※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠27週目の初妊婦です。お腹に手を置いて感じる胎動がなく、不安です。検診では問題なし。

妊娠27週目の初妊婦です。
ゴロゴロとした胎動はありますが、お腹に手を置いて感じる胎動がありません。毎回検診の時に以上はないと言われるのですがあまりにも胎動が無さすぎて不安になります。

コメント

ままり

赤ちゃんのサイズによってはお腹の壁になかなか手足がぶつからないのと力が弱いためにお腹に手を置いて感じられる胎動が無いと聞きました(^^)
検診時に異常がなければ、週数を重ねると明らかな胎動を感じられると思いますよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    大きさは標準と言われました!
    今、935gくらいなのですが小さいですか?
    早く胎動感じたいです😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

27週目だと1000g前後だったような気がするので明らかに小さいというわけではなさそうですね(>_<)
    私もなかなか胎動を感じられなくて不安でしたが、最後の方はもう勘弁してくれ〜ってくらい胎動がありましたよ(^^)
    ゆんさんも早く胎動を感じられますように…✨

• 4月30日
愛美

お腹にいる時から性格が出るらしいですよ〜〜
活発な子は胎動が激しくて、おっとりとしてる子はあまり胎動がなかったと兄弟がいるママ友が言ってました
お医者様が異常は特にないと言うなら心配いらないと思います
もしかしたらゆんさんのお子様は穏やかなお子様なのかも😊💖

sa*na

こんばんわ!
私も今同じくらいの週数ですが先日の検診で1000gだと言われました!
胎動もすごく伝わってきますので少し様子見てみるといいと思いますよ!

af🐰

私も27週の検診で935でした♡ でも毎日かなり胎動を感じてました!
おなかにいるときから すでに活発な赤ちゃんと おとなしい赤ちゃんに分かれるみたいなので、先生が異常ないと言われているのなら問題ないんだと思います♡
あさって28週に入りますが、気になって眠れないほど 動きまくってますよ!ゆんさんも もうすこし赤ちゃんが大きくなったら もっと感じるようになるかもしれませんね♡ あんまり心配しすぎないでくださいね♡ 赤ちゃんはがんばって成長してますよ👼🏻✨