※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
お金・保険

内祝いの購入場所について、ネットや店舗で購入しましたか?教えてください。

内祝いの購入場所についてです!
内祝いを購入する際にネットやカタログ
それともイオンなどの店舗で購入しましたか?
教えていただけると有難いです!

コメント

あすか

外に出る元気がなかったので、ネットで頼みました😊

私はカタログで購入しました✨

monchan

ミルポッシェというカタログで選びました!
いろんなブランドの菓子などがあり選びやすかったです!

• monchan

monchan

追記!ここで買うと無料でお子さんの写真を入れたポストカードをすべての菓子折りにいれてくれます!(ポストカードは自分で作りますが写真選ぶだけなので簡単です!)

• 5月3日
みっぽ

ミルポッシェで贈りました😌

フラワー

産後で買い物に行く暇も気力もなかったので、カタログで選びましたー。
年配の方や目上の方には、きちんとした印象にしたかったので、デパートの包装紙で送れるものを選びました。

みさひろ

私は地元の百貨店に買いに行きました!理由は、手渡しできる人だけだったことと、カタログだとその分の高い気がして(勝手な想像ですが・・・)。

私は里帰り中だったので母に娘を見てもらっている間に買いに行けたため、カタログにしませんでしたが、面倒見てくれる人がいなければカタログにしたと思います!予防接種受ける前の赤ちゃんを外に連れていくのも心配ですし💦

mon

ミルポッシェで買いました。
カタログを産院から頂いたのと、ネットで簡単にできるので良いですよ!
顔写真入りのポストカードや、カレンダーも簡単に作成できて記念になります(^^)

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大丸のギフトサロンで購入しました!
その場で選んで、発送もしてくれるので楽でした!カタログギフトなら一部持ち帰りもできました😊
こどもは実家に預けて旦那と2人で行き、気分転換にもなりました♪

HARU

お返事遅くなりすみません。
そしてまとめてのお返事ですみません。
皆さまコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!