※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
家族・旦那

趣味がない義母への母の日ギフト、ネタが尽きてしまい今年はどうしよう…

趣味がない義母への母の日ギフト、ネタが尽きてしまい今年はどうしようか…悩んでいます💦
どなたかアイディアをください🙇🏻‍♀️

今まで贈ったものは、花束、鉢植えの花、観葉植物、パジャマ、スニーカー、ブラウス、ブランド食器、旅行、コスメ、コーヒー豆、果物、ソーセージなど加工肉の詰め合わせ、鰻…なんかです。

これと言って好き!というものがない義母、60歳ですが未だにほぼ毎日パートタイムで働いています。
なので何か疲れが取れるものを…と思ったのですが、リラックスグッズやその類(フェイススチーマーなど)は絶対一度使ったきりになるよと夫に言われています。笑

夫から聞く話だとずっと慎ましく生活を送ってきていたようで、結婚してからはたまにレストランで一緒に食事をしても食も細くて食べきれず、美味しいと感じているかどうか…微妙なところです😂💦
なので、食べ物系は辞めておこうかなぁと考えています。

コメント

私は毎年考えるのが嫌なので、毎年カーネーションです☺️

ママ

カバンとかはどうですか?🙂

さちやん

日傘とかどうですか~?\( Ö )/
もう夏のように暑いですし( ˊᵕˋ )

マヤ

うちは「食べれたら良い」って、姑なので…
安くてボリュームのあるスィーツをお取り寄せしてあげてます😒

toki

化粧をするなら化粧品は
どうですか☺️?

かか

うちは毎年母の日はお花を贈る、父の日はお酒を贈ると決めています☺️✨
お花はいくつになっても女性は貰うと嬉しいみたいですよ👐🏻💓🌺

ムーミン

エプロンとかどうですかー?ウチは今年はエプロンにしました😊

あん

何となく飾って貰えれば良いと思うので、ハーバリウムとお菓子とかはどうですか?

ユンケル

化粧品やカバンはどうですか?
日焼け防止のグッズなど。。。

くー

私は今年エプロンにしましたよー
買うと意外と高くて自分ではなかなか買い替えれなかったと喜ばれました

あすか

モノを1度使ったきりになるのであれば、使わなくなったモノで溢れて大変だと思うので、消耗していく贈り物のほうがいいと思います💦
お花や、食が細いのなら小分けにされてる、日持ちするお菓子とかのがいいのかと😣💦

COCORO

義母へのプレゼント🎁ホント悩みますよねぇ。

旦那と義弟くんの兄弟は今までなーんもしてきてないみたいで😱私が嫁いでからは誕生日、母の日はしてますが…なぜか親の好みすらわからない人たちなので😫直接義母に欲しいものを毎回 義弟くんが一緒に住んでますので聞いて貰って…購入したり、一緒に買いに行ったりしてますよ!

鉢植えの花、帽子、リュック、旅行カバン、ラジカセ、ケータイを入れるポーチ?入れ物をプレゼントした🎁ことあります。

↑全て義母が希望されたものです!

たた

私は今年、ポンプ式のハンドジェルみたいのをプレゼントしようと思ってます。

乃亜

私は毎年、知り合いから頼まれる、佐川急便の母の日花ギフトを利用してます。あれこれ考えるより、定着した花で済ませてます。毎年、花も違ったりしてて、いいですよ。

yua

化粧品や日傘、ストールなんかどうですか?

さーちゃん

去年は扇子をおくりました。
今年は、アレンジメントフラワーです。
隔年で花と花以外の物を交互に贈ってます(^^)

義母への母の日は悩みますよね(>_<)

ぴーたん

エプロンもあげたんたんですけど、使ってないみたいですし、扇子も使ってるの見たことないですし、、
うちも万策つきまして、、、お花を生けてプレゼントしてます。
寄せ植えは鉢を返されたので、、、
二度とするまいと思って生花にしています。

🌈虹ママ

コーヒー飲まれるようなので、またコーヒー豆でいいのでは?(*^^*)
無難で、もらって困らないものだと思います♡

うるる

みなさま、まとめてのお返事ですみません。
こんなに沢山のアイディアをありがとうございます✨✨

消耗品、食べ物(安価で日持ちのするボリュームのあるもの🤣)で改めて考えようと思います👀

エプロンは使わないらしいのと、扇子やストールもおそらく使わない…欲しいものを聞いたら自分たちに使いなさいと言う人なので、これからは母の日はコレ!というものを決めた方が良いのかもしれないと思いました😢💦