※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

まだまだ先ですが、夏頃に島根県江津市まで主人のおばあちゃんに会いに…

まだまだ先ですが、夏頃に島根県江津市まで主人のおばあちゃんに会いに行きます。
島根県に行ったことないので、おススメのグルメ、観光地、お土産など教えてください😊

コメント

こもら

江津だったら、アクアスっていう水族館がいいかもです😄
車で少し行かないといけませんが、
白イルカがかわいいですよー❤️
どこからどんな手段で島根に行くかは分かりませんが、島根は東西に長くて行くのに時間がかかりますので、道中お気をつけて下さいー😭
島根は出雲大社が有名ですが、江津からだと車で2時間くらいかかるので😥

• まめ

まめ

栃木県から車で長距離移動なんです😅
    水族館いいですね💕
    出雲大社は行ってみたいと思ったんですが江津から距離があるんですね😵💦

• 4月29日
  • こもら

こもら

でもせっかく島根に行くなら、出雲大社は行きたいですよね(>_<)
    もし出雲まで行かれるなら出雲そばが有名ですが、羽根屋というお蕎麦やさんが有名です。出雲大社の目の前の通りに蕎麦屋はたくさんあるんですが、羽根屋は車で少しいったところにひっそりとあります(>_<)あと市内に2つありますが、出雲大社からは距離があります。
    お土産は、私は九州出身で島根に嫁にきたのですが、実家にたまにしじみを送ると母はすごく喜びますね😄

珍しく島根のことがでたので、嬉しくてつい長々と書いてしまいました(笑
    栃木から車移動、長旅なので気をつけてくださいね(>_<)💦

• 4月29日
  • まめ

まめ

お返事が遅くなりすみません💦
    私は茨城出身なんですが、茨城に出雲大社の分社があり何度か行ってるので、島根に行ったら絶対に行きたいって思ってたんです😊
    出雲蕎麦も食べたことないので凄く気になります✨
    色々教えていただき本当にありがとうございました。

• 4月30日
ブラック

江津ではないですが、となりの浜田市の赤てんが有名です😃辛い食べ物なので、酒呑みの方などはつまみに喜ばれますよ。

もしお子さん連れで外食されるなら、風のえんがわというお店がおススメです☺️子連れでもゆっくりできるところなので。

• まめ

まめ

返事が遅くなりすみません😵
    赤てん調べてみました✨
    辛いもの好きなので凄く食べてみたいです😍

ご飯屋さん、名前からして素敵ですね💕
    今から調べてみます✨

• 4月30日

江津は敬川饅頭が有名です✨

• まめ

まめ

お饅頭好きなので調べてみますね🎶

• 4月30日
©️

島根は安来市から入り▶︎県庁所在地の松江市▶︎次に大きい出雲市▶︎何もない大田市(笑)▶︎江津市と、ざっくりメインの市を経て江津まで行きます💡
松江〜出雲間30分(高速。700円位。下道だと混むので90分)
出雲〜大田間50分(高速ないので下道)
大田〜江津間50分(高速ないので下道)

県民として満喫できる観光名所は、
【松江】
・堀川遊覧船(松江城の周りの川を船で巡ります)
・松江フォーゲルパーク(鳥のショーやペンギンの散歩など見れて子連れにも◎)
・北公園or総合運動公園(広くて遊具もあり子連れには◎)
・宍道湖(夕日スポットで有名です。島根県立美術館の近くに駐車スペースがあり人もたくさん眺めに来ます)
【出雲】
・出雲大社(江津に来る道中にあるので寄ってみては?お土産には最高◎)
・島根ワイナリー(ブドウジュースとワインが沢山試飲できる。お土産にも◎)
・出雲科学館(エアコン効いてて涼しい、誰でも入場無料、子連れ◎、大人も小さい子も意外と楽しめる)
・浜山公園(すごく広い、子連れ◎)
【大田、江津】
特にないので無理にあげるとしたら(笑)
・石見銀山遺跡(ただひたすら歩くので子連れには△)
江津通り過ぎちゃうけど、江津からさらに西に15分車を走らせ
・水族館アクアス(子連れには◎隣接している公園が人気らしい)

オススメグルメ・お土産は、
【安来】どじょうすくいまんじゅう(島根行ったんだね感が出る)
【松江】グルメというより和菓子が有名なとこです。その中でも...
・ふじな亭...鯛めし
・しじみ(松江城近くにある、島根県物産観光館、松江駅内のシャミネ、道の駅などで買えます)
・萌音(もね、と読む。団子屋さん)
・へるんの小径(こみち、と読む。団子屋さん)
・神代そば(松江で蕎麦を食べるならここ♩)
・あごの焼き(トビウオのかまぼこです。めちゃくちゃ美味しい)
【出雲】
・羽根屋(出雲そばで検索したらすぐ出て来るほど有名。並んでいることも。)
・神門(かんど、と読む。出雲そばの店。鴨南蛮が絶品)
・神門通り(出雲大社前の通りで、歩いて土産屋さんやご飯屋さんにありつける。ぜんざい、蕎麦屋、団子屋、せんべい、パワーストーンetc楽しめます。検索してみて!)
【大田、江津】
・道の駅サンピコごうつ(大田江津浜田辺りのものが一通り置いてある)

こんなとこですね。
和菓子が有名なので、あまり若い人ウケではないですが(笑)若い人に人気なのは出雲大社付近です💓江津に行く前に寄ってみては?2時間くらいみておけば回れると思います。
江津の土産などはお婆ちゃんに聞かれるのがベストだと思います✨
長々とすみません💦参考にしてください😃

• まめ

まめ

そして、こんなに詳しく沢山の情報ありがとうございます☺️
    和菓子有名なんですね🎶
    和菓子大好きです💕
    色々、参考にさせていただきます✨

• 4月30日