※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

結婚2年でセックスレス。子供欲しくてタイミング療法中。旦那とのセックスに抵抗感。元カレとは楽しめたが、旦那には性的魅力感じず悩んでいる。

結婚して2年になるのですがセックスレスです。
ですが、子供が欲しくてそれの為だけにタイミング療法でセックスをしています。
排卵前にやるだけの関係は、妊娠しにくいそうです。

どうしても私がその気になれなくて…
旦那とは、交際期間が6年ありました。
その間もセックスをしたのは、20回位なんじゃないかと…
旦那は、童貞で私しか知らない為に上手じゃありません。
それは、私が相手をしてあげなくて、数をこなさないからというのも原因だと思います。
旦那は、ずっと私がセックスに消極的なのを知っている為誘って来る事もありません。

因みに旦那は、風俗なども1度も行ったことがありません。
私以外の女性と話をするのも苦手なのです。

旦那の前に付き合ってた彼氏とは、週4くらいでしていました。
彼氏の性欲が少し強かったのと、歳上だった為リードされていたし、ある程度のテクニックもあったので楽しめたのだと思います。

旦那を性的対象として見れないのです。
兄弟や友達という様な感覚で…
旦那とは、本当に仲良く、一緒に寝てますし出掛ける際は、必ず手を繋ぎます。毎日、好きだよ。と言葉にもします。
ですがセックスだけがどうしても出来なくて…

多分、旦那以外となら出来ると思います。
この感覚が悲しくて…
旦那の事が大好きなのに、元カレとは、楽しめたのに…
何でやりたくないんだろう…
と…
このままだと子供も出来ないままかと心配です。
私が悪いのは、分かっています。
どなたか、アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

あゆちゃん

旦那さんと仲良しだし好きだけど、異性としてとゆうか家族としてって感覚分かります!
旦那さんのことが好きだからこそ、赤ちゃん欲しいですよね。

タイミング療法とは、病院に行って排卵を診てもらってるのでしょうか?
それとも、自分たちで排卵日を狙ってということでしょいか?

• まり

まり

お返事ありがとうございます。

その通りなんです!

病院に行って排卵を見てもらっています。
    卵管造影検査など血液検査をやっています。
    セックスも嫌なのにさらに旦那が原因で不妊でして…

• 5月1日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうだったんですね。
    私も仕事が忙しくて、旦那も仕事が忙しくて、中々仲良しまでは至らず、、、生理も不順でしたし月に1、2回あるか程度の仲良しでは中々授からず病院に行ってました!
    排卵を病院で見てもらっているということなので排卵日付近にやっぱり頑張って仲良ししての妊活をもう少し続けてもいいのかな?と思います。

確かに他の日も仲良し出来たら妊娠の確率も上がるかもしれませんが、気持ちがついていかないのに仲良しするのも苦痛ですよね。。。

タイミング療法でも妊娠しなければ、病院からもステップアップのお話がきっとあるのかな?と思います。

アドバイスにはなっていませんが、早くまりさん夫婦のところに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

• 5月1日
  • まり

まり

病院に行ってからすぐ妊娠しましたか?♡
    もう少し頑張ってみようと思います!

そうなんです…
    ただただ妊娠の事を考えてするのは、何だか悲しくて(._.`)

そうですね!
    もう少しで半年になるので次の話が出るような気がします。

分かりやすく、優しいお返事をありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    頑張ります!

• 5月1日

子供抜きにしてセックスレスを解消しなきゃ、という悩みはないのなら、人工授精に頼ってみてはいかがでしょう。
不妊はもちろんですけど、セックスレスも治療対象でしたよ!
金銭的負担は多少ありますが、それで精神的な負担がなくなるならいいと思います😊
無理矢理タイミングとって、せっかくの仲良し夫婦がすれ違いだらけになったりしたらもったいないです💦

そもそもセックスレスを解消したい、ということでしたらいい案は思いつきません、ごめんなさい😭

• まり

まり

分かりにくい説明で本当に申し訳ないです。

どちらもなんです…
    旦那の精液の動きが遅いのが原因で不妊みたいなんです。

セックスレスを解消して、回数を増やして妊娠出来たらな。とわがままな考えです。

人工授精ですね!
    ちらっと先生にもすすめられました。
    よもぎさんのおかげで前向きに考えてみようかな!と思いました。

セックスレスも不妊治療の対象だったんですね!
    驚きです。
    まだ先生にレスな事を言えていなくて…
    次回の通院で相談してみます。

そうなんです…
    もっと夫婦生活を楽しみたいんです。

• 5月1日
カツ丼

旦那さんと楽しくセックスしたいという思いもある感じなのでしょうか?

もしそうなら旦那さんの経験が浅いという事ですが、まりさんがリードするしかないと思います!
自分好みに教育する!(笑)

LCラブコスメという通販サイトあるんですけど、見た目可愛いですしグッズがあった方が誘いやすいかなと思ったり…

せっかくまだまだ2人でゆっくりセックスの時間取れるなら
セックスも楽しい時間にできたらいいですね✨

もう早く子どもが欲しいだけで回答ずれてたらごめんなさい😰

• まり

まり

出来れば、楽しくセックス出来たらなぁ…と思っています。
    教育ですか!
    そうですよね…
    私好みに…♡と考えればちょっと頑張れるかもしれません!

たしかに…
    今までグッズなど使っていなかったので試してみるのも良いですね!
    見てみます!
    本当に為になりました。

セックスレスを解消→妊娠しやすくなるが目標なので、回答がずれているなんて全くありませんでした。
    ありがとうございます。

• 5月1日

どちらもだったんですね😢
全然わがままじゃないですよ!

セックスレスも治療対象、うちがまさにそうでしたよ💦
私にも主人にも異常はなかったんですが、旦那の性欲がなくて…。
自然妊娠がいいからレスを治したいの!!と何度もケンカして、無理矢理タイミングしてたんですが、排卵日のたびにギスギスしちゃって、すごいストレスで😢
人工授精にしたらストレスなく過ごせ、ありがたいことに1回で授かりました😌

先生にレスですと伝えたから人工授精になった、ってわけではないですが、なかなか妊娠できないのでステップアップしてみたいと言いました。

今でもレスを解消したい気持ちがなくなったわけではないですが、妊娠にリミットがあると思うと、先に解消したいのは不妊でした💦

良い方向にすすみますよう祈っております✨

退会ユーザー

返信のつもりが新たに投稿してました、ごめんなさいー😱

• 5月1日