※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

豊中市利倉東付近での母乳外来や、曽根駅や服部天神駅周辺で通いやすい施設を知りたいです。生後1カ月半の乳児がいます。

大阪府豊中市利倉東付近で母乳外来してるところ知りませんか?もしくは曽根駅か服部天神駅から近いところ知ってたら教えてほしいです。
生後1カ月半の乳児がいるので通いやすいところだと助かります。

コメント

ぺんちゃん

服部天神駅から西にある、御堂筋線の緑地公園付近にある、ははこ助産院は評判いいみたいですよ!
曽根や服部からだとタクシーですぐです。

阪大で出産したのですが、
母乳外来で豊中市内だとははこ助産院がお勧めだと教えてもらいました。
実際に行ったわけではないのですが、参考になれば💧

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    タクシーですぐなら行きやすそうですね!
    色々調べてみます。

• 4月30日
宇宙

緑地公園の近くにもあるけど…

• ひよこ

ひよこ

皆さんが回答してるははこ助産院ですか??

• 4月30日
  • 宇宙

宇宙

ぺんちゃんさんと同じです

• 4月30日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊

• 4月30日
ふゆこな♡

曽根の駅前にある鈴木産婦人科は通いやすいと思います♪

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😄
    調べてみます!

• 4月30日
かな

緑地公園のははこ助産院行ってます♪
絶対母乳って押し付けるのではなく、お母さんがどうしたいかを聞いてそれに合ったアドバイスをくれるので、私は行って良かったって思ってます(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!私もそういう所がいいです✨
    ちなみに母乳マッサージ?してくれたり、仕方を教えてもらえたりもするのでしょうか?

• 4月30日
  • かな

かな

母乳マッサージしてくれます!
    仕方は聞いたことないですが、聞いたら教えてくれると思いますよ♪

• 4月30日
  • ひよこ

ひよこ

良かったです✨
    ありがとうございます!

• 4月30日
はーぷ

緑地公園のははこ助産院通ってました!
曽根の鈴木産婦人科も母乳外来あるみたいで候補にありましたが、4ヶ月検診の時に市の保健師さんに、ははこ助産院を紹介してもらいました♪♪
安心出来る助産院でしたよ^ ^

• ひよこ

ひよこ

通われた方の意見とても参考になります😃ありがとうございます✨

• 4月30日
ゆか

トピ作成から時間が経ってからのコメント失礼します。
その後、どちらか母乳外来行かれましたか❓
服部〜曽根の間辺りに住んでいて、どこか行きやすいところは無いかな?と探しています。
ははこ助産院さん気になっているのですが、歩いて行くには遠いしな〜..と検討中です。
もし良ければ教えてください😳

• ひよこ

ひよこ

少し前に曽根駅近くの鈴木産婦人科にいきました。ちゃんと飲めてるか不安でいきました。私の時は女性の先生が対応してくださり、話し方や雰囲気も優しくなんでも聞きやすい方でした。他のスタッフも感じがよかったし、個室でゆっくりと対応してもらえたので次何かあった時もここにしようと思ってます!
    ははこ助産院は行ってないのでわかりませんが、同じく歩くにはだいぶ遠いし通うとなったら大変なので今のとこは行く予定ないです。
    鈴木産婦人科は駅から本当に近いし、いいと思います😄

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

ご回答ありがとうございます!
    2階にある産後ケアサロンですか❓私も一度行きました!優しい女医さんでした😊母乳がどれだけ飲めているか測ってもらう事が出来なかったので、違う所にも行ってみたいな、と思ってたんです。
    母乳マッサージもしてもらえましたか❓☺️

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

内容も同じ感じですね😆
    どれくらい飲めてるのか数字で知りたいんですよねー😅
    まあ体重が増えてるならそんなにも気にしなくて良いんでしょうが、気になってしまって😂💦
    やはりこの辺りだと、曽根か緑地になるみたいですね。。ありがとうございました!
    市の集まりなど参加されたりしてますか❓いつかどこかでお会い出来ますように...( ´艸`)

• 7月5日
  • ひよこ

ひよこ

市の集まり参加したことまだないです💦この前初めて支援センター行きましたが人見知りを発揮して馴染めなかったです😂
    いつか会えたらおもしろいですね😁✨

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

支援センター行かれたんですね‼️すごい!私はまだ動けてないんですが、来週ほっぺに行ってみる予定です🐥
    対象が4ヶ月までらしいので月齢近い方ばかりかなー、と😝
    初めての電車🚃緊張します笑
    会えた時は(分からないんでしょうがw)よろしくお願いしますー😆

• 7月7日
  • ひよこ

ひよこ

月齢近い方ばかりだと少し安心?しますよね😁
    私も初めて電車乗ったときやたらソワソワしちゃいました!電車とホームの段差が意外とあってベビーカーの乗り降りに苦戦しました😅
    来週は梅雨明けっぽいですし、お友達できるといいですね☺️✨

• 7月8日
ひよこ

そうです!二階でしました✨きっと同じ先生ですね😀
私も測ってもらいたかったんですが、私の言い方が悪かったのか測ってもらえませんでした😅
とりあえずちゃんと飲めてると思うって言われたからまぁいっかで終わってます。何㎖とかの数字で知りたいですよね😗
母乳マッサージなのかわからないけど、絞って出具合をみてもらいました。