※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

長くなります。旦那が先月仕事をクビになり、クビになる前日から、たま…

長くなります。

旦那が先月仕事をクビになり、クビになる前日から、たまたま掛け持ち先が決まって、今後はとりあえず掛け持ち先の方で頑張りつつ朝の仕事を探して行くと言ってました。

クビになる前は店長を務めていました。
クビになった原因が、お店のお金を取っていたからです。
しかも15万とまぁまぁ大金を…。
7万は給料から引かれ、(発覚した時点で来月振込予定の給料が7万程度しかなかったため)残り8万は上の人が立て替えてくれていて、後日持ってくるように。と義両親を保証人としてお店の上の人から話をされました。
少し前に家賃を使い込んでいたため、家賃滞納中。8万なんてお金ある訳もなく(貯金ゼロ、借金が3桁あります)
結局義両親が立て替えてくれました。

ある日ふと、おかしな事に気づきました。
自分もかつて制服貸し出しのアルバイトをしていたので、毎週休みの日には洗濯するため持って帰ってました。(旦那の職場は制服あり)
そう言えば洗濯したことがない。旦那が夜勤明けに帰ってきて洗濯回してた形跡もない。
聞くとみんなでまとめてクリーニング出した方が安いからってそうしてる。と本人に言われ、今はそんな事もやってるんだな〜程度にしか考えていませんでした。

弁当も朝作って、夕方仕事から帰ると弁当箱が洗われてる事がしばしば。ん?とは思ってましたが、きっとお腹すいて食べたんだろうな…。と自分に言い聞かせてました。

転職してから初めての給料日。給料が振り込まれておらず、ようやくやっぱりおかしすぎると強く思いました。本人に聞くと、通帳の番号の記入ミスで振り込めなかったらしいから手渡するって〜。と言われ、あぁ、仕事本当はしてないんだなっ。と確信しました。

そして昨日。親戚同士の集まりがあり、義兄に上記のことをすべて話、義両親には前々から薄々おかしいとは伝えてたのですが、本人が頑張ってると言うなら信じてまずは様子を見てみよう。しか言われなかったことなどを伝えました。

夜お開きしたあと、家に義両親、義兄が集まり
旦那が夜勤で務めていると言うお店に電話して見ると、どこの店舗にも在籍してない事が判明。

旦那はこの1ヶ月、朝7時過ぎに帰宅、私は8時には仕事なので出ていき、夕方19時に帰ってくる頃にはもうおらず…

という感じで1日顔を合わせるのは1時間程度。
この1ヶ月、夕方19時頃から朝の7時までどこで何をしているのか不明。義兄曰く、ここまで普通毎日時間潰すなんてこと、女がいないと出来ないだろ。女の家に入り浸ってたとしたら金無いのに飯も食わず、家で眠らず帰ってこない生活出来るんじゃないかと…。

旦那が帰ってこなくなったのは、ちょうど前の仕事で店長にあがってからでした。その時から女がいるなとは、思ってましたが、お義母さんにあの子はそんな事する子じゃない!と強く言われ、私自身も息子の事を思うと父親がいた方がいいよな…って我慢してきました。

だけど、ここに書いてないですがいろいろ問題はたびたび起こしてきてたので、もう今度ばかりは息子には悪いけど覚悟決めて離婚しよう。と思いました。
義両親にも、数々の問題が起きる耽美にお金を立て替えてもらったりしてたのでその方がいいよ。と言われました。

旦那自身今現在2日帰ってきておらず、朝夜かけ持ちしてて帰ってくると仕事に間に合わないから帰れない!と言われたのですが、どうやら今日は帰ってくる見たいです。逃げられる前にお昼前に、義両親にはこっそり来るようお願いしました。上手く行けば今日のお昼前に、旦那交えて離婚の話をしようと思っています。

