※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

旦那の元カノの事で悩んでます。旦那には高校生の頃半年程付き合ってた…

旦那の元カノの事で悩んでます。
旦那には高校生の頃半年程付き合ってた元カノがいました。
その元カノは旦那の実家が自営でやってる居酒屋で働いて居たかたでした。
今では結婚して二人の子供がいます。

嫁としては元カノって存在だけでも気分は良くはないですよね?
勿論誰にでも過去はあります。
私にもありますから…!

ですが…私達は子供が先にできてでき婚でした。
籍をいれてアパートを借りて一緒に住み始めた時夜中に旦那の友達から電話があり「ちょっと変わるは。」って言われ変わったのが元カノでした。
旦那の友達と元カノが一緒に飲んでたらしくベロンベロンに酔っててそこで旦那と私の結婚を知ってかけてきたようです。
内容が「結婚したんだってぇ?…聞いてないしぃ。…でき婚だら?…ねぇ今からおいでよ!…本当に好きだったんだよぉ。…今すぐきて抱きしめてよぉ。(笑)…奥さんいるの?…えっ?隣にいるの?やばくなぁーい(笑)」ってまぁ大きな声でゲラゲラ笑いながら長いこと話してました!
旦那は「酔いすぎだは。ばかか。」と適当にあしらっていたのですが…妊娠中で只でさえ情緒不安定な時に糞みたいな電話。
次の日友達からは「昨日はごめん。大丈夫だった?」って連絡は旦那にありました。
それから私はその人が大嫌いなんです。
普通ですよね?嫌いになるのなんて。

そして今…義理家のお店が忙しいとバイトにと義理の両親が手伝いを頼みます。
この前手伝いを頼まれ来てたらしく調理場に行ったら居ました。
何もなかったかのように挨拶もなく電話の謝罪もなく…シラーっと仕事してました。
義両親はもしかしたら付き合ってた事を知らないかもしれないそうです。
だから気にせず頼んでるようですが…もしかしたら知ってて頼んでるかもしれません。(そしたら余計たち悪いですよね。笑)

そして昨日知り合いが来ていたので旦那とお店に顔を出して居ました。
そしたらまたまた元カノ登場。
飲みに来て旦那と娘をみては「おー久しぶり❗○○ー🎵」ってうちの娘に話しかけ「○○」って旦那を呼びつける。

もぉ気持ち悪くて仕方ありません。

私達は今出産をきっかけにこっちに住んでいてこのままここに引っ越して来ることになってます。
そしてのちには旦那は店を継ぐことになってます。

お客として来るぶんには狭い地域…仕方ないのでしょう。(本気で嫌ですが。)
ですがバイトとしてくるのはどぉなの?そもそもあんな電話してきといて良く来れるな…って感じです。
私も店を手伝うことになれば忙しい時義両親はバイトとして頼むかもしれません。
そしたら私は一緒に働かないといけなくなるでしょう。
考えただけで気持ち悪いし気分悪いです。
ち、な、み、に❗
付き合ってはないけど2度関係を持ってしまった女はしょっちゅう来ます❗
ここの家族と昔からの知り合いで仲が良いようで。
私にも普通に話しかけて来ますし。 最初は本当に嫌でした。
何度も旦那と喧嘩になり、
旦那がその人に嫁は全部知ってる❗って話してからその人が私に気を使ってくれてるのはわかります。
その人に私が嫌な事をされた訳でもない…気を使ってくれてるのはわかるし私もその人には歯向かえます❗
だからその人の事はもぉ諦めたのですが元カノだけはどーしても受け付けません❗気持ち悪いです❗

