※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
子育て・グッズ

22週の初マタ、30歳の方が、ベビーカーと抱っこ紐について悩んでいます。ベビーカーは軽くて小回りが利き、折りたたみや手押しの高さにもこだわりがあります。抱っこ紐は肩の負担が少なく、赤ちゃんも快適なものを探しています。オススメや使用感を教えてください。

今、22週の初マタ、30歳です。
マタニティウェアは、友人から譲り受けたり、ゆとりがあるものなどで対応出来ているのですが…ベビーカーや抱っこ紐でどれが良いか迷っています。
ベビーカー:私は151cmしかないので、なるべく軽く、小回りが利くもので、片手で畳めるもの、それから手押しの高さも余り高くないものがいいのかな…とおもっています。
シートは、夏場の暑さ対策に赤ちゃんの為にも高さが高いもののが良いのでしょうか?

抱っこ紐:肩だけでなく、重さが分散出来て、おんぶできるタイプがよいのですが、やはりエルゴでしょうか?
当面は、ベビーカーではなく抱っこでの生活になると思うので、赤ちゃんも居心地が良いものにしたいです。

どちらもオススメや、実際に使って分かった点などあったら教えてください(>_<)

コメント

mi♡

身長148cmです♡
私の買ったベビーカーは機能性を重視したので重いですが、持ち手の高さは低くできますよ♡

抱っこ紐は、アップリカのコランハグにしました。同じ身長の高さの友達がエルゴを買ったのですが、コランハグにすればよかったと後悔していたので、こちらにしました^_^
コランハグは日本人の体型に合わせて作っているみたいです♡

• mi♡

mi♡

ベビーカーですが持ち手の高さを低くできるのではなく、持ち手の角度を調整できる←でした!
    調整できるので、背が低くても大丈夫です♡

• 10月25日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

貴重な情報ありがとうございます!
    抱っこ紐、アップリカのコランハグはノーマークでした!
    見てみます(^^)

ベビーカーの機能性は、大事ですよね…意外と持ち手の高さや角度は変えられるのはあるんですかね💡

• 10月25日
  • mi♡

mi♡

見てみてください♡
    私はコランハグのメッシュにしました^_^

でも機能性を重視するとタイヤもデカくなるし、重くなります!(T_T)
    私は電車やバスには乗らないし、常に車移動のなので、軽さより機能性を重視しましたが、もし自分の交通手段が公共機関だったとしたら軽さを重視してます^_^
    ちなみに私はネムリエオート4キャスを買いました♡

• 10月25日
nzm..

私も背が低いです!
ベビーカーはベビザラスのもので
抱っこひもはアップリカです(*^^*)

使ってて特に不便なことはないですし、抱っこひもはちいさくなるので便利です!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

抱っこ紐、アップリカなんですね!
    見てみます(^^)

ベビーカーも、まだベビザラスは見に行っていないので、見てみます✨
    ありがとうございます♡

• 10月25日