※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**haru**
妊娠・出産

妊娠後期に再発したヒョウソの手術で麻酔を受けたが、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験をされた方いますか?

妊娠してから初めてヒョウソになりました。
外科に行き、妊娠してるため薬は飲めないので消毒のみでの処置になり、無事に完治!
と思ったら、、、また2カ月しないうちに同じ場所(右手中指)に再発し、今度は局部麻酔をし、軽い手術?のようなものをしました。
現在30週の妊娠後期なのですが、麻酔をしても大丈夫だったのでしょうか。
2回目の診察のときは妊娠してることを忘れられているような感じでした。麻酔を打つ前に看護師さんには妊娠してることをお伝えはしたのですが、、、
もちろん薬は飲めないので痛み止めなどは出ません。
ただ、麻酔が赤ちゃんに影響するかがすごく不安です。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

コメント

deleted user

局所麻酔なら大丈夫なのではないですかね?
私は歯科助手で科が違うので絶対とは言えないですが虫歯の治療も局所麻酔になるので妊婦さんでも麻酔することありますよ。
でも説明もないのはすごく不安ですね……
一応産科の先生に伝えてみてはいかがですか?
なにも回答になってなくて申し訳ないです。

  • **haru**

    **haru**

    お返事ありがとうございます。
    説明がないのがすごく不安で、、、私ももっと先生に色々と聞けばよかったなと反省しました。
    病院に電話で聞いてみようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 10月27日