※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
妊娠・出産

40w5dです。なかなか陣痛の気配がしませんいつごろまで来ないと、促進剤とか帝王切開になりますか?

40w5dです。なかなか陣痛の気配がしません
いつごろまで来ないと、促進剤とか帝王切開になりますか?

コメント

アビバ♡

病院により違うので病院に確認した方がいいですよ(*^^*)
中々陣痛こないと焦りますよね…私は先生に内診でグリグリされた次の日に陣痛が始まりました(ノ_<)グリグリが痛かったです…

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

月曜日病院なので聞いてみます😌

• 10月25日

病院の方針によるかと思います、私のところは41wから入院で促進剤という感じです!
長女の時41w0dの日に入院しました(っ´ω`c)

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

なかなか陣痛来なくて
    半分焦ってます😂

• 10月25日

退会ユーザー

私も今日で39w5dで、予定日超えそうで焦りまくりです(´・ω・`)
    でも焦っても陣痛来ないですもんね💦、一緒に赤ちゃんのタイミングを待ちましょう〜〜(i_i)

• 10月25日
mimi

赤ちゃんの状態、大きさ、羊水の量、赤ちゃんの下がり具合、子宮口の柔らかさ、開き、お母さんの状態などで差があります。
全部が問題無ければ急がないと思うんですけど段々どれかしらに変化が出てくるので促進剤か、帝王切開になるはずです。

紗和ママ

皆さんと同じように
病院によって違いますが私の所は42週になったら促進剤を使うと言われました。
私も予定日より5日遅れて出産したので焦る気持ちわかります。

わぁな

私の身長と赤ちゃんの体重で40w3dに検診してもしかしたら入院して促進剤使う方向でいきましょうと40wの検診の時言われましたΣ(´□`;)

m!m!

41週で出産しました!

ちょうどさかまゆ♡さんの時くらいに破水、陣痛がきて入院になりました!
後半促進剤も使って陣痛頑張りましたが結果帝王切開になりました!

ptwgjmad

長距離歩きや旦那さんにお願いしてお迎え棒はやりましたか?

長距離歩きで妹や従姉妹が破水して、1日で生まれました。

長距離歩いた為に破水してから入院でも、助産師からは異常ではなく普通と言われましたし、歩く事って大切だそうです。