※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ♡
子育て・グッズ

子供の習い事はいつから始めるか迷っています。公文の算数、国語、英語の中で1教科を選ぶべきか悩んでいます。何が良いでしょうか?

子供の習い事はいつからやらせますか?
ちなみに今、公文の算数、国語、英語でなにをやらせようか迷っています。
いきなり3教科は子供にとってもストレスになるので1教科だけと思っているのですが何がいいと思いますか?

コメント

Ayumy

お子さんはおいくつですか?

うちは小2から公文を始め国語と算数をやっています!もう少し早くからやらせてあげればよかったなーと思っています!

(。・ω・)ユウカ

お子さんがおいくつか
分かりませんが、
本人が楽しんで物にしないと
意味が無いので
本人聞きます。

ゆっぴ♡

今4歳です。
国語と算数かぁ…高いですよね…(-。-;
プールもやっているのでとりあえず1教科だけでも…と思っているのですが…

ゆっぴ♡

4歳なのでまだハッキリは答えれないけど数字を書くのとあいうえおを書くのとどっちがいいか?となら聞けそうなので聞いてみます!

Ayumy

4歳年少さんですね♥️うちと一緒です!まずは基本の国語からが良いのではと思います!算数をやるにもひらがなやカタカナが出来てからがいいかと!個人的な意見ですが♥️

体験があると思うので迷っている旨を先生に伝えて両方体験させて貰ってはいかがですか?お子さんがまずは楽しく出来るのが一番です♥️

ひなそらママ

うちも今4歳で年中から公文やらせようかなぁと思って、この間、教室を見学に行ってきました!我が家はとりあえず国語と算数のみやらせるつもりですが、とりあえずは国語だけやらせてみて、慣れてくる夏ぐらいから算数をやらせようかなと思います。

公文はたまに無料体験とかやってますし、そういうのに行ってお子さんに決めさせてはどうでしょうか??うちは3歳で公文ではない別の英語習わせてみたところ、先生が日本語をまったく話さない授業で、3回目以降行きたがらなくなってしまいました。多分、英語=嫌いになってしまっているので、公文の英語はやらせないつもりです。

ゆっぴ♡

そーですね!国語で1度様子を待てみます!それよりまずは体験ですね!!
ありがとうございます(^^)♡

ゆっぴ♡

なるほど‼︎わからなさすぎて嫌いになるってこともあるんですね!

そっか!とりあえず国語の体験行ってきます‼︎

tomotomo

私自身が4歳から公文やってました!
算数が4歳から、国語、英語が小学校の途中からでしたが、算数だけはお陰様でできてましたよ。算数数学は成績良かったです笑
最初は、絵もいっぱいあって、遊びとしか思えない位の教材なので、面白いと思います♡
楽しく学べるといいですね♡

妃花mama

今4歳ですが、公文に行かせてます。国語と算数を習わせてます。保育園では英語の先生が来てます。3月で五歳になります。