※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

夜中に鮮血の出血があり、9週の妊娠中に2回目の出血。病院は週数が多く診れず、転院先は予約でいっぱい。出血が止まることはよくある?仕事が立ち仕事で動き過ぎているため、出血しやすい体質か悩んでいる。

昨夜、夜中に鮮血の出血がありました。腹痛はありません。今までダラダラ出血してたとか、茶オリが続いてたとかもないです。
不妊治療で授かり、今9週を過ぎたところです。今後の仕事をどうするかも迷います。

トイレに行って、ポタポタさらさらの鮮血が落ちて便器の水が赤く染まりました。その後は便器が赤く染まることはなく、おりものに混ざる、ティッシュにつく程度になり、12時間くらい経った今はおりものに混ざってるか混ざってないか程度です。
バッとでて止まっていく感じです。
実は先週の水曜日も全く同じような出血があり、今回で2回目。

前回は初めての出血だったのですぐ病院に行き、子宮内から出血があり止血剤を処方され、2、3日安静にと言われて帰ってきてその日のうちに出血は止まりました。先生からは「動き過ぎちゃった?」と言われました。

今回も全く同じ感じです。一応病院に電話してみましたが、不妊治療で通っていた病院では、もう週数が多く診れないとのこと。
転院予定の産婦人科からは、今日は予約でいっぱいだから不妊治療の方にかかってくれと言われ、結局病院には行けず今は安静にしています。

鮮血がバッとでてとまるっていうことはよくあることなんでしょうか?
仕事が立ち仕事で、昨日は特に忙しく動き過ぎたのもあるかもしれず、今後仕事をどうしようかも迷っています。動き過ぎで出血しやすい体質なんでしょうか。出血繰り返し、仕事辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

かよ

予約外で行くべきです

• み

予約外でも受け入れてもらえませんでした。
    2つの病院から断られてショックでしたが、とりあえず出血量が増えるようであれば違うところに連絡してみようと思います。

• 4月28日
ちょこ

私も不妊治療で授かり現在12週です!
やはり9週の時と10週の時に鮮血がドバッと出て便器内が真っ赤になることが2回程ありました。2回とも緊急で分娩予定の産婦人科で診てもらいましたが赤ちゃんは元気でした。子宮内に出血の塊があるからそれが出てきてると私は言われました。
私は出血してから仕事はお休み頂いてますよ!もう茶オリっぽくなってますが産婦人科の先生に仕事は座ってる事務仕事もお腹に負担かかってるからね、と言われました。私は介護士ということもあるので管理者にお伝えしお休み頂いています!安定期に入って出血もなくなれば復帰しようかとは考えてますが、やっと授かった赤ちゃんでもあり大事に大事に過ごしたいですよね!

• み

前回は出血あっても元気な赤ちゃんをエコーで確認できたので良かったんですが、今回は病院に行けてないので不安です、、。いったん出血は落ち着いたので様子見てみます。
    5/1には病院へいけるので、そのときの診断で仕事辞めるかもしれません。座ってるのも負担になってるんですね😰返信ありがとうございました!

• 4月28日
3兄弟まま♡(22)

鮮血はあまりいい事ではありません。
分娩を予定してる病院に予約いっぱいだからと断られたのならその病院辞めた方がいいです💦
普通は緊急で診てくれるはずですし
ちょっと不審に思っちゃいます💦

別の病院で電話して診てもらうべきです。
私は茶褐色な出血でしたが
胎嚢の周りから出血しておりこれ以上出血すると胎嚢も一緒に流れてしまうと…
切迫流産の診断で絶対安静でした。

お仕事はもちろんお休みいただくのが1番だと思います😔

• み

鮮血はあまりよくないですよね、、私も、鮮血が出ているといえば緊急で受け入れてもらえると思っていたので、「久々の受診の人は今日は予約がいっぱいでダメ。前の病院にかかって」と言われショックでした⚡️それで前の病院に連絡したらしたで、週数が多いから診れないというのと、あまり超音波で見すぎても流産に繋がるから安静にして様子見るようにいわれました。とりあえず5/1に受診してみます…。そこで病院の対応をみて転院も考えようと思います。
    返信ありがとうございました。

• 4月28日
  • かよ

かよ

病院変えた方がよくないですか?

• 4月28日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

診察して安静にして様子見ても不安になるだけですよね😔
    何かあってあの時すぐに病院に行けば良かったと思うより
    明日にでも病院に行って指示を受けた方が精神的にも落ち着くと思います。

鮮血が出て予約いっぱいだからという理由で断る病院は聞いたことありません。
    赤ちゃんの事を考えるなら転院お勧めします😔

どうか体を大事にしてください😔

• 4月28日
  • み

確かに今後が怖くなってきました。
    引っ越しもあるので、転院も考えてみます。
    ありがとうございました。

• 4月29日
  • み

皆さんにコメントいただいて改めて、やっぱり病院おかしいよなって思ってきました。
    引っ越しするので、引っ越し先の近くの産婦人科検討してみます!ありがとうございました。

• 4月29日
re.mama

緊急を要する時は予約無くても診てくれるのが普通の産婦人科です😓その病院…やめたほうがいいかもしれないですよ💦
初期でも鮮血は危険です💦
私も息子の時、2人目と鮮血の出血で切迫流産診断で寝たきりの絶対安静で切迫流産の薬、張り止め、止血剤飲んでなんとか止まりましたが1ヶ月弱寝たきり生活でした😓

• み

5/1火曜に予約を入れていたので、鮮血がでたので予約を早めたいと言ったらOKもらえると思ってましたが、久しぶりの人はダメと言われてしまいました、、、。
    不妊治療で授かった念願の赤ちゃんなので大事にしたいです…今は出血なくなりましたが出血量が増えたらすぐ違う病院に連絡しようと思います。。
    ありがとうございました。

• 4月28日
ゆき(o^^o)

鮮血ではなく、吐いてしまい、今晩を乗り切ることも不安だったので、昨日5週6日で心拍が確認できたばかりで、1日と7日どっちに分娩予約いれに行こうの段階でしたが、

高温期11日目で自己HCGみて妊娠判定貰った次の日(別の検査の相談兼ねて)と、5週0日の胎嚢確認の翌々日(今度は胎児ドックの時期相談)と来ていたこともあり、急遽ですが入院させて頂けました。

点滴だけで、よかったんですが、、外来終わっているしと。。

鮮血なら、病院探して最善を尽くした方がいいと思います。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

胎芽、心拍は確認済みですよね、、

• 4月28日
  • み

コメントありがとうございます。6週目で胎芽、心拍確認し今は2cmくらいの大きさです。
    今は止まってるので、生理2日目とかの量になったら病院探そうと思います(><)

• 4月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうだったんですね。
    26日に、胎芽も心拍もまだ確認できていないといわれたひとと同一の方ではなかったんですね。

• 4月29日
  • み

同じような名前の人多くややこしいですかね;すみません、返信ありがとうございました!!

• 4月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

3人いるようですが、全員の登録月が一緒。
    区別するために、なんか画像いれたりしたほうがいいかもですね。

• 4月29日
  • み

変えれたら名前変えます…笑

• 4月29日