※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだもん
妊娠・出産

38週の初妊婦です。お腹が張り、胃がキリキリ。出産前の兆候やプレッシャーにイライラ。

38週の初妊婦です。
子宮口1センチあいてるけどまだまだかなと言われました。
昨日からお通じが急に良くなり朝方から頻繁にお腹が張るようになって胃がキリキリしたり、胃液が上がってきます。
下腹部がズキズキする他に出産前はみなさんどんな兆候がありましたか?

もう生まれた?とか赤ちゃんの顔見たい!と毎日連絡があってプレッシャー感じて焦ったりイライラしちゃって…>_<…

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私はお印がきてよし後数日後やなーて思ってたら何も出やしないお腹下した痛みが始まりまたまたと思ったら本陣痛でしたw
でその時は良く考えるとお印関係なく朝から今日はお腹が良く張るなーきっついなーと思ってました(´v`)
周りからのプレッシャーは
とりあえず置いときましょww

• わだもん

わだもん

ありがとうございます。
    なるほど!
    お腹の張りからお印きっかけに一気に始まったのですね。
    前駆陣痛が陣痛になかなか繋がらなくて余計に焦っちゃってました笑
    やんわりシャットアウトしてリラックスしたいと思います◡̈⃝︎

• 10月26日
ワンワン

子宮口の開き具合は人によって全く違いますが、私は1cmから3cmまで2wかかりました。そのくらいから陣痛始まって、早かったのですが…!

ズキズキずるのは骨盤に頭が入ったのかな?⤴お腹さすって聞いてみたりしました私!「そろそろかな?」的な(笑)
周りは急かしますよね(笑)でも、産まれてくるタイミングを決めるのは赤ちゃんです!お母さんのお腹が気持ちいいかもしれないし☆☆ゆっくりで大丈夫だと思います☆☆

• わだもん

わだもん

ありがとうございます。
    3センチまで2週間!
    出産は人それぞれって聞きますが何から始まるとかどれくらいでとかは赤ちゃんのタイミング次第ですよね…>_<…
    そうなんです!本当に有難いんですが周りのフィーバーに気持ちがついてけなくて…
    そう言って頂いて少し落ち着きました。
    赤ちゃんに話しかけてその時をどんと構えてみます⑅︎◡̈︎*

• 10月26日