※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ファッション・コスメ

洋服のお直しについて!よくヒルナンデスとかで古いボロボロの洋服をリフ…

洋服のお直しについて!
よくヒルナンデスとかで古いボロボロの洋服を
リフォームされてるのをみるんですが。。

このポリエステル100%のズボンの
転けて擦ってしまった後とか
お直しできないですかね?😂

コメント

こもも

普通のお店では難しいですね。
もし修理できても、結構な料金になりそうな気がします。

• まりり

まりり

なかなか難しいですよね😭
    ありがとうございます💦

• 5月2日

お膝あたりでしょうか?
縫い目付近ではなく、前面となると叩き縫いの処理でお直しは出来ると思いますが、柄物などでは無いのでかなり目立ってしまうかなと…

広範囲の叩き縫いとなるとそれなりにお値段がしますので、ユニクロ等で新しく購入されるのとさほど変わらないかもしれませんし、もしかしたらそれ以上かかるかもしれません💦
因みに、スラックスの股擦れの叩き縫い加工は片側のみで約4000円ほどします。

それか、中央に布を寄せて上から下まで縫う感じですと形は変わってしまいますが、叩き縫いのような目立った感じにはならないと思います。
しかしその場合は、もう片方も同じ縫い方をしなければならないので、その分料金は加算されるかと思われます💦

• まりり

まりり

とても詳しくありがとうございます😭✨

膝の下らへん、10㎝程の広範囲です😭
    お直し代は定価で買ったよりも安ければいいかなって思ってましたが、5000円以上出しても、縫い目が目立ってしまったり、形が変わってしまったりと、前と同じように着るのは無理かもしれないですね😭💦

旦那に新婚旅行用に買ってもらって、ハネムーンでもたくさん着た思い出のパンツで、形も気に入ってたんですが、、、仕方ないですね😂
    ありがとうございます😭✨

• 5月2日

退会ユーザー

とても大事なお品なのですね💦

思い切って裾上げされるのも手段かと思います。
    他には、傷口から裾までにレース等を1周縫い付けて目立たなくさせるというのも出来るかもしれません。

しかし、全く同じに着るのは難しいと思います💦

• 5月2日
  • まりり

まりり

なるほど〜😭✨
    全く同じにはできないけど、この生地を活かして、いろいろとリフォームはできるんですね😂✨
    とても参考になります❣️

実は転けてしまったのも、このパンツがワイドパンツで足に絡まって転けてしまったので笑、今は子供もいますし、これを着るのは危険かも。。と自分を納得させて、捨てるなり、お直しに出すなり検討してみます😂✨

とてもご親切にありがとうございました❣️お洋服のプロですね♡

• 5月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

いえ💦
    昔素人ながら服をリメイクしたり作ったりしていたので💦

そうですね、娘さんのお洋服にリメイクされるのも良いかもしれません◎

よい方法が見つかりますように。

• 5月2日
  • まりり

まりり

すごいですね〜❣️ボタンを縫い付けるのも無理な私にとって、お洋服作られるなんてとても尊敬です😭❣️✨

確かに❣️娘用にリメイクしてもらうのも良いですね😍捨てるより、何か残せるように検討してみます❣️

ありがとうございました❤️

• 5月2日