※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
お金・保険

みなさんの光熱費節約術あったら教えて頂きたいです😭💭毎月どんどん光熱費が上がっていって白目を向きそうです🙄(笑)

みなさんの光熱費節約術あったら教えて頂きたいです😭💭
毎月どんどん光熱費が上がっていって白目を向きそうです🙄(笑)

コメント

🌈

節約術でもないですが使わないコンセントは極力抜く、追い炊きはしない✌🏻️はしてますね⌄̈⃝

• しょっちゃん

しょっちゃん

コンセントずっと差しっぱなしにしてたのでこまめに抜くようにします😭!!
    ありがとうございました🙏💗

• 5月2日
   ゆっきー

春先は冷房も暖房もつけないので他の月より安くなりそうですが…そうでもないですか?💦

テレビの音量を下げるだけでも節電になります🙆
テレビの消費はかなり大きいので、
常につけているなら見ないときは消す。
難しいようなら画面設定で暗めに設定する。音量は小さめにする。というのでも負担なく節電できるかと思います😊

• しょっちゃん

しょっちゃん

私は北の方に住んでいるのでここ何日かでやっと暖房つけなくなったくらいなんです❄️💦これから下がっていくのを期待していますが、それでもやっぱり光熱費抑えたくて🤦💭
    テレビは初期設定のままで音量は高めにしてるかもしれません😫📺確認してやってみます😣✌️

• 5月2日
むらさき

古い家電は電気代高くなってしまうのであまりに古いものは買い替えるとかなり安くなりますよ
炊飯器や電子レンジなどは使ってない時間はコードを抜いておきます!

お風呂は追い焚きせずにお湯が冷めないように家族で続けてはいります

洗濯は洗いは風呂の水でして、
すすぎ1回の洗剤にして水道代節約(こだわりがなければですが)

トイレの便座はカバーをして便座ウォーマーの電源を切ってます

• しょっちゃん

しょっちゃん

家電はほとんどもらいものだったので新しいものではないです😫それでも電気代変わるんですね!!!コンセントはずっと差しっぱなしにしてたのでこまめに抜くように気を付けます😭
    お風呂も保温にしてる時間が長めだったので洗濯も完全におまかせしちゃってたので見直そうと思います💦

• 5月2日
みの

追い炊き機能は使わない。今くらいの暖かい日だったらシャワー温度37度で十分です!1度下げるだけでも値段下がります!

• しょっちゃん

しょっちゃん

37℃ですか?!40℃以下に設定したことなかったです😵🚿1℃違うだけでも値段変わるのはじめて知りました!!
    私は北の方に住んでいでまだ肌寒いので一気には難しいのですが少しずつ下げてみようと思います✌️✌️

• 5月2日
のん

高いのは電気ですか?ガスですか?

今の時代、待機電力を抑えた家電だらけなのでコンセントの抜き差しは殆どが意味がないですよ。

浴室乾燥機、洗濯機の乾燥機は電気代がかかります。

電気もガスも自由化しているので、まだ変えていないなら安い業者に変更を検討してはいかがでしょうか。

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなり申し訳ありません🙏💦
    標準が分からないのですが、電気もガスもどちらもどんどん上がって高いなぁと思っています😭💭
    浴室乾燥機はたまに使ったりしてたのでそれなのかもしれません😫
    アパートだと勝手に変えることは難しいですよね、、😞いろいろ頑張ってみます!!
    回答ありがとうございました👏💗

• 5月5日
  • のん

のん

賃貸でも電気は自由に変えられますよ。
    ガスは都市ガスならできます。プロパンは大家さんじゃないとできません。

• 5月5日