※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

35週5日の初マタです。下腹部が生理痛のように痛むことがありますが、前駆陣痛かどうか心配です。この週数でも大丈夫でしょうか?

35週5日の初マタです!

今まで歩いたりしてて「あ、張ってるな」って感じることはあったのですが家にいてゴローンとしてて感じるのは初めてなのでびっくりしてしまいました💦

胎動は元気にあるんですが、おへそより下らへんの下腹部が生理痛のように痛みます💦
5分もしないうちにおさまって間隔もバラバラなのですが、もしかしてこれって前駆陣痛とかですかね??

この週数でもあるのでしょうか??

コメント

みさ

私もその時期は良くありました!
何も考えてなかったけど前駆陣痛だったのかな💦
ちなみに37週目で本陣痛きて生まれました!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    本陣痛はきたとき分かりましたか??

    • 5月2日
  • みさ

    みさ

    はじめはお腹痛いなーって程度にしか思ってなくて段々痛み酷くなって汚い話💩かなと思ってトイレに行ったら出血しててこれ危ないやつちゃうんと思い病院に連絡して行ったら次の日生まれました。
    まさかのそれが陣痛ってわからなかったです💦

    • 5月2日
  • らんらん

    らんらん

    下痢の痛みに似てるっていう人もいますもんね!
    初めてだと陣痛分からないですよね💦

    • 5月2日
アンズ

生理痛のような痛みで感覚がバラバラなのは前駆陣痛だと思います☺️私もらんらんさんの週数くらいからありました😊
安静にしててすぐ治るなら問題ないですよ!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    とうとう前駆陣痛が...✨
    安静にしてて治るので様子見てみます!
    杏さんは何週で出産しましたか??

    • 5月2日
  • アンズ

    アンズ

    返信遅れました!
    わくわくですよね😍
    私は38週で陣痛からの3時間のスーパー安産でした☺️

    • 5月2日
  • らんらん

    らんらん

    不安とわくわくで変な感じです笑
    すごいですね!😳
    私もあやかりたいです✨

    • 5月2日
  • アンズ

    アンズ

    もうすぐ会えますよ😍
    応援しています!

    • 5月3日
しま

35週なら、私も生理痛みたいな痛みが出てきました。
病院で話すと出産の準備だと言われ、これが前駆陣痛なのか~と思いました🙂
まだ1ヶ月くらいありますが、色んな痛みがでてきますが頑張ってくださいね✨

  • らんらん

    らんらん

    準備してるんですね☺️
    色んな痛み...気になりますが頑張ります!

    • 5月2日
ちゃーや

よくありますよー!
私も横になってて、息苦しくなってあ!来るなと思ったらお腹張ってってを繰り返したり( ;∀;)
先生に相談したら出産の準備してるだけだから大丈夫やけど、明らかに張る回数が増えたとか出血伴う、生理痛みたいな痛みがある、とかなら電話してって言われました(*^^*)

  • らんらん

    らんらん

    なるほど!
    ある方がいて良かったです😭
    気をつけて様子見ます!

    • 5月2日