※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

お腹が空くと気持ち悪くなり、食べ物を買っても半分で気持ち悪くなり、全部食べられない。立っていても座っていても吐き気がし、夜更かしは気持ち悪くて眠れない。どうしたらいいでしょうか。

お腹が減ると気持ち悪いのに、コンビニとかで食べれそうなものを買ってきても半分くらいで気持ち悪くなってしまい、全部食べれません。。立ってても座ってても寝てても吐き気がしてもう嫌です。。夜更かしはダメなのは分かってるのですが気持ち悪くて寝れません。。どうしたらいいんですか。。

コメント

みえ

2人産んで思ったのが添加物、悪阻に悪影響だった気がします(T-T)
2人目は上の子の育児があるので吐く時間すらなく、基本的には食べないで水をがぶ飲み(´°Δ°`)
夜主人が帰ってきてから白米と梅干し生活でした(T-T)
あと便秘も悪阻によくないです!
葉酸サプリは悪阻を軽くした気がします!
とにかく耐えるしかないです(´°Δ°`)
頑張って!!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    旦那もつわりに効くマッサージとか調べてやってくれるんですけど全部効かなくて。。
    梅干しも吐き気がして食べれないんです。。😭😭

    • 5月2日
まなママ

あまり辛いなら病院に行き点滴してもらうと、大分楽になりますよ‼私も悪阻に悩まされたので……

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    次の検診で言ってみます😭

    • 5月2日
まめ

病院で吐き気止め処方してくれますよ😊
夜が特に辛いので夜だけ飲んでますが、飲まないよりずっとマシになりました。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですか!!次の検診の日に相談してみます😭

    • 5月2日
deleted user

私も今この週数ですが気持ち悪くて眠れません。ご飯も半分以下しか食べれてないです。同じく夜更かしです。点滴打つと楽になる気がします。プリンペランは吐き気止め作用があると言われているので打ってもらっていました。耐えられないって思ったら点滴を頼むべきです。もし初めてのお子様なら上の子のお世話もないのでおすすめします。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    先生に相談してみます😭
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆーさんにも赤さんにもストレスがかからないような対処してくださいね🎶

    • 5月2日
ママリ

私も同じでした(;_;)普通においしくご飯を食べられる旦那さんにイライラしてました😥寝る前はやることもなくて、空腹と気持ち悪さに耐えなきゃいけない1番つらい時間ですよね。私は、フルーツジュースとゼリー、果物に頼ってました。米は苦手になったので、パンと麺に切り替えてました!産科の先生は、生姜に食欲増進作用があるからおすすめとのことでした。私も、他の方が言ってる通り、とにかく耐える以外に方法はありませんでした😢終わりが見えないのはすごくつらいと思いますが、少しずつ治まってくることを願ってます(;_;)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    本当に軽くなったり悪阻が無くなる日が来るのかなぁって思います😭
    でも元気な赤ちゃん産みたいので頑張ります😭💗

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    それ分かります(;_;)(;_;)
    がんばりましょうね😭💓
    つらいとは思いますが、
    水分は少しずつでも
    意識して摂ってくださいね☺️
    暑い日もありますし、
    つわり中は脱水注意です😭

    • 5月3日
みかん

私も悪阻のとき、スーパーで食べられそうなものを手当たり次第買って食べました。食べられたものって意外なものだったりします。
人によって、妊娠の都度違うようなのであくまでご参考程度ですが。

私が食べられたもの。
イチゴ
冷やし中華
チリソース(野菜サラダにもチリソースかけていました)
キムチ
サンドイッチ
ところてん
野菜スティック
パン

deleted user

私は蒟蒻ゼリーよく食べてます!
一口サイズですし、食べやすいです!