とても長くなりましたが、旦那は
●虚言癖(義両親と言っても父親は、旦那が成人して出ていったあと母親が再婚した相手で、義父自体も前妻と離婚する際に、引き取った娘3人、今は自立して出ていってます。その娘と同じように旦那のことをホントの息子同然にいろいろやってくれてました。そんな義父すら平気で裏切るような糞野郎です。)
●お金にだらしないです。かなり。人様のお金を取るのは結婚して2回もありました。さらに結婚前に前妻との、生活費やらで借りたというアコムなどで多額の借金あり。4年逃げてるようで、弁護士にここまで逃げるのであれば一層のこと、事項の5年まで逃げた方がいい。と言われるくらいだらしないです。
私も結婚前に借金がありましたが、出産を期にこのままではお互いの借金の支払いで、生活がままならない為自己破産しました。
●前妻と私両方デキ婚です。付き合ってすぐに妊娠発覚した為に、全然旦那の過去のことを知らず悩んでるうちに産まないといけないくらいまでなってた為結婚。
出産を期に仕事を辞め、旦那の実家にお世話になる時すべてを知りました…。

ここを、はけ口にして少しでもスッキリしたかったので結構長くなってしまいました…
1時間程度たってるし、書くのやめます。

本題と言うのか何なのか…ここまでお金にだらしなくて、前妻にも養育費を払ってない旦那ですが、この状態だと離婚しても養育費って貰えないですよね…💫
払えないというか、通帳も新しく作り直したりするくらいの人なので給料差し押さえとかも難しいんじゃないかな〜って思ってたり…。
実際今現在の通帳を前妻に養育費払ってないからという理由などで抑えられてないので…。

はぁー。眠たいのに全然寝れない…。鳥がちゅんちゅんうるさいくらい鳴いてて余計寝れない…。

コメント

せいママ

色々と大変でしたね!仕事をしていなくて普通に生活されてて奥さんを騙してたってことですよね?
たぶん養育費も払ってくれるのかも微妙な感じですね。
わたしの旦那は黙っていとことごはん食べに行ったりとかあと最近わかったことですがモビットからまた借り入れができるようになりわたしにも生活費にとくれてあまり借りたら返せなくなるからといいながらある日は4万、最近ちょくちょく借り入れしていました。黙って借り入れするのは構わないですが後で後悔するのは旦那なので‎(=_=)
ちゃんと話し合いをされて納得されるといいですね!

• モコ

モコ

そうですそうです!
    義両親、義兄、私から親戚みーーんなには仕事してると言いつつ、実は無職で普通に生活してました😟

いろいろ問題起きては、この子のために我慢しようと耐えてましたがもう無理です😭💦

• 4月30日
せいママ

お子さんが一番大事ですがでもずっと耐えて身体壊したら大変です!
旦那さんには言いたいこと言ってやりましょう!

• モコ

モコ

ストレス溜めまくって両親呼んでの家族会議した後から息子がよく喋るようになったことがあって、おばさんに2歳だけどなんか感じ取ってるんだよ。あんただけじゃなくて、この子にも負担がかかってるんだよ。
    って言われたことがあって、旦那に言いたいこと言っても相手にされず…結局お義母さんにボロクソにこの前文句言ってやりましたw
    が、その後が昨日のまさかの展開でもうなんと言っていいのか…😭💦

• 4月30日
  • せいママ

せいママ

義母は結局息子の味方ですよ!

• 4月30日
ジャムパン

よくここまで頑張ってきましたね

両家合わせての話し合いはできませんか?
ご両親にも現状伝えて味方になってもらったほうがいいかなって思います💦
何だかんだで義両親ってやっぱり嫁よりも自分の息子が可愛いってなりますし

旦那様こらしめてやりたいですね😰
養育費に関しては弁護士通した方がいいのかなって思います

• モコ

モコ

自分のお父さんが内地にいて、この前13回忌のとき帰ってきたんですが、その時に両家集まって話しましたが、その時は仕事したばっかだから…で終わって…

沖縄なので電車などで呼べる距離でもないので難しそうです🙁💫

弁護士通す場合ってどのくらい費用かかりますかね…😨

• 4月30日