旦那には一昨日本当に嫌だ❗しんどい❗気持ち悪い❗普通にするのなんか無理❗って自分の気持ちを話しました。
結果……「昔からのうちとの付き合い(店など)もある…だから来るなとは言えない。…親に話して何も解決せずバイトに呼んだらうちの親を嫌いになるでしょ?…そしたら関係も悪くなる。…簡単に嫌いにならないで相手を知る事をしてみるのは?まず挨拶してみるとか?そしたら何か変わるかも。…いつか店をついだらこの店の女将になるんだよ?もっと大きな心になってほしい。時には自分の気持ち押し殺す事も大切なんだよ?嫌な気持ちはわかるけど…」って意味のわからない返答。
この話し合いのずっと前から嫌いなこともここに来るのが嫌なことも言っててこの前バイトに来てるのみて本当に無理だとおもったから話しました。
確かに義両親に昔付き合ってた事…電話で私が嫌な思いをしたことを話してももしかしたら何も変わらないかもしれない。けどもしかしたら…そんな事あったの?って気を使ってくれるかもしれない。
なのに…これです。
言い返す気もなくなり…「とりあえず人として挨拶はする。これから先普通に接する事はないし打ち解ける時が来ることもない。」って言いました。

バイトに来てたのが月曜日…この話し合いをしたのは一昨日…元カノが飲みに来たのが昨日…はい…無理でした❗
(気分悪い気持ち悪い❗本当にこいつ頭おかしいのか?)って気持ち悪くなり精神的にまいるだけでした。
一言…電話があった次の日でも何でも元カノから「ごめん。酔いすぎてた❗奥さんに謝っといて❗おめでとうね。」ぐらいの言葉があれば違ったのかもしれません。
それもなく…何もなかったかのように挨拶もなくシラーっと仕事され旦那と娘を呼び捨てで呼ぶ。隣にいる奥さん無視。
こいつ喧嘩うってんのか?状態です。
旦那が元カノと何かあるのではという…心配は今は大きくしてません。
けどこんなに近くにいたらもしかしたら…って不安にもなるし嫌で仕方ないです。
こんな事で私も愚痴愚痴いいたくないです。どんどん自分が小さく見えて…

私はそんな経験ないのですが…昔付き合ってた男の嫁が目の前にいたら少しは敵視をするのかもしれません…けど常識はずもいいとこです。
凄く長くなりましたがもし皆さんならどう思いますか?どうしますか?

私は小さいのでしょか?

コメント

あいたそ

マジ無理だわ!!!
心狭くなんかないですよ!

お店の事はお店の事ですけど、1番は奥さんの気持ちだって分からないんですかね?

私なら旦那から妻も全部知ってるし、普通嫌だって思うだろうから、親からバイト頼まれても来ないで欲しいって言ってもらいますね💢💢💢

私は旦那の女関係はだいぶ潰してきましたけど元カノとか絶対無理!

てか少しでも気があった女がLINEとかに残ってるのとかも無理だから全部消してもらいますよ!

• めー

めー

ありがとうございます❗

本当に気持ち悪って思ってしまって。

何を考えているんだろ?
    酔ってて覚えてないで済んだら世の中許されることだらけ…(こんなこと比べてはいけませんが)
    けど私にとっては本当に嫌な電話であったんです…(._.)

• 5月3日
  • あいたそ

あいたそ

たまたま会うとかならまだしも結構会う頻度高いならなおさらいやですよね😫

私もそんな電話してたら多分旦那に向かって何今の?って冷たく言い放ちますね、

普通にきもい😰

• 5月3日
  • めー

めー

電話の後喧嘩勃発ですよね…!
    別に旦那が悪いわけではないのですが…

• 5月3日
あんこ

気持ち悪いに賛同です笑 「土俵に上がらない」が正解な気がします!

私、そういう地元の狭い世界の複雑な恋愛模様キショいなって思っちゃいます。そのバイトのオバさん(笑)、自分の旦那に満足してないからって、店の若旦那に色目使ってて恥ずかしくないんですかね。妻子持ちの元彼に泥酔して電話して「ほんとに好きだったんだよぉ〜」とか言ってる女が幸せになれる気がしない笑

だからめーさん、自信持ってほしいです。同類になっちゃダメです!めーさんは、よっぽどしくじらない限り、そのバイトのオバさんに夫を取られるなんて事はないと思います。子どもに話しかけられたら、「良かったねぇ、〇〇さん、今日も優しいねぇ〜☺️」とか言っとけば、子どもにとってはただの馴れ馴れしいオバさんです。

