※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

35週目で胎動が少なくて不安です。生理痛のような感じもあります。胎動が少なくなることもあるそうですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。前駆陣痛と関係があるのでしょうか。調べても不安です。

35週目入りました。

今日はお昼まで寝てたのですが、いつもは胎動ありすぎて寝れないくらいなのに全く動かず、1時間程胎動感じませんでした。

この頃になると胎動が減るとは知ってたのですが、不安すぎて生きた心地がしなかったです。

1時間過ぎたくらいにやっと少し動いたかなっていうのが何度かあって、大丈夫なんだと思いましたがまだ安心できていません😭一応いつもよりだいぶ弱いですが動いている感覚はあるので赤ちゃんは大丈夫だとは思いますが、こんなにも胎動って少なくなるのでしょうか。

ここ数日、朝方に生理痛の弱い感じの痛みをしばらく感じる時もありますがなにか関係があるんですかね。前駆陣痛というものでしょうか。

調べてはいるんですが、どこか不安で落ち着きません。神経質になりすぎかな。

コメント

わたしも35週に入ってから胎動弱く感じます👀💓心配だったら病院に行ってもいいと思いますよ!

• しらたま

しらたま

昨日までボコボコ痛いくらいだったので急にどうしたかと心配になってしまって😅ありがとうございます!

• 5月1日
yuchi1217

わたしも気づくとあれ?今日動いたっけ?って思うことがあり焦ります💦
でも気づいてなかっただけとかもあるのであんまり動かなかったら病院ですね😭

• しらたま

しらたま

そうですよね😅
    さっき結構動いてたので大丈夫みたいです。ここからまた心配事が増えそうです(笑)

• 5月1日
SHIORI★

胎動が少なくなると不安ですよね!💦
私もしばらくしてちょっと動いても元気ないのかなって不安になります😣
私は仰向けになってゆっくりしてると胎動を感じやすいので、しばらくそれで様子みます!
でも不安なら産院に電話してみてもらってもいいと思います❣️

• しらたま

しらたま

仰向けでも感じれなくて余計心配しちゃって😅さっき結構動いてたので大丈夫みたいですが。ドキドキです👼

• 5月1日
  • SHIORI★

SHIORI★

良かったです😍
    眠たかったんですかね?💞👶🏻
    私もたまにお腹ツンツンして起こしてしまいます。笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 5月1日
  • しらたま

しらたま

張り裂けるんじゃないかってくらい動き出しました。笑
    ありがとうございます!頑張りましょう💪💓