※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、旦那とベビーグッズを買いたいけど早いと言われています。里帰り時に大きい買い物を考えているけど、いつから買い始めたらいいか迷っています。

明日で妊娠7ヶ月になります!
今日旦那と久しぶりに休みが一緒だったので西松屋に行きました!今日はわたしのものを買っただけですが赤ちゃんも性別もそろそろわかってきた頃なので少しずつでもベビーグッズを揃えていきたいと思ってましたが旦那はまだ早い!と言ってます😓

里帰りしたときにわたしの家族は初孫初ひ孫なのですごく楽しみにしてて一緒にベビーグッズを買いに行きます!そのとき大きい買い物はしてくれるのですが35週目あたりに帰るのでそれからでもいいのかな?と思ってます!
ベビー服とかを見るとわたしはどうしても買いたい気持ちが出てきてしまって(笑)
まだ早いと言われてるので我慢してますが(笑)

みなさんはいつごろから買い始めましたか?

コメント

さあちゅーん♡

臨月に入って揃えましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• hannnna

hannnna

そうなんですね😊

• 10月26日
あんず10944

妊娠7ヶ月の頃から揃え始めて、洋服やおくるみを全て揃えたのは9ヶ月だったと思います!
チャイルドシートは10ヶ月の時に買いましたね💧
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから買いに行きましたよー!!

買っても意外と使わないものもありました!!

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ベビーカー、抱っこ紐など大きい買い物はわたしの祖父母が買ってくれるらしいので里帰りしてからにする予定です!

そうなんですね!

• 10月26日
  • あんず10944

あんず10944

急な入院も考えて早めに用意しとくのアリだと思います◎
    肌着は絶対新生児で着ますし!性別は生まれてからじゃないとわからないですよね…間をとって黄色買ったりしました!!

• 10月26日
  • hannnna

hannnna

そうですよね!肌着とかは早めに買っときます!
    旦那もわたしもスヌーピーが好きなのでスヌーピーならどっちでも使えそうだからと思ってスヌーピーの物を買おうと思ってます(笑)

• 10月26日

赤ちゃんのもの見るのって楽しいですよね^_^
私は7ヶ月の時にすべて揃えました!
1番体調が安定してたのと里帰りしない出産だったので念のため早く揃えました^o^

• hannnna

hannnna

ちっちゃくて可愛くてついつい買ってしまいそうになります(笑)

そうなんですね!

• 10月26日
ぱんぬ⑅

私は性別わかってから我慢出来ずに、肌着とかだけ買っちゃいましたε-(´∀`; )笑
見てるとやっぱ欲しくなりますよねー( ˙༥˙ )
大物はもう少し後からにする予定ですが…。

おもちゃとかは、お祝いでもらうことが多いと思うし、既にいくつか頂いてるので買わずに済ませる予定です(๑˙³˙)

• hannnna

hannnna

欲しくなりますね~
    可愛くて仕方ないです😂
    布団とかベビーカーとかは初ひ孫が嬉しいのかわたしの祖父母が買ってくれるらしいので肌着とかは買ってしまおうかなと思ってます(笑)

そうですよね!

• 10月26日
mtyuuu

7.8ヶ月くらいから購入していました(*^^*)
ギリギリだと急な入院などあってもいけないと思い💦
実際に臨月前に一カ月くらい入院した友人もいました!
入院グッズも里帰りまでにだいたい用意していました☺︎

• hannnna

hannnna

急な入院など全く考えてなかったです!そうゆうこともあるんですよね!
    ベビーカーなど大きい買い物以外は少しずつ買え揃えててもいいかもですね!

• 10月26日
りおまま♡

私も8ヶ月頃に体調よくて少しずつ揃えました!
それまで貧血や悪阻あって全然出歩けず、その後切迫で急に入院なったので早めにそろえてよかったと思ってます♪

• hannnna

hannnna

急に入院とかなること考えると早めでもよさそうですよね!

• 10月26日
☆mamama☆

7ヶ月後半からちょこちょこ買い始めて最近やっと一通り揃え終えました♡
大きいものは場所もとるのでなるべく後の方に買いましたよ〜(o'ω'o)

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    もう少ししたら少しずつ買え揃えようかなと思います😊

• 10月26日
tatk55

四人目妊婦です♥
私も、毎回用意が楽しみすぎて
早めに用意しちゃってます!笑
早めにしとかないと
自宅安静になったり、臨月付近だと
おなか重いしで大変なので
私ははやめに用意しても
いいかな?と思っています♥

• hannnna

hannnna

わたしは既に買いたいんですが旦那がまだ早いの一点張りなのでなんとか説得して買いに行こうと思います😊

• 10月27日
ゆみを

臨月に入ってから揃えましたよー('∀`)
私も、里帰り出産だったので母親と一緒に西松屋ですが、ベビーベッドとベビー用お布団を買って貰いました(゚∀゚)

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ベビーベッドは買わない予定なのでベビー用の布団は祖父母と買いに行きます!

• 11月26日