※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M.s
妊娠・出産

妊娠27週で3㎏減。食事制限なし。胎動あり。経験者の話が聞きたいです。

今、妊娠27週です。最近体重が減ってしまってとても心配です。24週の頃から比べると3㎏は、減っています。生活は何も変わらず食事制限もしていません。胎動はあります。
こんな経験された方お話が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

減っても赤ちゃんが成長してるなら大丈夫みたいですよ!わたしも減ってはないですが体重増えません💦元々痩せてるなら体力と筋力が落ちてる可能性はあるので栄養あるもの食べた方がいいとはおもいます!

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。しっかり食べて元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります。

• 4月30日
杏☺︎

私も体重増えていません(>_<)💦むしろ初期の悪阻が酷くて体重減ったままなので、妊娠前より少ないです...😵💧
悪阻も落ち着いて、今は胃の圧迫で少量ずつにはなってしまっていますが、回数に分けて食べてると思うんですが、増えていないです💦💦
でも赤ちゃんは順調に育っているみたいで、先生からも特に問題は指摘されていないので、そのうち増えるのかな?って思っています😃
同じ週数ですね‼️✨いろいろ心配になりますよね(;_;)(;_;)
お互い頑張りましょ~✊

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    体重増えるのも困るし減るのも不安だし、心配事は尽きないですね。気にしすぎないように穏やかに過ごせるように頑張ります。

• 4月30日
スポンジ

それで体重減るなら単純にカロリー足りてないんだと思いますよ。
食べる量少し増やして見たらどうですか?
私は初期からの妊娠糖尿病で食事指導受けてるんですが身長が高いこともあり2000カロリー取るように言われてます。
考えて食べないとなかなか食べられるものだはありません😓

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    たくさん食べるように工夫してみます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
妊娠してから、つわりがひどく、つわりで17キロ痩せて、食べられるようになってからも、どんどん痩せていきます😞
たくさん、食べてるんですが。
赤ちゃんに栄養がいくみたいで、赤ちゃんは大きくなって、わたしは痩せていくというかんじです(笑)
先生には、人それぞれだし、赤ちゃんが大丈夫だから、心配ないよって言われてます💓

• H.M.s

H.M.s

17㎏ってスゴいですね❗️
    色々不安に感じる事はあるけど今日もベビーちゃんは元気に動いているので頑張ります❗️

• 5月1日