※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

自分の肌の悩みです🙇鼻の毛穴がポツポツと凹んでいて、まさしくイチゴ鼻…

自分の肌の悩みです🙇
鼻の毛穴がポツポツと凹んでいて、まさしくイチゴ鼻です💦
目立たなくする化粧品、スキンケア用品、お手入れの方法があれば教えて頂きたいです💦
宜しくお願い致します🙇

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

蒟蒻スポンジはどうですか?
ホットパックしてからクレンジングしてみてはどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

返信遅くなりまして申し訳ありません🙇💦
    蒟蒻スポンジですか!毛穴の汚れにいいんですね!知らなかったです✨
    ホットパックも試してみます!ありがとうございます!

• 5月2日
ゆいママ

わたしもイチゴ鼻で頬やおでこ、鼻下も毛穴が目立つ肌質です(ちなみに敏感肌乾燥肌タイプです)

洗顔はつるりの洗顔ブラシを使いペリカン石鹸で夜のみ
朝は拭き取り化粧水またはお湯→水で顔を洗ってます

化粧水類は自分の肌に合うものをこれでもかというぐらい何回もつけて保湿してます(無印の敏感肌用をライン使い)

時間があるときにパックや鼻パックをたまにしてます

このように使い始めてから毛穴が約3週間後には目立たなくなりました!

• ぽん

ぽん

返信が遅くなりまして申し訳ありません💦🙇
    お肌のタイプが全くおなじで驚きました!💦
    乾燥肌なのに毛穴が凄いんです😭

洗顔ブラシとかって使ったこと無かったので試してみます✨
    具体的な商品名まで挙げて頂いて本当にありがたいです…!
    化粧水類は私もラインで使っています(*´∀`)♪

三週間で目立たなくなるとは物凄い効果ですね…!!
    長年悩んでいて、最近旦那にも言われるようになって悲しかったので教えてもらったようにやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月2日
いろママ

私はあまり化粧品など詳しく無いですし、速効性を求めてしまうので
結構原始的ですが…
2週間くらいに1度
洗顔(さっぱりタイプの固形石鹸)→鼻パック→氷ひと粒を鼻全体に塗るように冷やす(毛穴引き締め効果)→いつも使う化粧水、乳液をつける感じで
手入れします(^^;💧

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまって申し訳ありません💦
    鼻パックというのはべりべり剥がすやつでしょうか??😳
    冷やすのも効果あるんですね✨
    お化粧前にやっても良さそうですね!
    ありがとうございます✨(*´∀`)♪

• 5月2日
ののの

小鼻の角栓ザラつきには、スイサイの酵素洗顔がお勧めですよ!週に1.2回でも大丈夫です😊

• ぽん

ぽん

返信が遅くなって申し訳ありません💦
    それすごーく前から気になっていました☺️👏
    毛穴の広がりも目立たなくなるでしょうか?
    ドラッグストア見てきます(*´∀`)♪

• 5月2日
  • ののの

ののの

広がりはどうか分からないですけど、使った後は、透明感と化粧水の浸透がいい感じです😆

• 5月2日

3日でキレイになった方法あります😊💗
お風呂で汗ばむくらい温まってから、オイルを指にとって優しくクルクルする→オイルのぬるつきが無くなるようしっかり洗顔する
だけです(*´v`)
脂汚れはあぶらで落とすのが1番お肌に優しく、即効性があります🐣

使うオイルですが、酸化しにくいオイルを使わないといけません!
というのも、その毛穴の黒いポツポツは酸化した脂なんです😱
そこへさらに酸化しやすい油を乗せると大変なことになります💦
私は赤ちゃん用のライスオイルを使っています^^* よくあるベビーオイルはダメです!💦めちゃ酸化しやすいので😿💔

お風呂で温まる時にダイソーのシリコンマスクをつけておくと、より毛穴がガバッと開くので効果大です(*^^*)

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまって申し訳ありません🙇
    とても詳しく教えて頂いてありがとうございます❣️
    オイルというのはクレンジングオイルとはまた別のものを使うのでしょうか??

引き締めて目立たなくなりますかね?😭
    黒い角栓だったり中に詰まってる感じはないのですが、毛穴が開ききっていて毛穴がくぼんでいる状態です😢

シリコンマスクいいですよね!
    最近めんどくさくて付けてなかったのでやってみます☺️😍👏

• 5月2日

退会ユーザー

クレンジングオイルでもいいかも知れませんが、物によっては酸化しやすい場合があります(・_・、) 2日続けてやっても黒いポツポツか無くならないなら、そのオイルはダメってことです💦

一般的に酸化しにくいと言われてるオイルは
    *ホホバオイル
    *オリーブオイル
    *ローズヒップオイル
    *ライスオイル
    などです(´˘`*)💗
    で、オイルにはゴールデンオイル(非精製の物で見た目が黄金色)と、精製済み(見た目は透明)があります🐥
    ゴールデンオイルは自然から抽出してそのままの状態で、ビタミンなどを多く含んでいます💕
    が、同じくらい不純物も含まれて居ますので敏感肌は❌
    敏感肌なら必ず精製済みのものを!
    あと、食用オイルも同じく不純物が多いので食用のオリーブオイルはダメです❌

毛穴をしめるためには、まず汚れを取り除かねばなりません(*´v`)
    汚れが邪魔してれば、しまりたくても毛穴もしまれないのです💦

スキンケアの最後にクリームや乳液を使うと思いますが、あれらも朝には酸化しますので、朝はかならず泡で洗顔を!⚠
    これは敏感肌さんも同様です💗🐣

オイルを使う毛穴のお掃除は大体3日で綺麗になります(*^^*)
    綺麗になったあとはしっかりスキンケアして、敏感肌さんでなければ収斂作用のある美容液や導入液などの追加も効果ありです.。゚

マスクですと、薬局などでプチプラで売っているお米のマスクに、毛穴の収斂作用があります😊💗
    5枚入700円ほどなのでオススメです(*’ω’*)

• 5月2日
ゆいママ

毎回泡立てて洗顔が出来ないので
洗顔ブラシで優しく洗えば楽なのですごくおススメです!

洗顔後に冷水で毛穴を締めるっていう習慣づけをすると毛穴が徐々に目立たなくなるみたいです!

そのあとにスキンケアをすると肌質改善が目に見えて実感できました\(°∀° )/

良くなることを祈ってます!
お互い美肌に向けて頑張りましょう(笑)