「あぁはなりたくない」精神を糧に、正妻(笑)ならではの気品で素敵な奥さん・お母さん・女将さんを目指してほしいです。

たぶん、めーさんが冷静に素敵になればなるほど、自動的に、そのバイトのオバさんは惨めな感じになると思います。
※バイトのオバさんがめーさんより年下だったとしても、そのオバさんはバイトのオバさんでしかない笑

• めー

めー

ありがとうございます❗
    本当…近寄らないでくれ。って思ってしまいます。
    嫁として堂々としてたいんですが…冷静にしてるつもりですが体の中からポツポツモヤモヤしたものが沸きだしてきて…
    もっと強くならないとなんですが。

年は多分同じぐらいですね⤵
    まだ頼まれた時しかバイトに来ないだけましなんですけど…!
    これから先自分がはいって手伝いにきたらって思うと(._.)

• 5月3日
ゆっきー

一度挨拶してみては
どうでしょうか??
嫌なのはわかりますが、
これからの付き合いもあるなら
ずっとこの状況では無理だと
思いますよ!!

• めー

めー

ありがとうございます。
    またバイトにきたら私から挨拶してみようとおもいます。

これからの付き合いもあるのはわかってるんですが…人間感情があるだけに難しいですね。

• 5月3日
ママリ

その元カノはめーさんのこと羨ましくて妬んでいるんだと思います😅

めーさんは全然小さくないです!私でもムカつきますその元カノ!!
謝罪もないし、旦那とお子さんに馴れ馴れしい態度とか本当にキモいと思います!

そもそも、旦那が元カノと会うことがあるような環境も嫌ですよね。
旦那さんも、逆の立場に立ってもっと真剣に考えて欲しいですよね。私の元カレが、そーゆーことしてきたらどう?あんな風に電話きたりしても嫌いにならないでいられるの?って感じですよね(笑)

私だったら、旦那にはあの女ムカつく!嫌い!みたいな感じで話すのではなく、旦那さんにもう一度、「あんな風な電話きたら私だって嫉妬する、、、元カノと旦那が会う環境もやだよ、、元カノなんだし、、、」てきな甘えた感じで相談し、その元カノ排除します(笑)

• めー

めー

ありがとうございます。
    そーなんです。
    電話だけだったら「ムカつくなぁ。変な人。」で済んだのですが…まさか嫁ぎ先に来るとは…さすがに近すぎます。

• 5月3日
しゅうくんママ

クソみたいな女ですね🤭
ただの元カノならまだしも
そんな元カノなら嫌ですね。
挨拶してこない時点で
敵意むき出しですよね(笑)
思いっきり愛想良くしてみては?
普通に挨拶して普通に話して
そしたら向こうも怖いって思うと思いますよ😂

• めー

めー

ありがとうございます❗

敵意むきだしですよね?(笑)

そんなもんなんですかね?
    何がしたいのか…
    勿論店を手伝ってくれるのは雇う側からしたら感謝です。
    けど…常識ないにもほとがあるというか…普通もぉ少し気を使うものでは?って思ってしまって。
    嫌な思いをしたこと気分になってしまいます(._.)

• 5月3日
なみみ

電話の件はちょっと元カノにイラッときますが、高校の時たった半年付き合った人に対してそんなに敵意むき出しにしなくていいと思います。しかもベロベロに酔っていてほぼ覚えてないのかもしれないですし…。旦那さんも付き合いもあるし働いてもらってるので邪険にはできないですよね。
しかもめーさんも将来女将さんになるのなら尚更…。
昔から嫉妬する女は醜いと言われます。私ならあえてすごい仲良い雰囲気だして近づいて嫁としての余裕を見せ付けます 笑

• めー

めー

ありがとうございます❗
    はい…私もたかが半年…ましてや高校生…酔っていたのだろう…自分もっと大人になれ。って思うのですが…顔をみてしまうと…!
    勿論手伝ってもらってるからには邪険には扱えません。
    けど心のどこかで…「良くこれたな?何を考えているんだろ?」ってどーしてもおもってしまって。

もっと余裕がほしいです。

• 5月3日
めー

謝ってたのは声は聞こえましたが私はそこにはいませんでした。
謝られたら気がはれるのか…
うん…きっと晴れないですよね。あの時ならまだ違ったかもですが今されてもですよね…!

