※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

ささっと使えてしっかりキレイにできる掃除機…トルネオのような軽量サイ…

ささっと使えてしっかりキレイにできる掃除機…
トルネオのような軽量サイクロンか、少し重めでもコードの煩わしさのないダイソンのスティック型か…

ルンバがあるので、ある程度の掃除はいけるのですが、しっかり用の掃除機を考えてます。
今は日立のスティック型を使ってて、コードレスの手軽さはかなり実感してるのですがしっかり掃除には不向き…。

悩んでなかなかずっと決めきれずにいます、良かったら意見聞かせてください!

コメント

みんみんママ

ダイソンは、吸引力いいですが、なんていうんですかね…まっすぐ前進後退はするけど、横や斜め横には移動しずらいです。

• ぱん

ぱん

そうなんですね!ダイソンは手元に重いのがあるので方向転換面倒ですよね…。
    一応スティック型もまだ使えるし、コードありの方がいいかもなぁ…。
    そうゆうの、小さなストレスかもだけどきっと面倒に感じますよね💦

• 5月2日
  • みんみんママ

みんみんママ

ダイソン購入前の、紙パック&コードありの掃除機も併用してます!
    ダイソンは、短いノズルつけて、エアコンフィルターと車内用にしてます!

• 5月2日
  • ぱん

ぱん

併用して使ってるんですね!
    吸引力はダイソンで、小回りはコードありでという感じですね!

それならうちは逆に小回りは既存の日立で、吸引力はダイソンのコード有りとかがいいのかも。食卓はスペースは毎食汚れるから、スティック型は何だかんだあると便利ですしね!ありがとうございます😊

• 5月2日
ヤーニー(꒪ ꒪)

最近、ダイソンのコードレススティック?を買いました。5分ぐらい前後させてるとさすがに腕が疲れます(笑)
布団ツールもセットだったので、お布団にも使えるし、短いのをセットしてソファにも使ってます。
通常モードとmaxモードがあると思うのですが、ダイソンの通常モードが他メーカーのmaxモードだと量販店の人が言っていました!

• ぱん

ぱん

5分くらいで疲れてくる感じなのですね💦でもやはり吸引力はすごいんですね、通常モードでmax!掃除する時間自体は短く済みそうですね😄時短ですむのはいいなぁ…ダイソンかなぁ…笑
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ダイソンは通常モードで40分、maxで7分でしたかね…あまりよく覚えて無いのですが吸引力は流石でした❣️
    電池交換も毎日使用したら3年に1回だそうです!約1万ほどバッテリー代がかかると聞きました!

• 5月2日
  • ぱん

ぱん

そうですか、吸引力は流石でしたか!!
    バッテリー交換が必要なのがデメリットですよね…でも、3年持つならいいかな。
    以前はどんな掃除機を使われていたのですか??

• 5月2日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ダイソンのメーカーに依頼しないといけないので面倒ではありますね💦

以前の掃除機はスティックタイプでしたがコードはありました。ほんっとに重くて…使用するたびに貧血起こして息切れ状態でした😅ただ、姉のお古をいただいたので詳細は分からないんです…パナソニックだったような気がするんですが数年前のモデルだと思います。

• 5月2日
  • ぱん

ぱん

メーカーに頼まないといけないんですねぇ…
    スティックタイプでコードありで…昔うちの実家にもありましたが勝手が悪いですよね💦ありがとうございます😊

• 5月2日
だっこちゃんまま

ダイソンのv8使ってますが、みなさんも言われている通り吸引力すごすぎて自分がいかに汚い部屋で暮らしていたのか思い知らされました😱
私的には疲れることなく楽々という感じです🤔
前のがコードありで、本体を引っ張りながらの作業だったからかもしれませんが😅

• ぱん

ぱん

そんなに吸引力違うのですね…人によって楽々か、そうでないかもきっとありますよね💦
    ダイソンにしてもコードありかコードなしかも迷うけど、ダイソンは今ほとんどコードレスに力入れている感じがしますね…迷うなぁ…ありがとうございます!!
    ちまにに以前の掃除機は、コードありで重いタイプでしたか??軽量タイプでしたか??

• 5月2日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

うちはアパート2LDKで掃除範囲が狭いのもあるかもしれません💦
    前のは私からしたら重く感じてました😥
    今マキタも人気あるみたいですね!

• 5月2日