そうそう、高熱で喉まで発疹できるから水すら飲めないそうで😭それがこの子に…そして自分にも…と考えただけで恐ろしくて😣

• 5月3日