私もこんなやつも居るんだって流したいです。
けど目の前で見るのと見ないのとじゃ違って(._.)

余裕もって堂々としてたいんですが…こーゆうとこが小さいんですよね(._.)

私も自分にも過去はあるくせに相手の過去気になってしまうタイプなのでわかります、自分狭いな〜〜と思うけど嫌なものは嫌なんですよ😓💦
電話の内容がなくて、ただお手伝いに来てくれるだけだったらありがたいと素直に思えるけど、、確かに酔っ払ってかもしれないですけど、本当にすきだったんだよぉ。今すぐ抱きしめてよぉ。
嫁からしたら、は?ですよね😓

• めー

めー

ありがとうございます。
    そぉなんですよね…!
    電話がなければもぉ少し気持ちに余裕があったのかもしれません(._.)
    起きてしまったことはどうにもできないですが…その後もズカズカ目の前に現れるのがイヤっておもってしまって。

酔ってたのだろうけど…こっちからしたら…は?って思いますし…その後何もなかったかのようにされても…は?ってなってしまって。

これが心が小さいと言うのですが……!
    どうしたら大きくなれますかね?(´;ω;`)

• 5月3日

退会ユーザー

普段会うってなるとなかなか忘れれないですよね、、関わりのない人ならきっと忘れれるんですけどね、、😓嫌ですよね、来るなよって感じですもんね😓

でもめーさんの投稿見る限り旦那さんはなんとも思っていないと思うのでその女性痛くて可哀想な人だな〜〜と思っとくのが1番かもです😅
    でもは?ってなりますよね、、、
    私も心小さいのでどうしたら大きくなって許容範囲増やせるのか知りたいです😓
    趣味とか他のことに自分が一生懸命になれば気にならなくなるんですかね?😂

• 5月3日
  • めー

めー

本当に何故これる?💦って思います(´;ω;`)

確かに旦那は何とも思ってない感じですし…俺がバイトにも呼んだ訳でもない…連絡すらとってない…って感じなんでしょうけど(._.)
    それに元カノと別れた後は友達のような付き合いだったらしく…向こうの結婚式にはケジメを自分の中でつけるために行ったぐらいだから何とも思ってないって言ってるので信用しないとなんですが……!

は?ってなってしまいます( TДT)

• 5月3日

退会ユーザー

私だったら気まずくて行けないな、と思ってしまいます😓

わたしも元カノ気になってしまう人なのでお気持ち分かります😓💦

• 5月3日
  • めー

めー

いろんな人がいるんでそんな人が居てもおかしくないんですけど…
    何だか旦那も元カノも何もなかったかのようにして私だけモヤモヤして…
    原因つくったのあんたやのに…ってモヤモヤしてしかたありません。
    回答してくれてる方達が言ってるように堂々としてればいいんですけどね(._.)

• 5月3日

退会ユーザー

わたしもつい先日元カノの事でモヤモヤしてしまい散財言ってしまいました😓行った後になってあ〜〜なんでこんなにいっちゃったんだろう、、とも思って言い過ぎたことに対しては謝ったのですがしばらくするとなんで、旦那さんが原因作ったのにわたし謝ってんの?とモヤモヤしてしまっての繰り返しです😓

確かに堂々としてないとですよね😓
    堂々とできるように頑張ります😂💦

• 5月3日
  • めー

めー

言い過ぎてしまって後から後悔ですよね…!
    別に浮気したわけでもないのになんでモヤモヤしなあかんし旦那と喧嘩しなあかんのや…ってバカバカしくなるんですが…実際そんな簡単に割りきれないんですよね(._.)
    本当に気持ちに余裕がほしいです。

• 5月3日

退会ユーザー

わたしと浮気されたわけではないのに勝手にモヤモヤしてしまって、、、😓
    それが元カノでなく友達だったらなんとも思わないのですが、、😓💦
    わたしも気持ちに余裕が欲しいです😭

• 5月3日
  • めー

めー

元カノ存在って何でこーも気になるんですかね?
    どうせなら「聞いたよぉ。おめでとう❗」って酔って電話してくる元カノがよかったです。

• 5月3日

退会ユーザー

元カノの存在って絶対自分の元彼より大きいです😂😂💦💦
    ですよね!!!それか一切連絡なしがいいです(笑)

• 5月3日
  • めー

めー

大きいですね( TДT)

旦那に連絡はあれ以来ないですが店に来ると言う厄介なやつ( TДT)

• 5月3日

退会ユーザー

わたし旦那さんの元カノ2人あったことはなくて知ってるんですけど1人とはまだ私達が付き合う前に連絡取ってたことがあって、、その子はいい子だし元カノでも別に気にならないんです😅なのにもう1人の元カノは中絶だのなんだのやそうとう遊んでるらしく大っ嫌いです(笑)😅

家族ぐるみの付き合いって大変ですよね😅😅💦

• 5月3日
  • めー

めー

遊んでるのはその人の自由やし勝手ですけど…うちら家族に近寄らないでくれ…ですよね(._.)

今何かあるわけじゃないのはわかってるけど…あってからじゃ遅いし…そんな事言ったら女なんか沢山おるからきりがないってなるけど…元カノってなんか違いますよね…お互い感情も違うだろうし。

• 5月3日

退会ユーザー

元カノって1度は好きになった相手じゃないですか、、だからなんか、、😅💦
    でも信じないと疑ってばっかいたら相手もいい気分しないですよね😓連絡取ってなかったり会わなかったにしても私にも元彼はいるわけだし、そこはお互い様なので😓💦

• 5月3日
たぬき

酔ってて覚えてないで済まされる事じゃないと思います😅
そこはその場にいた旦那さんの友人や旦那さんが昨日奥さんにこんな事言ってたよ?一言謝っとけばと言ってくれていいと思います💦
雇われてる側で旦那さんの奥さんに挨拶しないのも感じ悪いですよね💦
めーさんもその時は挨拶しづらかったと思いますが、イライラをグッと堪えて挨拶した方が良かったかもですね😭
他の方がコメントされてますが、同じ土俵に上がらない!
辛いとは思いとは思いますが、結婚してるのはめーさんですから、自信持ってください☺️✨

• めー

めー

ありがとうございます。

私もしっかり挨拶はするべきだったとおもってます(._.)(人としても…)

酔ってたとは言えされた側は忘れませんからね…!

次バイト来るような事があって顔を合わせたら挨拶はしっかりしようとおもいます。

• 5月3日
ショーコラ

なんでそんなたかが元カノに嫉妬心むき出しなんでしょ??
高校の時に、しかも半年しか付き合ってないんですよね??
なんか過去があるのは分かってると言いながら、ぜんぜん分かってないような…。。。
なんで、めーさんが同じ土俵というか、土俵下からガルガルしてるんでしょ?
「あらー、あなたが別れたおかげで、私はこんな素敵な主人に出会えましたー!ありがとうー!え?ほんとに好きだった?だよねー!めっちゃいい主人だし!え?抱きしめて欲しいの?残念!今は私か子供しか抱きしめたくないんだって笑」的な感じで余裕綽々で見下げてあげればいいのに(>_<)
小さいというか、なんか中学生や高校生のような恋愛感情だなって思いました^_^;
それだけご主人が好きなのかもですが、ほんと過去は過去ですよ。
できちゃった婚に負い目があるから?とも思っちゃいました。
率直にすみません!

• めー

めー

ありがとうございます。
    イエ…率直な意見ありがとうございます。

土俵したからガルガル……確かにそぉですよね💧
    でき婚に負い目…確かにないと言えば嘘かもしれません(._.)
    それと…こんな事言ってはいけませんが…ここの周りと言うかこの店の周りが浮気やら不倫やら多くて…やけい無駄に心配してしまうのかもしれません(._.)

• 5月3日
  • めー

めー

「あらー、あなたの別れたおかげて……………」何だか笑ってしまいました(((((((・・;)
    それぐらいの気持ちになれたらいいのですが(´;ω;`)

• 5月3日